パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ウルトラマンテンションゼロ

楽しかった話 | コラム

ウルトラマンテンションゼロ

プロフィール画像
のっくんさん
パチンコもスロットもスペックとかよくわかりません。 ・原作が好き ・演出が見たい(役物が見たい) だけで打ってます。
投稿日:2015/06/09 08:47

※まず初めに、このコラムは特定の台を批判するものではありません。
 その台を作っておいでる方々を中傷するものでもありません。
※ウルトラマンを見たことがない人やウルトラマンゼロの台を打ったことがない人には分からない話をたくさんします。分からない人は読んでもつまらないと思います。





今はしばらくパチンコを打っていませんが、一時期狂ったようにパチンコ屋に通った時期があり、その時はスペックなど聞いても全く意味が分からなかった私はただひたすらに


「原作が好き」


それだけを理由に様々な台を打っていました。



その中で、「ウルトラマンゼロ」という台を打った話をします。











「近所のパチンコ屋に新しくウルトラマンの台が入るらしい」
それを聞いたとき私はそれはもうテンションが上がっていました。



なにを隠そう、私は初代ウルトラマンからはまって見ていた大のウルトラマンっ子なのです。



それはもうテンションだだ上がりです。鼻の穴も広がります。
すると、どうやら台の釘も真ん中の部分が広がっているようで、
1000円で27回転とかします!!なんじゃこりゃ!!
こいつはすげぇ!!さすがウルトラマンゼロだ!!








なんて思って打っていた私に最初の衝撃が走ります。




















ウルトラマンゼロ「さぁ!!行こうぜタイガ!!」














ウルトラマンゼロめっちゃ喋るやんッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!











これはビックリします。いやね、ウルトラマンってみんな基本喋らないんですよ。
タロウもセブンもウルトラマンも。
ゾフィとか父母は結構喋るイメージあるんですけどね。
いや、でもなんかこう、それでもめったに喋らないんですよ。
父なんて寡黙な昭和のお父さんみたいな、、、とにかく、
ウルトラマンゼロ!!なんかやんちゃな少年漫画の主人公みたいな喋りかたするじゃん!!





そんなこんなでボーナスを引いた私。
役物のレバーには興奮です。なにあれかっこいい。


ボーナス中はそりゃもうテンション上がります。
ウルトラマンゼロのテンションゲージも上がっていく毎に勝利期待度が高くなるようで、
なんとMAXになると歴代ウルトラマン兄弟が何人も集まり助けてくれます。






















ウルトラの父「よく持ちこたえたなゼロ。あとは任せてくれ。私たちが来たからにはもう安心だ。忘れるなよゼロ。お前にはいつでも私たちがついている!!」















めっちゃ喋ってるゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!
(台詞は記憶から書いてるので多少違います)













レオ「まだまだ終わりじゃないぞゼロ!!」
ゼロ「師匠!!」
レオ「修行の日々を思い出せ!!!」
ゼロ「この試練必ず乗り越えて見せる!!」
レオ「うぉぉぉぉぉぉお!!」
ゼロ「うぉぉぉぉぉぉお!!」
レオ「やるなゼロその力があればお前はもう大丈夫だ。」
ゼロ「よぉし!やってやるぜぇ!!」

















めっちゃ会話してるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







もう、台打ってる間はこんなビックリと突っ込みの連続でした。
もう、、、
ずっと喋り続けるウルトラマンゼロに負けず、ずっと俺も笑ってました。


喋るウルトラマンゼロ。ダイゴのウィッシュ。ボーナス中に全然出てこないダイナとガイアとベリアルと電波組。ダイゴのウィッシュ。ずっと宇宙を飛んでいるゼロ。ウィッシュ。


でも、歴代の怪獣が連続で出てくるRASHはテンションあがりましたね。
バードンやヒッポリト星人やエースキラーなどなど、、、
ウルトラマンファンは喋るウルトラマン達だけでなく、
怪獣好きもバトル演出もちろん楽しめます。俺ももちろんその後何回もうちました。


ぜひみなさんもまだ打ったことがない人は打ってみてください。



ちなみにボーナス中のウルトラマンゼロのテンションが低いときはすぐに負けます。

危険度2の怪獣にさえ負けるどころか、テンションが低すぎてバトル前に見失ったりします。
ビームも防げません、隕石も壊せません、バリアも持ち堪えません。


何度私のテンションまでゼロにされたことか、、、
その時はお財布の重さまでウルトラマンゼロでした。
彼はテンションが高い日しかやる気がでないのです。




お前は思春期の高校生か!!!!


でもテンションが高いときはすぐ親父達がきますよ。


1度みた演出で、
ウルトラマンゼロ以外の新人ヒーロー3人が敵の幹部3人と対峙するリーチがありまして、
本来ならその後ウルトラマンゼロが駆けつけて残った幹部と戦うのですが、
彼が駆けつける前にテンションゲージがMAXまでいったことがありました。

するとウルトラマンゼロが駆けつける前に、ウルトラの父達がやってくるのです。
そして父は堂々とした声でこう言うのです。





















ウルトラの父「よく持ちこたえたなゼロ!!」
















そいつなんもやってねぇぇぇわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ホールで盤面に思わず突っ込んでました)

4

のっくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報