パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ボーナスの定義

【佐々木真のお題】ホールであったサムい話 | コラム

ボーナスの定義

プロフィール画像
ツジツマさん
本場名古屋からお伝えします
投稿日:2016/07/05 18:16

これは10年位前の出来事だったと思います。

9月に入ったがまだ蒸し暑かったのを覚えています。
仕事を終えて、帰り道にふと今日はホールに行ってみようと思いました。
そんな気持ちを察してかホールの明かりが見えました。
そしてスーッと飲み込まれるように店に入りました。

店のなかは意外とお客さんがいなくがらんとしていました。

あ、選択ミスか

そう思いましたが外の蒸し暑さを思い出してそこで打つことにしました。

ぱちんこを打ち散らかして、パチスロに移動しました。
店員がじっとこっちを見ています。
気になったのですが、台が良い感じになってきました。
レア役引いて、演出が熱くなってきました。
来るか、来るか、と期待したがレギュラーボーナスでした。

ボーナス図柄を揃えようとしたときに蛍の光が流れ始めました。
これで終わりかーと思いながら消化し始めると店員が近寄って来ました。

あー、これを消化したら終わりね、分かってるよと思っていました。

しかしその店員はおもむろに精算ボタンを押したんです。

ダダダダダーと出てくるメダル。

え、何してるのこいつ、と思って声をかけました。

ボーナス中でしょ

いえ、違いますよ。
レギュラーボーナスはボーナスではないので





びっくりすると固まるもんですね。
動けないでいるとサッサとジェットカウンターに流されてしまいました。
そのホールにはそれ以来行っていません。

3

ツジツマさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ツジツマ
投稿日:2016/07/06
佐々木 真さん
そうなんですよね。
でもこのホール悪評が絶えないホールだったので…。
プロフィール画像
ツジツマ
投稿日:2016/07/06
まっつんさん
確かにメダルも少なかったので早かったですよ。
手際もよかった。
(´∇`)
プロフィール画像
ツジツマ
投稿日:2016/07/06
長門龍希さん
わかってて言ってるのでたち悪い感じでした。
隣の人はART中でベルが引けてないのに、早くやめろと言われてました。
精算したくても出来ないのに…。
プロフィール画像
ツジツマ
投稿日:2016/07/06
まっつんさん
確かにメダルも少なかったので早かったですよ。
手際もよかった。
(´∇`)
プロフィール画像
ツジツマ
投稿日:2016/07/06
佐々木 真さん
そうなんですよね。
でもこのホール悪評が絶えないホールだったので…。
プロフィール画像
ツジツマ
投稿日:2016/07/06
FLEAさん
実はこのホールぱちんこでもやられたことがあって閉店間際にスーパーリーチがかかって、リーチ中に閉店となりました。
店員がこのリーチだけですよ。と言い見ていたら外れました。
と、思ったら復活演出で当たったのですが認めませんでした。

見た目は複数の変動に見せているのですが保留が減っていないし、あり得ないのですがコワモテが一杯いる時代錯誤なホールなので致し方ないかな。
そういう前科があるのでパチスロでもかと呆れた次第です。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/06
レギュラーボーナスはボーナスではないので

自分でボーナスって言ってるのに否定するとはコレ如何に…
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/06
バケなんで清算しますね、くらいのザックリ感(笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/05
REGを馬鹿にする奴はREGに泣かされるぞっ‼︎
*)Aタイプ限定ですけど。

わりと融通が利くもんですよね〜〜同じ人間だし、働いてるなら多少は嗜むでしょうし…

まあ、BIGじゃなかっただけ良かったかな〜〜って思うしかないっすね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/07/05
店員の知識がサムすぎますね(汗)。

おそらく、私ならブチ切れて「REGの法律上の正式名称を知ってますか?」とか、まあ確実に店長は呼びます(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報