パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

僕の好きなパチスロオリジナルBGM

★フリーテーマ | コラム

僕の好きなパチスロオリジナルBGM

プロフィール画像
一人 さん
基本5スロ、1ぱちで貯めて20スロで勝負しようとして、投資が多くなった所で一発逆転狙いで20スロ打ってさらに傷口を広げるスタイルの典型的な養分です。
投稿日:2016/07/13 01:38

先日会社の近くのホールが、旧イベント日で熱いやろと思って行ってみたら、鼻セレブのポケットティッシュを貰って帰ったよ。

店長そんな所に金かけるなら、もう少し遊ばせてくれ…。試される大地からこんばんは一人です。

パチスロ打ってる時BGM聴いてますか?

北斗とかだと愛をとりもどせとか継続確定の曲が流れる瞬間とかも好きですが、パチスロオリジナルの曲もなかなか良い曲が多いですよね。
今日はそんなオリジナルだと思われる曲について書こうと思います。

一曲目はヤマサバイオハザードから通常時のBB

{Photo01}



5号機ART機の出始めの頃に出た4リールの機種です。

最初はゲームのファンだからって理由で触った記憶があるんですが、初当たりのBigでこの曲聴いた時なんてテンション上げてくる曲なんだろうかと思いましたね。それにBigで340枚取れるし、無限ARTとか出玉も強烈だったイメージがありますね。
ただ、原作ファンとして思ってたのは無限ARTの終了時のBGMは夢で終わらせないが流れても面白かったのかなとも思ってます。(まぁ大人の事情ですねきっと…。)

二曲目と言うより、ほぼ全ての曲が良い曲の台と言った方が正しいですね。

{Photo02}



大都のSHAKEⅡです。

大都の5号機一発目ですね。4号機の吉宗でそこにあるかもしれないが、当時の姫トラかなんかに収録されたのがきっかけなのかどうか正確な所はわからないですが、当時のJKでも曲だけ知ってると言う謎の現象が起こったパチスロBGMで続けて番長のDistanceもブームが続いてた大都がトランスでヒットさせようとしたのかわからないですが、トランス系のNadjaの3曲は本当良かったですね。曲聴きたくてSHAKEⅡで出したメダルでサントラに交換しましたしw
Bigで約400枚出て通常のコイン持ちも異常に良かったですしw
そのかわりバケで50枚は当時叩かれてましたけど、Big150枚の今なら以外と受けいられると思うんですけどねw

三曲目はリアルでは打った事無いんですが…

{Photo03}



ヤマサのメフィストのハイパーBBです。

これの曲は今でもホールで運が良ければ聞けます。リノでBBを13連させるっと割と厳しい条件ですが…。
ノーマルBBも好きなんですが、リアルで打って聞いた事が無いので今回は外しましたw

リノスペックの台は基本的に好きなんですが、リノだけはどうも相性が悪いと言うかトマトの三択が当たらないんですよねw
(多分トマトが苦手なのが影響してるんですね…)
この曲自体何で知ったか覚えて無いですが、ネットで初めて聞いた時このパチスロを実機で打ってみたいと思って色々ゲーセンとかで探してみてもメフィスト何処にも無かったんですよね。それでリノの連荘時に流れるのを知った時は意地でも聴いてやろうと思ってややしばらくリノだけ打ってましたね。

やっと引けた時はカッコイイとか思う前にやりきった感がハンパじゃなかったですねw

今日はほんの一部しか紹介出来ませんでしたが、皆さんのオススメの曲も教えてもらえたら嬉しいです。

1

一人 さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
一人
投稿日:2016/07/13
咲夜 一咲(サキヤイッサ)さん

初めまして、コメントありがとうございます。

動画サイトに無いのは寂しいですが、ドラグナーならまだ導入してる店あるんで、聴けるまで打ち倒してみます!
プロフィール画像
一人
投稿日:2016/07/13
藤原ジェット@mr.マイトさん

初めまして、コメントありがとうございます。

匠の道打った事何度かあるんですが、こんな良い曲だったんですね。
プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2016/07/13
俺はドラグナーの『空の終わり』です
これ、パチスロ用に作ったパチスロオリジナルソングで、大手動画投稿サイトにも、ほぼ無いです

おまけに台で聞くんなら『AT中にボーナスを引く』という高いハードル(例えるなら化物語のボーナスくらいには難しい)を超えなきゃ聴けないんですよね

多分、見つけられないでしょうが、もし気になったら探して聴いてみて下さい

完成度の高さに『え?これ、本編に無い曲なの?』って思うと思います
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/07/13
僕はパチンコで好きだったヤツを・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5909512

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報