パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコパチスロ業界に違和感を感じる。

物申したい話 | コラム

パチンコパチスロ業界に違和感を感じる。

プロフィール画像
一人 さん
基本5スロ、1ぱちで貯めて20スロで勝負しようとして、投資が多くなった所で一発逆転狙いで20スロ打ってさらに傷口を広げるスタイルの典型的な養分です。
投稿日:2016/07/05 01:00

こんばんは、バジ絆打つ時は天膳一択の一人です。
(バジは正直よくわからないからあまり打たない)

みなさんはパチンコのMAX規制や、確変65%規制についてはご存知だと思うのですが、もう新基準の台として巨◯の星など導入してるとこもあると思うのですが。

導入されてるホールにざっくりとスペックが書かれてるプレートにST継続率って65%って書かれていますか?

実質80%とは書かれていませんでしたか?
ちょっとこれって詐欺ってほどでは無いですが、なんか誤魔化してるなって思いません?

実質80%ってのは嘘では無いんですよ。ちょっと言葉が足りないだけで。
『ST継続率(時短の引き戻しも合わせたら)実質80%』
パチンコはあまり打たないスロッターにもわかりやすく書くと、
ART純増2枚これも新基準のパチスロだと
『ART純増2枚(ボーナス込)』これで正しい表記だと思うんです。

中にはしっかり正しい表記されてるホールさんもあると思うのですが、どうしても少し前までパチンコなら継続率80%パチスロなら純増2.8枚って射幸心を煽ってたからどうしても継続率65%や、純増1.2ってので新基準になる前の台に比べると見劣りするのはわかりますが、そんな人を騙す様な事しなくてもと…。

まぁメーカーのお客さんってのは台を買ってくれるホールの訳ですから、なるべく射幸心煽りたいから実質って言葉で誤魔化して売りとなる高継続や、高純増って謳い文句でホールに売ってホールはホールで誤魔化された高継続、高純増でエンドユーザーの僕達を煽るわけです。

エンドユーザーも今では知識のある人が増えたので簡単には騙される人は居ないですが、たまにパチンコパチスロで遊ぶユーザーは恐らく騙されるでしょう。パチンコパチスロが規制で変わってると思わず、なんか最近のパチンコ継続率80%なのに続かないからつまんないって辞めていく人や、調べて本当の継続率が65%と知って騙されたと思う人も出てくると思います。

メーカーもホールも今まで射幸心を煽って規制の繰り返しでパチスロは自主規制で3千枚リミッターを付ける流れのようです。
すでにパチンコの継続率65%規制でベニヤ板を導入しているホールもある中で、スロットに3千枚規制の台も出てくる頃になるとホールはスロットの4号機から5号機に完全以降した時の様なベニヤ板だらけになってしまうんでは無いでしょうか?

メーカー、ホール共に今が踏ん張り所だと思います。エンドユーザーを誤魔化し続けても先は無いです。射幸心を煽るのでは無く遊びやさをアピールするなど今までとは違う事をしていかないといずれ、パチンコパチスロ業界そのものが消えてしまうのかもしれません。

6

一人 さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
一人
投稿日:2016/07/05
FLEAさん
初めまして。コメントありがとうございます。

知らない人には誤解させておこうって悪意が見え隠れしてる気がします。

エンドユーザーをここまでバカにしてる業界って他で見れないと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/05
実質継続率や実質突入率ってのは何なんですかね。
全くもってしてけしからん表記であると自分も思いますね‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー