パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スーパーブラックジャック777ですね。

貴方の人生を変えた名機を教えて下さい! | コラム

スーパーブラックジャック777ですね。

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2016/06/18 01:05

長めのコラムです。

今でも覚えてます。

約12年前の祝日成人の日(日)での出来事。

パチンコのCRソニックを打ってて負けてしまい、ホールをさまよってたとき、

ポスターのリオを見て

「なんやこのリオというキャラ、美人やん( ・∇・)」

そんな理由でカド台に座りました。


スーパーブラックジャック777

{Photo01}



ネットがテクモ(現コーエーテクモ)と協力して作った神台です。

ざっくり説明すると、
今の5号機のスーパーブラックジャックと同じですね。

相違点は、たぶん5ヶ所。

①ビッグボーナスは約400枚、レギュラーは120枚、ST777中にストックしたビッグが約500~600枚かな。

②天井は、チップ(スイカ)11回入賞させるか、子役6連させるとボーナス!



③ビッグ中、3回あるジャックイン突入時、ルーレット抽選があります。
第一停止でルーレットに玉が入ります。

左ボタン1~12
中ボタン13~24
右ボタン25~36

成功ならヒット!
失敗ならミス!
とハッキリ言ってくれます。

確かガチ抽選だったと思います。
3回成功すればその時点でST(ストックタイム)確定
2回以下でも抽選はされてます。

④STが5号機の場合は最大継続率50%でしたが、
4号機の場合は、突入した時点でゲーム数が、
50、100、150、200、250、300、500、777、

に振り分けられます。

⑤RC(リオチャンス)という子役6連ナビストックがあります。
5号機だとST中に疑似ボストックしますが、
4号機は、RCをストックします!

RCは、ST終了後に全て放出されますので、ナビが出た時点でRC開始して子役6連させるとボーナスになります。

なのでST777をツモッた場合、ビッグのRCをたくさんストックすると、どえらいことになります。
さらに放出されたビッグボーナスの数だけまたSTが抽選、ST突入したらまたRC抽選というループをすると凄い出ますヽ(*´▽)ノ♪


さて、

当時の僕は、
座って5千円で1,000枚でて、
その後のまれかけたときに、

ST(ストックタイム)入って、

それが、ST777をつもってしまい、
途中何が起きているかわからないまま、
先程の④で書いたループをやらかし、
閉店まで打って、
7800枚出ちゃいました!

当時の僕は10万円の交換などしたことがなく、
震えました。


また、その時、
パチンコ脳の僕は、
「明日もこの台絶対出る!!!」
というわけの無茶苦茶な発想の持ち主でした。

まだ、この時点で設定があることが知らず、
翌朝、朝から並んで、
同じカド台のスーパーブラックジャック777を打って、
10時間打ち続け、
8,000枚持ち帰りする!

脳汁が凄かった記憶です。

そして成人の日の翌週、
朝イチ設定変更札を差すお店を友達に教えてもらい実戦しました!
カド台のスーパーブラックジャック777に座ったら、

朝イチST777をつもっちゃいました!!

閉店まで打って、
10,600枚!!

投資2千円で
回収176,000円。

教えてもらった友達は、
4号機旋風の用心棒で12,000枚出して、
僕が負けるという思い出がありましたねf(^^;

お題帳は以上になります。


おまけ、

そしてこの10,600枚という
スーパーブラックジャック777の記録は、
約10年抜かれることはなかったのです。

4号機の吉宗を打ったときの最高が9800枚でした。

僕の最高記録は、
5号機でも絶対抜かれることはないと信じていた...。

なのに、


2年前、


一撃で、

抜きやがった台が存在するのです。



次回、

お の れ 三 国 志 !!


終わり




7

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/18
佐々木 真さん

このときはゴト研究家で活動しておりませぬwww

記念コメントありがとうございます( ・∇・)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/06/18
そうか、成人式ゴトが最初なのか。

って、どこから画像を拾ったかわかりました。記念コメです(笑)。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/18
まっつんさん

ブラックジャック777は触ったこと無いんですよね。
触って見たかったなぁ...。

硬派とは...。
あ、熊酒場ですね( ・∇・)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/18
この前作のブラックジャック777も好きだったんですが、キャラクターの方向転換具合に驚きましたね(゜.゜)

ここからネットさん、硬派から転身してしまいましたね…悪くないですけど(笑
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/18
久兵衛@餃子さん

ミントとのbattleの時点で激アツでしたね。
だから来た瞬間、
戦え!って思って打ってましたねf(^^;

ゲーム開始時にチップの数で期待度があって、ミントの場合チップが多いほどアツい!

僕の場合、チップ1枚でミントが勝手にバーストして勝ったときは、コーラ吹きかけましたね(゜ロ゜)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/18
今でこそ姉妹みたいに仲良しな関係のリオとミントですが、
SBJの頃のリオは相手がミントでも勝負を挑まれたら容赦なく潰していましたよねw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報