パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

御調子モノの感謝とクオカードのご利益【文字編】|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

御調子モノの感謝とクオカードのご利益【文字編】

プロフィール画像
岡井モノさん
DVD/BD版では謎の光が消えます
投稿日:2016/07/17 23:00

膝の上の家禽、まさに癒し。
白い鳥は平和と祝福の象徴とのことで、パチンコと無関係の画像を掲載する岡井。
大人しくしていると思っていたら、突然暴れだすフォーゲルパークの罠。



はい、先月複数のクオカードをまんまとせしめた、卑しき岡井です。
この場をお借りして、改めて閲覧・投票・コメントにあつく御礼申し上げます。

私は「つよパチ」からパチ7を知り、数か月前から時々コラムを書かせていただいております。ちなみに初回から自己紹介もしない、という無礼をはたらいておりました。

ここ、パチ7の自由帳はちょっと不思議な場です。
自由にコラムを書きこめる場でありながら、編集部サイドの存在感が大きく、
コミュニティサイトの側面もある。
そして商業誌で活躍する方々との距離がこんなに近い投稿場所も、
他にないのではないでしょうか。

なにより会員のみなさんがやさしい。

パチンコ・スロットという題材上、ホール内ではシノギを削りあい、ややギスギスしてしまうのは仕方ないと思います。

私は業界人やライターではありませんが、
こことは別の場でコラムを発表することがあります、すると、

「岡井つまんねー」「岡井早く辞めろ」「岡井ハゲろ」

こんなコメントがたくさん届きます。
それも正直な意見だと受け止めていますが、そうした面でパチ7はまさに癒し。
面白かった0でもハゲなくていいわけですからね、悩み無用。

あと、特徴的なのは漫画勢とコラム勢が混在しているところでしょうか、これは面白いと思います。
毎日様々な漫画やコラムが無料で読めるという超エキサイティンな場所です。
混在といってもそれらは別々に評価されているし、記事検索もしやすくなったので、そこは配慮されています。


他人に強要されるものではありません、
何を見て何を見なくても自由ですが、
もし基本漫画だけチェックしている方で、今回たまたまこのコラムを見ているという方がいれば、
是非一度積極的に他のコラムをのぞいていただければと思います。

連載コンテンツはもちろん猛烈に面白いです。
「しくじり店長」や「パチスロ攻略ライターの思考ルーチン」
なんてサーバーに負担かけてるんじゃないかってくらい何度も読み返してます、
私は両連載の大ファンです。


そして自由帳文字勢のコラムも楽しいです。

日々の稼働を報告する方、

面白ゴトを研究する方、

機種や店舗について熱く語る方、

連続小説を綴る方、

過去の珍事を語る方、

女性目線での報告をする方、

業界に一石を投じんとする方、

裏事情をひっそり公開する方、

あえて名前は出しませんし、この他にも様々なコラムがあります。
多種多様なコラム中には貴方のお気に入りが見つかるのではないでしょうか。
もしくは現在ROM専という方も、一度コラム界に飛び込んでみてはいかがでしょう。

誤解のないように申し上げておきますが、私は漫画も大好きです。
漫画カテゴリー投稿も楽しんでボタンをポチっとしております。

先行き不透明なこの業界ですが、
会員のつながりで自主的に連携してパチオフ会も開かれているようですし、
パチ7を通じてみんなが盛り上がっていけるのは、素晴らしいことだと思います。

そして、そうした場を提供していただける

編集部の方に感謝を、

編集長に愛を、

岡井にクオカードを(願望)





…はい、ここで終わると

「岡井の野郎、ただ媚売りに来ただけじゃねぇかハゲ」

と言われてしまう恐れがあるため、稼働についても報告します。
書きこめ!パチンコラム!ですからね。

それでは、みんな大好き『バジリスク絆』のお話です。
御利益を期待してパチ7クオカードを携行して実践しました。

「またバジかよ、そんな暇じゃねえわ、もういいよハゲ」

(´・ω・`)そんなー



■忙しい人のための
クオカード持参バジ稼働~岡井忍法帖~

不戦の約定は解かれた
射幸心にかられた岡井がホールに放たれる
うなるコインサンド、午後オープンの罠、咲き誇る店長の笑顔、顔面蒼白で蠢く岡井
次回、バジ稼働~岡井忍法帖~

