パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キョーガクの新装開店

楽しかった話 | コラム

キョーガクの新装開店

プロフィール画像
貯金爆弾さん
投稿日:2016/06/25 12:27

友人A「今日、J店で6時オープンの新装があるから、いっしょに行こうぜ」

自分「ほほう、機種は?」

友人B「セブンボンバー!」

自分「マジかよ! ぜってー行く!」

毎度毎度、昔話ばかりで申し訳ないが、これは20年以上前の話。自分と友人A&Bの3人は、セブンボンバーの新装開店に向かっていた。

開店30分前に店に着くと、並びは15人ほど。おそらく20台以上は入るので、開店ダッシュでキープできるはず。最終的に行列は50人ほどとなり、開店の6時を迎えようとしていた。ボルテージは最高潮である。

そして、誰もが入口が開くその瞬間を待っていると、意外な展開が。店の横にあるドアから、拡声器を持った店長が出て来たのだ。ちなみにこの店長、ストロング金剛そっくりのいかついオッサンで、仲間内では「金剛くん」と呼ばれ恐れられていた。

店長「えー、本日はご来店ありがとうございます。新台のオープンは、並び順ではありません。まずは慌てずに店内へ入り、中央通路に集まってくださ~い」

並び順じゃない? 客から一斉にどよめきが起こるも、金剛くんに歯向かえる勇者などいない。まずは大人しく店内に入り、新台コーナーに接する通路に全員が集まった。シマではセブンボンバー(しかもちょいレアな赤パネル)が神々しく光っているが、まだ誰も座ることが許されない。一体、何が始まるというのか。

店長「えー、それではこれから、新台を打ってもらうお客さんを、私が指名していきます」

な、なんだってーッ!? つまり新台が打てるのは、店長に選ばれた客だけってこと? どんな絶対王政だよ…

店長「では、まずはそこのお爺ちゃん。あと、スーツのオジさんも、こちらへ」

最初に選ばれた客2人がシマに入り、店長に手で促されるままに着席。2人の台は当然のようにモーニングが入っており、7が揃ってファンファーレが流れ出す。

店長「おっと、お爺ちゃんラッキー! そしてオジさんも! 2人揃ってBIGスタートだぁ!」

なんだこの茶番は。開店プロを排除し、常連に還元するための策なのだろうが、これはさすがにやり過ぎだろう。てか、オッサン2人がBIGを揃えるさまを、横で50人もの客が指をくわえて眺めているのだ。異様にも程がある。

店長「ではでは、お次は…‥そこのアロハのお兄さん! 続いて……」

おっさん「店長! 俺、昨日3万負けたから頼むよ!」

店長「はい、ではそこのオジさんも、こちらへ」

自己アピール! そういうのもあるのか。そしてこれを皮切りに、餓鬼たちによるアピール合戦がスタートした。

「おいおい、俺は昨日5万負けたぞ!」

「店長! 俺を忘れたか!」

「おーい! こっちだこっち!」

ダメだこりゃ。自分ら3人は、この店にはたま~に来る程度なので、店長から選ばれる可能性はゼロに近い。もう帰るか、これ。

そんな絶望的な状況の中、友人Aが起死回生を狙い、捨て身のギャグをブチかます。

友人A「おやじぃぃぃ! 俺だ、息子のタケヒコだあああああ!!」

正直、その勢いにワロタw

店長「あ? うるせえぞ! たぬき丼でも打ってろコノヤロウ!」

たぬき丼かよw てか、仮にも客に向かってコノヤロウって。金剛くん、暴君すぎる…。


結局、この日は3人とも、たぬき丼で死ぬほど負けました。

って、打ったのかよ!w


おしまい。



【セブンボンバー】
バルテックの3号機。兄弟機ワイルドキャッツと共に、貯金方式による連チャンで有名。チープなスピーカーが生み出す、音割れ上等のファンファーレが最高です。ちなみに、自分のペンネーム「貯金爆弾」の由来が本機。

【たぬき丼】
平和の羽根モノ。キンタマに銀玉を貯留する。

6

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/12/01
枠下蒼7さん
うろ覚えですが、確か卵の絵とか描いてあるんですよね。それに気付いたとき、ドンブリだと分かりましたが、それまではキンタマだとばかり…w
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/11/30
たぬき丼「どんぶりに貯溜なんやけど」
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/06/26
元職長君さん

完全に出来レースでしたね。
なんせ店長が「こっちこっち」と座る場所を促してましたからw

ほんと、指名制なんて前代未聞でしたよ
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/06/26
新装開店の入店方法
各店舗争奪戦の風景が浮かんで来る
しかし指名制なんて聞いた事無ぇ~
しかも最初のヤツのBIG?
出来レースだしょ?


ダッシュして台にタバコ先に有りと
同じか(~_~メ)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/06/25
たけださん

シマの隅で煙草吸ってるパンチパーマ店員、沢山いましたねw

その後、ホールの店員がお辞儀をするようになっても、なかなか馴染めませんでした
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/06/25
FLEAさん


最初に呼ばれた客がBIGを揃えた時のシラけた空気、忘れられないですw

いかつい店長だから成立する、まさにハウスルールな新装でしたね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/25
やばいっす‼︎仕事中に大ウケして、それを上司に見られて大怒られしたっつーのっ‼︎

いや〜これは本当に斬新な新装っす‼︎指名制って…


ぷーっ‼︎
ドラフトオープン、たまんねっす‼︎
(トイレの個室から送信っ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報