パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロット勝って、パチンコ負けて…。あれ、いつもと反対じゃね?

★フリーテーマ | コラム

スロット勝って、パチンコ負けて…。あれ、いつもと反対じゃね?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/06/13 02:21


今日はわたぼうがんばりました。某パチンコメーカーのサ○ー様へのエントリーシートを郵便局で出した後で稼動でした。


まずは昼過ぎに近場の3店舗でスロットチェック。最近よく拾えてます。


1店舗目でおとめ妖怪ざくろの当たり2、39Gがあったので天国狙いで打つもあっさりスルー。店移動して3店舗目のスロ専で同じくざくろの当たり3、331Gを発見。ざくろには396Gでヒットするざくろモードがありまして、いわゆる天国準備モードってやつです。

実際、どれくらいで移行するのかわからないんですが、とりあえず狙ってみることに。


すると…。


{Photo01}



打ち始めてすぐに当たりました。内部的にゲーム数短縮があったので、実際に7を揃えたのは390Gになります。

{Photo02}



これ、7じゃなくてリプレイが揃ってるんですが友人Uいわく目押しミスったんじゃないかとのこと。ざくろの目押し難しいというか、白7が見えないんですよね…。

これが一応は赤7揃い扱いだったみたいで、妖々ラッシュ50G消化のあとで妖々ラッシュ鬼に突入。初期ゲーム数50Gに途中で20足されたので合計120G消化で終わりました。途中、例のエスパーモードである妖艶乱舞は煽りが2回あったものの突入せず。

その後は天国モード期待したものの135Gまで回して当たらずやめました。

友人Uいわく、強チャンス目で当選して天国移行しなかったんじゃないかとのことでした。


{Photo03}


ART終了画面。原作絵ですね、すばら。


{Photo04}


これ、外れます。スロットの熱いって本当に熱いんじゃなかったの???



次はゴッドイーター当日当たり0の461Gに移動。美味しすぎます。それが638Gで当選しシングル7揃いの40Gスタートで単発も抜け後28Gで引き戻し。そちらも40Gスタート、ATレベルはたぶん1(7を揃えたときのサブ液晶横が青色)も、なんだかんだと続いてくれて(強敵ボルグ・カムラン先生を弱チェリーで倒したり、ありがたいハガン・コンゴウ先生で7を揃えれたり)7連。さらに抜け後すぐにまた引き戻してこれが単発。ここでカフェ抜け後やめとしました。


ゴッドイーターですが、正直天国移行してるかどうかの判別が難しいというか、できないです。一応、AT終了画面で赤背景ですと天国濃厚らしいですが、実践上未だに一度も見れていません。キャラなし、アリサのみ、主人公ともう1人のパターンがメインだと思いますが、期待度の差があるのかないのか非常に微妙…。今回、一度だけ通常画面に戻って即前兆があり、それがしばらく続いて当たったので、これからは即前兆なしならやめてもいいかなあと思います。


一度メダルを流してざくろを見てみると、5台中5台が100~127で捨てられている…。ざくろは天国ヒットは前兆がかなり短いか前兆皆無という話も聞いているので、前兆なしでやめていった感じじゃない?


とりあえずこれだけあればどれか1台はヒットするだろうとカニ歩き!



4台打って全スルー…。笑ってください(1台は他の人が座るもそちらもスルー)。でもすごく低投資で済みました。


その後はスタバで買った新作のチョコレートクランチフラペチーノのグランデ(何かの呪文か)をすすりながら1店舗目に戻りざくろの121Gがあったので回しましたがこちらも天国スルーでやめ。



……何か物足りない…。そう、打ち足りない!


ということで自転車を走らせること20分! D店にやって来ました。


なお展開的には見所なく…。


麻雀物語2→1000発で60回転(1k/15)
クリスタル&ドラゴン初打ち→15R2回引くも面白くなくやめ
化物語(甘)初打ち→15Rと6R1回ずつ引くもST6回を突破できず、ちょっとはめてやめ



麻雀物語の扱いがかなり悪くなってて悲しいです…。4台設置でシマ中に追いやられてる上に回らない…。いつかまた開けてくれる日は来るんでしょうか…。


新台2つを初打ちしましたが、クリスタル&ドラゴンはクソです(気に入ってる人がおられたらすみません)。演出が本当にひどい。

たぶんかの有名なパ○ドラを意識した作りなんでしょうが、藤らしく保留変化が仕事しない、せっかくの9マスラインが生かされていない、モンスターがレア以下だとなんにもならない(そのくせSR以上は出ない)、キャラが微妙。スペックがイマイチなのは知ってましたが演出もダメとなると…。

赤保留からの最強リーチも外しました。悲しい。当たった時は通常保留2回でしたね。


化物語の方は悪くないかなという感じです。演出はさっくりしてます。保留変化も少ないですし、ちょっと人を選ぶタイプかなとは思いますが個人的には好きです。やっぱりキャラがかわいいですからね! 基本みんなかわいいですが、特に神原と羽川が…。

ただ通常保留からのメメSPリーチ其の二、背景に熱の文字を外したのは悲しかった…。



6月12日収支

▽おとめ妖怪ざくろ:-4500円(7台拾いヒット1台のみ)
▽ゴッドイーター:+16260円(461G→638G、単発→天国ヒット7連→天国ヒット単発)
▽麻雀物語2:-3500円
▽クリスタル&ドラゴン:-7700円
▽化物語(甘):-7000円

合計:-6440円



なんだかスロットの収支が安定してきました。それほど勝ってるわけではないですが、ビンゴを拾わなく(稼動が悪くて拾えない)なったおかげでしょうか。でもビンゴ楽しいから打ちたい…。

土日の間はゼミの課題とエントリーシートを片付けてしまわなければならないのでスロット稼動くらいになりますが、また次回よろしくお願いします!

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/06/14
へとみんさん コメントありがとうございます!

たぶん引っかかってくれるだろうなと思ってました(笑)
プロフィール画像
へとみん
投稿日:2015/06/14
へとみん氏原作絵に萌え禿て無事死亡

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報