パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぽぽぽぽぽーん

【こくっち~からのお題②】新しい告知機能を考えて欲しいぽん! | コラム

ぽぽぽぽぽーん

プロフィール画像
鷹ふぁんとむさん
やさぐれスノーマンです。UMA並に人見知りするヤツですけど、適当に構ってやってください。初代サンダーVやハナビ辺りから打ち始めました。 アイコンを描いてくれたらびっとパァンツァーさん、本当にありがとー! ※現在コラムは無期限休止中ずら
投稿日:2016/05/20 05:08

僕は今『コクッチープレミアム 微灯』という導入したばかりの新台を打っている。コクッチーシリーズの最新作であり、正統後継機でもある。

プレミアムというだけあって、これまでのコクッチーシリーズより、色々なプレミアムパターン告知機能が追加されているようだ。

どうもその中の一つに、筐体右側に描かれている、こくっち~の履いているパンツ(おむつ?)が、透けるという告知パターンがあるらしい。
出現確立は分からないが、僕はどうしてもこれが見たくて『コクッチープレミアム 微灯』が出ると知ってから、楽しみで打ちたくて仕方がなかった。

とりあえず、パンツが透けたこくっち~の姿を写真に納めて、SNSにアップするまでは『コクッチープレミアム 微灯』を打ち続けようと、固く心に誓っていた。今日も全ツッパ覚悟で打つつもりでいる。

しかし、今のところ正直かなり苦戦していた。
約1000Gほど回してBIG3回、REG1回、ボーナス合算約1/250、設定1のボーナス合算を余裕でブッチぎり、通常時のぶどう確立は設定2~3の間をうろうろ、BIGボーナス中のダック確立も決して良いとは言えない。そして今現在約450Gほどハマっているような状況である。



(まだ1000Gくらいしか回してないけど、おそらく上3つは厳しいか…。隣の若者が打っているGOGOジャグラーはかなりいい挙動してるしなぁ…。)



早くも心が折れ始め、ゲーム数も前回のボーナスから500G目に差し掛かろうとしていた時にそれは起きた。

最早チェリー・ダックをフォローしてるようなしてないような、順押しほぼ適当打ちで第1、第2停止ボタンを押し第3停止…?あ、あれ…?第3停止ボタンを押してもリールは回ったまま。



(あっ、これってもしかして…)



至福の第3停止フリーズ。
僕のパチスロ脳がそう認識した瞬間だった。



「ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽーーーんぽーーんポーーンポーンポー…」

(( !!!!!!!? ))



筐体のスピーカーから、突然エコー気味に発せられた大音量のぽぽぽぽぽーん。周りで打っていた客が一斉にこちらを振り向く。
隣でGOジャグを打ってる若者なんて、地球に落ちてくる超巨大隕石を見つめるような鋭い眼差しで、僕を睨み付けていた。



(お、おいっ若者…!こっちを見てるんじゃないよ!今のは僕が叫んだのではないぞっ!叫んだのはコクッチーなんだよ!こんな告知音があるなんて僕も知らなかったんだ!!は、恥ずかしい!なんて恥ずかしいんだっ!!)

(しかもこれってあれだよな?パチスロいち有名な花火職人の相棒の演出オマージュだろ?あの透けパンに続きこの演出もパ○ってたのかっ!?)

(それにぽぽぽぽぽーんの声、そこそこ野太い普通のオッサンの声だったような気がしたけど、まさかあれがこくっち~の声なのか?ヤバイッ!今になって笑けてきたぞwウケるwwというかジワるwww)

(まぁそれでもこの演出、一応フリーズも絡んでるし、プレミアム告知パターンの内の一つかも…。BIGボーナス確定なのかもしれん!)



