パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まさかの神チェリーが引けて…。&ざくろ初打ち

楽しかった話 | コラム

まさかの神チェリーが引けて…。&ざくろ初打ち

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/06/12 00:39




前回のコラムで「ゴッドイーターで神チェリーが引きたい」と書きましたが、まさかの本日引けてしまいました…。



今日はゼミで学校に行き、19時頃に地元に帰ってきてからホールへ。


まずはここ1ヶ月ほど拾えてなかった500台規模のスロット専門店へ。昨日はラッスンゴレライこと8.6秒バズーカーが来店してました。


最近なかなか良い台が拾えず、やっぱりスロ専だからレベル高いのかな~と思ってたんですが、注意して見ていると、みんなツッパってるだけっぽい感じに思えてきました。やっぱり天井狙いとかしてる人もいるっぽいですが、そうじゃない人の方が多そう…。


ぶらぶら見ていると新台のおとめ妖怪ざくろの76Gを発見! ざくろは128Gの天国モードと396Gのざくろモード(いわゆる天国準備モード)の移行率がけっこう高いらしいので天国狙いで初打ち! 原作もアニメも好きなんですよねえー。


で、狙い通り128Gジャストで妖々ラッシュ当選! ありがたい…。5G前くらいから前兆入りましたが、友人Uは127Gまで何もなく128Gで突然当たったとか言っていたので、天国狙いする場合は128Gまできちんと打った方が良いみたいです。

で、ざくろは7を揃えるところで白7だと4割ほど、赤7だと7割ほどで上位ARTの妖々ラッシュ鬼へ昇格するそうです。気合入れて揃えると、赤7!


でも鬼には入らず…。50G駆け抜けました。本当は128Gの天国否定まで回した方がいいんですが、ちょうど隣のゴッドイーター444Gが空いたのでそちらに移動!

その後、ざくろは早めに当たっていたのでたぶん天国だったんだと思います。設定1でもART初当たり確率が1/239でパチンコのライトミドル~ミドル機種並なのでそれの可能性もなくはないですけどね。


それで移動したゴッドイーターですが、559GでAT当選しました。100Gほどしか回してないんですが強チェリーが3回くらい来ました。(強チェリーの確率は1/298)

AT中にも強チェリー1回で勝利、次にボルグ・カムラン(スイカでチャンスの強敵)戦でも強チェリー引きましたがこのときは倒せず、2連…。カフェステージを抜けた15Gでやめました。

ボルグ・カムランのときだけはスイカが来てほしい…。


別のホールに移動するとゴッドイーターの当日当たり0、312Gで前日最終118Gを発見! このホールはたぶんリセット濃厚(以前に前日浅い回転数で終わっていたミリオンゴッドのリセット天井で当たったことがある)んですが、312Gでも全然いけるので着席!


このとき友人Uとラインしてまして、その内容が以下になります。

{Photo01}


{Photo02}




テンパッてしまってぼく謝ってます(笑)


そして写真撮ろうとしたら勝手にリール回転し始めてる…。ビンゴのセブンドリームのときもそうだけどもっと余韻に浸らせて!

強チェリーを引いたんですが、サブ液晶がステップアップ4のサクヤ赤背景まで行って、「おっ?」と思ったら神チェリーに変換してました。


ちなみに神チェリーというのは、

確率:1/32768+変換(合算でだいたい1/15000くらい?)

恩恵:通常時はAT確定+バトル勝利ストック+次回天国モード確定、AT中ならスサノオ乱入確定(勝利確定&100G以上上乗せ確定のアラガミ)

ゴッドイーターの小役では最高のプレミア、全体でもフリーズに次ぐ確率なんですかね?


スロット初めて2ヶ月ちょいですが初めてプレミア引けました。嬉しい。本当嬉しい。背筋ゾクゾクってしました。

ちなみにATレベルはたぶん中間のLv.2(7揃え時のサブ液晶横の色で判別可、今回は緑だった)で消化スタート。勝利ストックがあるおかげもありましたが、ちょこちょこレア役引けて13連、その後は95Gで天国に当選してそっちはATLv.1(液晶横が青色)でヴァジュラ1回倒しただけの2連で終わりました。もしかしたら天国ループしてるかもなーと思ったんですが時間も時間だったし、終了画面示唆微妙だったので即やめしました。



{Photo03}




6月11日収支
▽おとめ妖怪ざくろ:+600円(76G→128G天国当選、単発、差枚+30枚、外税タイプのホールなので等価計算)
▽ゴッドイーター1台目:+1060円(444G→559G当選、2連、差枚+53枚、こちらも等価)
▽ゴッドイーター2台目:+18143円(312G→540Gで神チェリー、13連+天国で2連、差枚+1044枚)


合計:+19803円



AT中、あまり強敵に当たらず最高でも50Gの上乗せ、神機解放もなかったのでこのくらいになりましたが、初めて出玉1000枚越え、プレミアと楽しかったです! また引きたいな神チェリー!


ということでまた次回、よろしくお願いします!

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/06/13
へとみんさん コメントありがとうございます!

詳しくは、本日のコラムで…!(宣伝)
プロフィール画像
へとみん
投稿日:2015/06/12
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙いいなぁぁぁぁあ!!!!ざくろぉぉぉぉおお!!薄蛍ちゃん可愛かったですか?!可愛かったですよね!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報