パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

勘違いの店達へ

業界の人の話 | コラム

勘違いの店達へ

プロフィール画像
はちはちさとうさん
よろしくです
投稿日:2016/05/25 08:35

はいっ!
久しぶりです。
書きたいことは山程あるが
そこはほれっ!
趣味の所やし

コメントしてくれた皆さんに
申し訳なく
逃げてたんです!(力説)

そんなお怒りの皆さんへ
私が代弁します(矛先を別にというわけじゃありませんよ)

さて常々
勘違いしてるお店が多いです。
何故?
それが、いつ、客の為に
なるのか?
勘違いしてる店舗及び管理者が
非常に多い。
来店系とか………ね笑
こんな事書くと
あれですが
来店系って無意味なのが多いと思うのです。
もし来店系やるとしたら
店としたら
目的はなに?
新規顧客を狙いたいのか?
常連に対するケアなのか?
浮遊層を固定化したいのか?

来店する人間にその力はあるのか?

何より来店する人に(来店する人間含め)
満足する結果を与える事が出来るのか?
等々まだまだ出てきますよね?
それを店舗として
きちんと考えてるのかな?と、
思う店が多すぎる。
誰かを呼んで 満足してる
管理者及び店舗は

打ち手が全員プレミアフラグだして
爆連して
蒼い顔でうなされれば良いと思う。

打ち手は馬鹿じゃない。
少しでもやる気ある店は
きちんと評価してくれる。
そりゃ、設備とか
他の要因はあるけどね。

たまに客を呼びたいなら
設定をガバガバ入れろ。などど
馬鹿な事を言う、打ち手もいるけれど
これもまた違う。
無理なもの無理なんです。
そんなアホな事しか言えない
打ち手は 自分で
何かを管理した事無いとおもうのです
おおっと
話が逸れかけたね。

特に中小の店は履き違えてる店が多い。
やる気を履き違えてる
大手と同じ土台で勝負がまず無理。
やる気無いのに、やる気!あります。
こんなのは見透かされるに決まってる。

お店は心配されてナンボだよ?

これはお客を固定化するのに
大事な事。
うちは全然お客さん居なかったけど
心配してくれる割合は
かなり高かった。
後は絶対数を増やしていく段階ってところで
ゲームオーバーしたけど笑

この心配って言うのは
お店の老朽化とかじゃないよ笑
こんなので利益率出てる?
大丈夫って?なる心配ね
そんなもんならねーよって
思った君へ!(主に店舗管理者)
君の狭い世界ではそうなのかもね?

ぼくが言ってあげる
それは君が
人との関わりの経験が少ないよ………と。

今日は毒が多い気がするけど
それは今月で
ぼくが年間収支マイナスになった事と
あんまり関係ない。

僕は管理者時代から
よく言われていた。
利益きちんとでてたよ

なんて言うと驚かれるくらいに

パチンコだってそう。

細かい事はまた気分が乗ったら
書く日が来るだろう
お金くれたら個別に書きますよ笑
なんて冗談は
たぶん今月
ぼくが暇つぶしに打った
1ぱちでしか勝ってない事に
要因があるかもしれない。

最後に
最初に書いたけど
打ち手は馬鹿じゃない。
お店の範囲内で
ギリギリ楽しんでもらえる事に
注力して貰いたい。

スロで言えばさ
一台も6が無いのに
やる気あります
なんて言うのはナンセンス。
それがバレたら終わりでしょ?

たとえ
この機種には絶対入れないけれど

朝イチには全台6の可能性がある!
この期待感が大事な事

その、期待感が
打ち手を楽しませる一つの要因ですよ

ながながと書いたけれど
言いたいのは
ぼくがこの前打った1ぱちが
千円40回転で

この大型ボッタ店がぁぁぁ
来店ばっかりしやがって


思ったとか思わなかったとか


次回はあるのか?
続く?






10

はちはちさとうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/05/26
なるほど!仕事でパチンコマネーが目的の方達の事ですね(≧∇≦)b
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/05/26
ゴーヤムストーカーさん
うーん!
塾長さんとか中武さんは
スロ好きなライターじゃないですか〜♫
言いたいのは
あくまでお金目的の
スロとか打たないであろうと 方々ですね笑
まぁそこの方々呼ぶ分にはまだマシですね笑
自分もそういう人達なら
行ってみたいですけど
盛り上げてくれる方と
それに応えるお店側って
構図がしっかり出来てるなら賛成なんですけどね

天草先生とか
スロ好きってわかる方なら大賛成です笑
プロフィール画像
投稿日:2016/05/25
はちはちさとうさん無くはないです。実際先日行った塾長さんのイベントで塾長さんの好きな台を店が調べて6入れてるって店はありましたから。ただ自分も塾長さんも知らないからハズシて後で教えてくれましたけどね。(笑)(*≧∀≦*)告知はダメなのでそういう風に言わなくても客が理解してってのが浸透すればやる価値はあると思いますよ。ガイドの中武さんが来たらGOD系が熱いとか!ただそういうホールは少ないし系列よりも店長次第ですね。大手は店長に権限無いってよく言われますが最近そうでもないチェーン店もちらほらあるのが確認出来てます。
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/05/25
QB@餃子の人さん
逆にアイデアとしては
好きです笑
お金をあまりかけずに
きちんと打ち手にその分
楽しませる事が出来ているならば……
の話ですけどね笑
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/05/25
ガラムさん
来店系で大事なのは
それをキッカケに店を知ってもらう。魅力を感じてもらう。これが
つぎに繋がる営業かなと
思っていたのですが
今は呼べばいい的な雰囲気出てますね
これなら
綺麗なお姉さんが飴くれた方がどれだけ
良いか笑
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/05/25
ゴーヤムストーカーさん
今は連続で入替(少なくなったけど)
来店
なんだかんだで
回収イベの連続で
何にも期待感がなくなりましたからねぇ
残念ですよね
まぁ探せばあるらしいですが笑
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/05/25
お初になります。
ユカイさんとかテレビに出てる人だから、まだいいですよ。
ウチのホールなんて素人のコスプレアイドル(元従業員)を来店させて、
気合の週末なんて掲げて営業してましたし。

なんかもうココまでくると笑えないですね。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/05/25
わかります。

うちの近所でも、ダイヤモンド☆ユカイ来店!!って広告見てパチンカー、スロッターの何人がこいつを観たいのかと心の中で突っ込みましたもんw
嫌いとかじゃなくて、パチンコ屋としての集客に効果はあるのかと…
プロフィール画像
投稿日:2016/05/25
はちはちさとうさんそうですね、新台だからって御祝儀設定は今は昔!現状祝儀払うのは客側って厳しいホールばかりですからね。(´д`|||)
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/05/25
ゴーヤムストーカーさん
あぁことば足らずでしたね
広告=新規顧客なのか?
常連客なのかーの所でカバーしていたつもりでした。広告=客寄せ、客を呼びたいと言う意味をもたせていたつもりになっていましたね。
まぁ今の広告が客の為と言ったらそれは無いか。
ホール営業の花形
新台入替が死亡遊戯になった時代に広告する意味が薄れてきたのは事実ですね。
昔の新台入替に戻れれば
期待感が大事って
わかるんですけどね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報