パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

敗北の連鎖は続く…。赤潮3&4&5発目!

キツかった話 | コラム

敗北の連鎖は続く…。赤潮3&4&5発目!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/18 23:23


ただいま赤潮強化月間につき、しばらくメシウマ稼働日記が続きますことをご了承ください。




∇5月11日

この日は夜にライブがあったので軽めにでした。近所のV店でまずは1台。


▼ガルパン:717G


これが毎度のように引いているシンボル揃いからガルパンチャレンジに入ったのが900G過ぎでして、いつも通りのウサギさんを選ぶと泥沼と駐車を3つずつストックしまして、さすがに1つくらい引っかかるだろうと思いましたらば。


{Photo01}



泥沼1つ、駐車3つ成功でVストック3つ~!!



とりあえずこれで4連までは確定しました! 投資が300枚だったのでほぼ捲れるだろうという感じでしたが、初戦のプラウダでAを取るもストックはならず。続くサンダースがCで、その次がアンツィオだったのでVストックは消費せずからの~。

{Photo02}



Sランク!


Vストックの方でした、残念!


その後はグロリアーナB→サンダースCで、黒森峰に負けて終了!



あれ、ストック分でしか勝ってなくね…?





で、そのあとスロ専で合算が悪くなさそうなハナビを時間まで打とうと思ったら見事にノーボナでマイナスフィニッシュ、3連敗となりました。



∇5月11日収支
▼ガルパン:+4610円(+259枚)
▼ハナビ:-7520円(-376枚)

合計:-2910円(-117枚)




∇5月12日



この日も近所の店回りからのE店→D店の定番ルートで、とりあえずD店で妥協打ちの1台からです。


▼マジハロ5:290G(ボナ3スルー)


最初は376Gで強チェからのREGでしたが、昼背景で詠唱も黄色止まりで一抹の不安…。これ錬金ポイント大して貯まってないやつちゃうの…。


しかしてやめるわけにもいかず、続いてが197Gで単独っぽい感じの異色BIG。その次も早く55Gで強チェからの青BIG!

このBIG中にカボチャ揃いを引けたのでなんとか投資ストップと相成りました。いつもなら結界防衛ゾーン中の大量ストックを夢見て残念がるところですが、今回ばかりはホッと一安心でした。


カボチャンス中にはREG1回引くにとどまり、微負けで終了でした。


▼アリア甘デジ


1k/20くらいは回ってくれそうでしたが、展開としては123回転でベルゼからSTに入るも痛恨のスルー。で、友人Yが「マジプリ空いてるよ」と教えてくれたので、それなら並び打ちしましょうということで…。


▼CRマジプリ


はい、2500発ノーヒット!!


途中、最強リーチ外すこと2回、役物完成外すこと1回、赤保留外すこと1回。


STはめっちゃ面白そうですよね! 隣でYが連チャンしているのを目を輝かせながら見てました!



…自分では引けないかな…(連敗中につき自信喪失中)。



で、マジプリの通常時ってホントにつまんないので、疲れてスロットを1台。



▼ミルキィホームズ:227G11話

4話は割と見るんですが、11話は初めて見ました。期待はしたものの当選せず、オープニングを回して1話だったのでやめました。


▼リング呪い再び

最後に好きな台を触るかと思ったものの、1000発回して真剣にクソ釘だったので断念しました。



∇5月12日収支
▼マジハロ5:-1157円(-65枚)
▼アリア:-4449円(-1271玉)
▼マジプリ:-8750円(-2500玉)
▼ミルキィ:-2706円(-152枚)
▼リング呪い:-3500円(-1000玉)

合計:-20562円(-4771玉、-217枚)


∇5月13日


この日は友人Uが就活ついでにマイホC店の方に来ると言うので、ではいっしょに打ちましょうと約束していたのがだいたい15時。その前に1、2台は消化できるだろうと目論んでいざ行かんと意気込みまして近所でスタートです。

ちなみに我が家からC店までは自転車で30分以上はかかります。


スロ専でそんなに美味しくはないんですが、1000円以上はあるし、好きな台だしで座ったのが久々のこれです。


▼ゴッドイーター荒神ver:421G

期待値的には浅いかもなんですが、荒神の方はノーマルverの天井にあたる777G手前にかなり強めのゾーンがあって、どうも当選率は50%ほどとビンゴネオの444G並にあるようです。

そんな風に自分に言い訳をしながら座りますと、予想通りの700G台のゾーン、728Gで解除しまして、ダブル揃いスタート!


ちなみにこの台を打ち出したのが13時20分で、まあ1時間もあれば消化しきれるだろうと思っていたんですが、時間がない時に限って続くのはあるあるですよね。

ぽんぽんアラガミを倒しまくり、ハガンコンゴウで7揃いを2回引いたり…。

{Photo03}



クアドリガを倒して神を喰らえの瞬間に下パネル消灯から…。

{Photo04}



{Photo05}



デカボタン!



