パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あなたの人生を変えた名機

★フリーテーマ | コラム

あなたの人生を変えた名機

プロフィール画像
ヒロップさん
パチ&スロ歴36年 年間トータル+32年継続中
投稿日:2016/06/29 23:25

昔新装開店した個人経営のお店がありました。 当時は連チャン機全盛期で、特に人気あったのが藤商事の「アレジン」でした。

アレパチと言うジャンルで1台置きに設置されてたのが太陽エレックの「スーパーアレパチ」でした。

が、知名度が低かったのか?そんなに派手な連チャンしないからなのか?稼働がほとんどありませんでした。 アレジンの空き台待ちで打たれる程度

僕はアレジンには興味なかったんですが、このスーパーアレパチの釘がやたらと大きく見えました。 試しに打ってみるとやはり良く動く

しばらく打ってると安定した勝ちが見込めるようになりました。 +朝一1回転で当たる事もチラホラ? そうなるとモーニング台説が飛び出してきました。 ちょうどアレジンのモーニング説も出たので話題になるのは当然でした。(実際はどうだかわかりませんが(;^_^A



それでも朝ちょこっと回されたら放置の不人気台だったので選び放題www  回る台で地道に勝ちを重ねて、と言うよりは負けなかった機種です。

1ヶ月の勝ち金が396800円・・・その後10年以上破る事の出来なかった連勝記録と月間勝ち金額を樹立しました。

その時に作ったヘソクリが屋台骨となり、それから後20年以上自分を支えてくれました。

あの時にヘソクレてなかったら当然今の自分は確立されてないでしょう。

そういう意味でまさしく「人生を変えた名機」ですね? つか、釘師不在のホールだったんで素人店員が釘打ってたらしく、メリハリ誰でもわかる状態だったってのが一番大きいかな?www

が・・・安泰な道は長く続きませんでした。 あろうことか有力な攻略法&出目移行法則が発表されてしまったんです。

http://blog.goo.ne.jp/selfconfide777mc/e/57a50ec3edbc87cd9666fbb826839d3a

ここに簡単にまとめられてます。 ハンドルの位置は丁寧にやってくれるはずもなくパッチンパッチンと音がするくらい激しく動かされまくりました。


稼ぎ頭の可愛いバニーちゃんはハードレイパーの手によって見るも無残な姿に犯されまくってしまいました。

全台バネがボロボロになりストロークがままならない有様・・・

撤去されるのに1週間と掛かりませんでした (T△T)

当時一番の甘い機種は当然と言えば当然に短命でした。

1

ヒロップさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2016/06/30
佐々木 真さん
回転体モノでしたら羽根物のヘブンブリッジが簡単で効果高かったように思いますね。

ちゃんとした攻略法があった時代・・・いい時代だったんでしょうね? 羽根物は攻略法と呼べるものが使える機種ソコソコあったので良かったんですが・・・そういった機種は店が釘を殺すんで・・・(;^_^A

結局誰も打たなくなり終了みたいな流れでしたね?(;^_^A
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/06/29
私は、最後のほうにちょろ〜っとでしたが。ちょっと胡散臭いながらも、良い時代でしたよね。権利モノチックなものでも無抽選がわかる出目法則やら、回転体によって打ち出してはいけないタイミングがもろバレとか(笑)。

そのあたりを上手くできる腕がなかったので、パチスロに転向しました(^^;;

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