パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実機を買ったお話と楽しいポイント2ヶ所

★フリーテーマ | コラム

実機を買ったお話と楽しいポイント2ヶ所

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2016/06/02 10:47

ちょっとコラム長めです。

ある日実機がほしいなぁと思ってたんですよ。


そしたらリツイートで僕が神台だ!って思っている台を、

5,000円で売ります!


って言うのが目に入った瞬間、

ツイート主にメッセージを送り、5分後には入金手続きを済ませました(´∇`)



そして、

念願の台が届きました!

{Photo01}



そうです!

通にはたまらないデビサバです(´∇`)


世間の評判は、
茶碗蒸しだの麻雀3から焼鳥とパトランランを抜いた台だの、2000ポイントがデフォだの批判的な意見が多いことは知っています(´・ω・`)

でも楽しいポイントは2ヶ所あるのです( ・∇・)



①サバイバルチャンスのセブンチャンスの七揃い
➡セブンチャンスというのは6択、3択、2択、確定とあり、突入時の色で抽選されています。

七を揃えるときに、
第3停止は下段1コマしたで止めるのです。

すると非当選の場合はリールが止まって、
セブンチャンスが失敗になるのですが、
AT当選した際は1コマ下を狙ったのに、
自動制御で7が揃うため、
第3停止からリール停止まで約1秒位の間が生まれます!

この間こそが、
通にはたまらない嬉しいポイントなのです( ・∇・)

②レア役バースト中のベル連打で上乗せさせる
➡AT中の上乗せは基本的には、
毎ゲーム抽選されている悪魔召喚システムによるペルソナ達(5~8ゲーム滞在)の能力による枚数上乗せになります。

例)
スイカを引けば上乗せ、
チェリーを引けば上乗せ、
リプレイを引けば1/3で上乗せ
右上がり、右下がりで揃えば上乗せ等

ここが、めちゃめちゃ噛み合わない為にペルソナの評価を下げるポイントになりましたねf(^^;

チャンス目で上乗せなのにスイカ引いてなにも起きない(´・ω・`)
レア役引けば上乗せなのに何も引けない(´・ω・`)
上乗せすれば2倍なのに上乗せしない(´・ω・`)

これは苦痛でしかないですね...(´・ω・`)


レア役バーストとは、
ペルソナを4体揃った際に発動します。

レア役を引くまでほとんどベルが成立し、
ペルソナのゲーム数はレア役引くまでゲーム数が減りません。

僕が神台だと思ったのが、
レア役バースト時に
全役乗せ又はベル乗せのペルソナとゲーム数上乗せ2倍が居たんです。

その結果、
レア役来るまで約50回ベル引いたんです。

毎ゲームベルが成立して、
10枚乗せ×2倍=20枚乗せ
ただし、ベル引く度に4枚減るので実質16枚乗せ

16枚×50回=800枚乗せ!
プラスして、
4枚×50回=200枚のメダルも獲得!

この楽しいポイント2ヶ所を経験してしまったので、デビサバの虜になりました(´∇`)



今後のデビサバでの目標は

①フリーズ引きたい!
②一撃万枚してみたい!!

この2点ですかね。

コラムは以上になります。
Twitterにはたぶんデビサバの画像が今後アップされる予定ですので、
良ければ見てあげて下さい( ・∇・)

Twitterアカウント
@gasafa36

以上

7

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/05
えいほんさん

Twitterでの奇跡だと思ってます。
一撃5000枚かフリーズできるように頑張る( ・∇・)
プロフィール画像
えいほん
投稿日:2016/06/05
報告待ってました!
実機を5000円で…!その様な取引もあるのですね(・o・)
デビサバについても勉強になりましたφ(''∀'')
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/04
長門龍希さん

メダル不要機ですね。
メダル抜くボタンで自動でカウント上がるから楽です(´∇`)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/06/04
(´・ω・`)不要機あらば・・・あらば5kはかなり良心価格・・・

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/04
佐々木 真さん

昔、これより重いユニバの台を運んでましたからf(^^;
まだ軽いとですね思ってます( ・∇・)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/06/04
この筐体の重さに驚愕しないあたり、なかなかやりおる(笑)。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/03
まっつんさん

!?
えええ!?(゜ロ゜)
ベル引けば80枚乗せ!?

レア役引いても無茶苦茶じゃないですかwww

それ、やってみたい(。´Д⊂)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/03
噛み合った瞬間が見えてるのも良いですねー。
朱雀2枚、全役2枚のレアバーストとか、見た目も乗り方もヤバかった思い出…
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/02
あきうめさくらさん

!?
フリーズ2回でしかも万枚w
羨ましい(。´Д⊂)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/02
家の豪腕こと嫁ちゃんが
新装初日にフリーズ2回引いて
万枚出したのはいい思い出です(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報