「 投 資 乱 舞 」

♪ピョー(甲賀忍法帖イントロ)

一刻を争うバジリスクタイム当選
行き悩む先に見えるは、BC天井の影
涙雨に濡れそぼる現金投資の底へと、祝言モードを夢みて堕ちゆくおは天
巡る、巡る悲劇
定めと呼ぶにはあまりにも無慈悲な、プレミア告知からのBT非当選
次回、バジ稼働~岡井忍法帖~

「 設 定 無 惨 」

♪ピョー(甲賀忍法帖イントロ)

希望の機械、コンビニATM
責め苦にわななく瀕死の岡井
ホールを走る投資に、ついにバジリスクタイムが応える
…悲痛なる駆け抜け、襲う軍資金の枯渇
生ける亡者が、ハイエナせんと背後で牙を剥く
次回、バジ稼働~岡井忍法帖~

「 帰 宅 就 寝 」(終)

♪ピョー(甲賀忍法帖イントロ)



……

{Photo02}


………ぐぅ…我が諭吉に全滅の天命くだるとは…

19

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(32 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/07/22
鬼くんさん

好きです(直球)
鬼くんも可愛いですよ、えれふぁん。
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2016/07/22
岡井モノさんも可愛いし、アヒルも可愛い。 もしかして...鳥好きですか?
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/07/21
鷹ふぁんとむぅさん

雰囲気重視というわけではありませんし、アツい議論もおおいに結構ですが、根底として自由帳はみんなが気持ちよく書きこめる場でありたいですよね。

鷹ふぁんとむぅさんの次回コラムもそろそろでしょうか、お待ちしております。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/07/21
藤原ジェット@mr.マイトさん

ありがとうございます!
ジェットさんの多様性に富むコラム、私も楽しませていただいております。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/07/21
くりくり。さん

素敵なイラストありがとうございます。
感激のあまり、一旦ブラウザを閉じて風呂に入り、
身を清めてからコメントを打っています。

お察しのように、排水溝にからまる抜け毛をじっと見つめると湧き出てくる、切ない気持ちを原動力にコラムを書いています。
…冗談でもこういうことを書くと本気にされるので、
今のうちに私はフサフサでクログロだと言っておきます、いやホントだってば(必死)

それにしても本当に良い雰囲気が出ているイラストですね。
バックバーもしっかり書きこまれていることに、くりくり。さんの丁寧な仕事ぶりが感じられます。

今月27日は自由帳を覗いてみて下さい。お気持ちに応えるべく、開店を約束しましょう。その際にはこのイラストを使用させてください、目印にどうぞ。
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/07/21
読むだけでなく、ここでコラムを書くようになってから、他のサイトでは感じることの出来ない自由帳独自の雰囲気を、僕もより一層楽しめるようになりました。

この雰囲気も、自由帳初期からコラムをかいている方々が創ってきたものと考えると、後から書き始めたのに、自分のコラムでこの雰囲気を壊したくないっていう気持ちにさせてくれます。

これからも岡井さんのコラム、楽しみにしています。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/07/21
いつもおもしろいです!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/07/21
岡井モノさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
今回読んで思ったのは、岡井さんは頭髪にコンプレックスがあるのではないかという心配です。
大丈夫、ipsがありまぁす。
僕はこれからも岡井さんのコラム楽しみにしてます。
特にBARBIGBONUS!
これはいつも面白いコラムを提供していただける岡井さんへ、ほんのお礼の気持ちです。
ジャンプコミックスにある読者イラストのようなものと思ってください。笑
イメージ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/07/20
こーしろーさん

ありがとうございます。
間違いなくアヒル効果ですね、どうぶつは いいぞ。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/07/20
パチ7編集長さん

幾枚ばかりのパチ7クオカード
そこに運気上昇効果は無く、不貞寝を試みる岡井
いつしか数量依存的に効果向上する可能性を見出し、
渡りに船とばかりにカード追加を編集長に求める
次回、バジ稼働~岡井忍法帖~

「 無 限 要 求 」

岡井モノさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報