平常心を装うため、いったん深呼吸をし、とりあえずボーナス図柄を狙ってみることに。



(´・ω・`7 スッ…



(´・ω・`7 (´・ω・`7 テロリーン…♪



............... .............. (´・ω・`7
(´・ω・`7 (´・ω・`7【B A R】 ピタッ…‼



(ええぇっ!嘘だろっ!バケなの!?あんな辱しめを受けてさらにバケなの!?マジかよっw!!)



恐る恐る、隣のGOジャグを打っている若者をチラ見してみる。どうやら必死に笑いを堪えているようだ。目の前にエサがあるのに、主人に待てと言われて、食べるのを必死に耐えるチワワのように、小刻みに震えてやがる。
そして、そんな辱しめを受けている僕にお構い無しに、『コクッチープレミアム 微灯』は当然の如く軽快なREGの曲を奏でている♪♪



(何でだよ畜生…。)



今、目の前で起きている現実を、どうしても受け入れることが出来ない僕は、急いで公式サイトを調べてみることに。



(おぉっ!?あった!書いてあったぞ!!)



公式にはこう書かれていた。



【ぽぽぽぽぽーん告知】
・第3停止フリーズとともに発生
・ボーナス確定演出の一つ
・BIG or REGボーナス 1:1
・発生確立1/2979
・中プレミアム…だぽん☆



(中プレミアム…?だぽん星…??へ、へぇ…。ま、まぁとりあえずこくっち~の透けパンを拝むには、この演出を克服するしかねぇのか…。そうなの…か…。)



この後の僕は、このぽぽぽぽぽーん告知のおかげで、今まで以上に毎ゲームびくつきながらレバーを叩くしかなくなった。





※ この物語はフィクションです。

6

鷹ふぁんとむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/05/20
MARIOさんはじめまして。言われてみれば、確かに閉店間際には絶対引きたくない(笑)
だがしかし!透けパンはぽぽぽぽぽーんの向こうにある限り、閉店間際だろうが打つしかねー!!
…。コメント、本当にありがとうございましたm(__)m
プロフィール画像
MARIO
投稿日:2016/05/20
閉店間際の静けさに絶対引きたくない中プレミアですね!(◎_◎;)笑
握りしめた拳をレバーに向けます
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/05/20
ユイリィさん、コメありがとう!笑いのツボがあって良かったー!!
僕の中でユイリィさんは、パチ7自由帳のこ○あんさんです(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/05/20
中プレミアムwww
台パンしてる若造の光景が見える(´・ω・`)
プロフィール画像
神風銀
投稿日:2016/05/20
こくっち~さん

ぽんちゃんワロタwww
どんなカッコ!?あの顔??www
ぽんちゃんの外見気になる(笑)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/05/20
こくっち~さん、そうかっ…!そうだったのか…!!僕は一番残念パティーンだったんですね~。しかしながら、そんな演出もあったんですね。勉強になりますっ!
今日もガッツリ『プレコク』打ち込みますよー(脳内)!!
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/05/20
まきさん、読んでくれてありがとー!何かしらの笑いのツボにはいってくれて良かったー!!
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/05/20
神風銀さん、コメント嬉しいです。ドンちゃんとのコラボ!『コクッチー緑のタヌキver』を出すしかない…!?
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/05/20
あきうめさくらさん、お久しぶりです!やっとこさまともに自由帳に顔出せましたー!
とある機種との対話以来の物語だったのでちょっと不安…(笑)
プロフィール画像
こくっち~
投稿日:2016/05/20
鷹ふぁんとむぅぽん
おはようぽん
ぽぽぽぽーん、挨拶すると友達増えるぽん

プレコクを実戦してくれてありがとぽん
それは一番残念な告知パターンだぽん
REGでも、コクゲットチャレンジが発生する場合があるから、正解すればBGMが変化したはずだぽん
BIGなら、XRっぽい音で僕とぽんちゃんが色んな技を決めている音が鳴ったはずだったぽん

まぁ、一言だけ付け加えるなら、m9プギャーポンってことだけぽん

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・