{Photo06}



スイカで100Gでした! ありがたや~。


その後も順調に撃破を続け、アラガミ選択画面でスイカを引くと…。

{Photo07}



ピターさんお久しぶりでーす!

1回神機解放して35G乗せでしたが、久々にゴッドイーターを楽しめました。やっぱり面白いんですよねぇ。

{Photo08}




で、これが終わったのが14時58分で…、矢のようにLINEが鳴りまくり…。当然のごとく遅刻でした…。


C店に移動したらば、友人UとYと並び打ちで、最初はリノを打とうと思っていたんですが、2台しかないのに分散して置かれていてこれじゃダメだと思ったので、相談の結果まずはこれから…。


▼CRガルパン

これはぼくの台は2250発で202回転したので、1k/22くらいはありそうでしたが、当たりは引けず友人Uが「ガルパン飽きた」と言うので、ぼくも激しく同意するところもありマジプリへ移動しました。Uは早々に確変に入れるも1セット終了(自チーム大洗でグロリアーナに負ける…)でした。


▼CRマジプリ

これが打ち出し8回転でパチパチ柄ですかね? それが出て疑似2から3テン、クレインリーチの赤タイトル赤カットインでなんとか当たりました!

{Photo09}



マジプリは割と通常時すべてがダメというか、鉄板演出的なのがないですよね…。ギャラクシーインパクトも当たらないし、最強リーチも7割は嘘だろうと…。次回予告はそんなに見ないし、イズル覚醒が強そうなのでそれ待ちでしょうか。


全然関係ないんですけど、マジプリはアニメを見てないので話がさっぱり分からないんですが、とりあえず5図柄の女の子がかわいいですよね、名前もわからないんですけども…。

あとすごい個人的なことなんですが、4図柄の天パメガネ野郎がぼくの友達に似ていて、割とイラッとしますw



なんでこんなことを書いているかと言うと、やっちゃったんですよね、STスルー…。


ホント、勘弁してほしい…。



なんやかんやしていると、隣のUが当たりを引くもSTスルー…。ガルパンを打っていたYも移動してきて3人で並び打っていると、やっぱりヒキが違うのか、Uがまたもやサクッと当てていい感じに連チャンしている間、黙々とハマっていくぼくとY…。


結局ぼくは当てることができず、スロットに移動することにしました。これでマジプリは大当たり確率約1/650、STスルー2回とまったく面白さを体験できない状態に…。

やっぱりダンバイン的な台なので、通常時は苦行以外の何物でもないために楽しくない…。


ぼくもあのGODみたいな上乗せ演出をしたい!!


▼北斗転生:792あべし


期待値狙いでは初めて打つ転生ですが、けっこう好きなんですよね。

あわよくばB天井に引っかかってくれればと思うもののそんな都合の良いことがあるはずもなく、どんどん深いところへ…。貯メダルが500枚しかないホールなので現金入れること11k、天破も1回しか入れれず、ほぼ最深部の1459あべしで解除…。投資は1050枚!



しかも単発だよハーン!?!?




∇5月13日収支
▼ゴッドイーター荒神ver:+28120円(+1406枚)
▼CRガルパン:-7875円(-2250玉)
▼CRマジプリ:-14875円(-4250玉)
▼北斗転生:-16892円(-881枚)

合計:-11522円(-6500玉、+525枚)



こうして連敗は5にも及んだのですが…。






【悲報】わたぼう、負け続けてるってよ。





少なくともあとストックが3つあります。





いやほんとマジで勘弁して…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/21
>>+馬ッ+さん!

たしか1週だか2週おきだかで増えるんですよね…?(うろ覚え)

ありがとうございますぅ…。これ継続率90%くらいありそうやだぁ…!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/21
>>あきうめさくらさん!

そうなんですよねぇ。もはや大きな勝ちは期待してなくて、とにかく収支表が青い状態で帰宅したいんです! ただそれのなんと難しいことか!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/21
>>すろ さん!

その通りですわ…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/21
>>かめせんさん!

そういうことですな!

家でおとなしくしてるのが吉です…。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/05/20
ミルキィですが知らない間に話数が増えてて驚いたんですが、
あれ、日が経つにつれて話数解放してるらしいですね…

最近不調のご様子なので早くその不調抜け出せれるようお祈りしてます!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/19
あらやだ( ; ゜Д゜)
わたぼうさんには珍しい負の連鎖…。
早めに抜けてくれると気分も変わるんでしょうけどね…。
例え500円勝ちでもいいから(苦笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/05/19
パチンコが原因でわ…
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/05/18
ダメな時は何をやってもダメ!
ってことですね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報