パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久々に打ってみたいと思ったパチンコ機種!

★機種に関する話 | コラム

久々に打ってみたいと思ったパチンコ機種!

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/06/01 19:26

どうもゴーヤムストーカーです。m(__)m
5月30日の新台導入自粛からの解禁で
ろくな機種ないなあ!(ーー;)ってがっかりしてましたが
本日スロ術ライター山田銀河さんのツイート見て
久々にビジュアルに惚れた機種発見!\(◎o◎)/

まだ打ってないので写真もないですがスペックだけ
調べたので紹介したいと思います。m(__)m

機種名はフィーバー夢福神(SANKYO)です。

スペックは2種類!99タイプと149タイプ!

まず99タイプの甘デジスペックから。

通常時大当たり確率→99.1分の1
ST中大当たり確率→19.6分の1
ST回転数→15回
ST突入率→100%
時短回数→25回転
ST+時短の電サポ回数→40回

入賞球数→5&1&5&8(8カウント)
という事はヘソの賞球は5個戻しって事ですね。(≧∇≦)b
普通の釘(笑)のお店なら千円当たり22回転以上は回る(はず)
25回転以上は目指したいですね。( ̄ー ̄)

大当たりラウンド・平均出玉・ラウンド振り分けは次の通り!

5R→320玉→45%
10R→640玉→30%
15R→960玉→25%
※平均出玉は全てメーカーサイトに記載されてる数値です。


続いて149タイプ

通常時大当たり確率→149.6分の1
ST中大当たり確率→19.6分の1
ST回数→15回転
ST突入率→100%
時短回数→35回転
ST+時短の電サポ回数→50回転

入賞球数→5&1&5&10(8カウント)
99タイプ同様ヘソ戻しは5個!
という事は狙い目も似た様な感じで良いかと(≧∇≦)b

大当たりラウンド・平均出玉・ラウンド振り分けは次の通り!

5R→400玉→25%
10R→800玉→35%
15R→1200玉→40%
※平均出玉は全てメーカーサイトに記載されてる数値です。

99タイプよりも1回当たりの出玉が多いのと10R、15R
振り分けが高めになってるのが特徴ですね。
初当たり確率が重いので当然ですが。

ST連チャン期待度はどっちのタイプも55~60%
といったところでしょうか!
今日山田銀河さんも万発出されてました。\(◎o◎)/

ボーダー目標は個人的数値なので今後攻略雑誌に正確な数値が
出てくると思いますのでそちらを参照にしてくださいm(__)m

連チャン期待度も大雑把計算です(*≧∀≦*)

自分も打つのはこれからで演出も全く知りません。
ただ今までSANKYOと言えばクソ・・・もとい
バラエティ溢れる多彩な演出が得意なメーカーでしたが(ーー;)
今回はなんとドット液晶!(@ ̄□ ̄@;)!!

今までのSANKYOのイメージを覆してきやがったのです。
ナニーΣ(`Д´ )

これはさすがに打たなアカン!すでに血が騒いでおりまする。
ウオーι(`ロ´)ノ

という事でお近くのホールで見かけた方は1度是非打ってみては?

電サポ賞球が1個というのが気になるところなので止め打ち
必須かもですね。そこは個々で判断を!

また実戦したらレポ書くかもしれんし書かんかもしれません。
その時の気分で!ニヤリ(* ̄ー ̄)

個人的には149タイプを打ってみたいです。(≧∇≦)b

それでは(^o^)/~~

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/06/01
銀チャさん反応早すぎ(笑)たぶん千円22回じゃきついすね。盤面見てみないとわからないですが5個戻しなら25か26回転は回らないといけないかもです。久しく5個戻しなんて打ってないから忘れました(*≧∀≦*)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/06/01
ドットと聞いて血が騒いでおります!!

入るかなぁー!!早く打ってみたーい┌(・∀・)┐└(・∀・)┘

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報