パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

50個ってなんだよ・・・

【こくっち~からのお題②】新しい告知機能を考えて欲しいぽん! | コラム

50個ってなんだよ・・・

プロフィール画像
てんてんさん
てんてん と申します。基本この台打ちたいなで台選びをはじめるどちらかというと養分側です。
投稿日:2016/05/18 23:26

どうも、てんてんです。

前回のコラムで同じお題の告知機能について書いたらこくっち~から


{Photo01}



『あと50個ほどよろしく』 とブラック企業もびっくりなコメントが返ってきました。これで報酬がもらえるかどうかもわからないだなんてね・・・ハハハ。しかも報酬のこくっち~ブラックサンダーって通販で全然売れないとか嘆いてたやつじゃ・・・。

こくっち~お前、ブラックが出るからってこんな方向にまでブラックになってんじゃねーよ!ただでさえ腹ぐろ・・・・ゲフンゲフン。
えー、というわけでもう少し追加で考えてみることにしました。


①先走りテンパイ音
ボーナス成立時にボーナス図柄がテンパイしていないのにテンパイ音がなる告知。
一瞬でもエロ方面を思い描いてしまった人は正直にコメント欄に「思った」と書き込んでくださいね。


②超ロングフリーズ
読んで字のごとく、某戦車アニメタイアップのパチンコ台の全回転リーチをリスペクトして、10分間フリーズ。
やった!当たった!!という感情からいつまでやんだよ・・・に感情を変えさせ、閉店直前に引いたらどうすんの!?パターンのやつ。


③第三停止後リール全消灯
第一リール、第二リールと押していくごとに押したリールが消灯していく演出がありますが、この告知では第三停止してボタンを離したまさにその瞬間にリールが全消灯します。第一停止しようと第二停止しようとそんなの知らん顔です。


④アタックフェイス
台の下パネルにこくっち~の顔役物をつけておき、殴り・・・もとい押します。当たっていれば、音声なりどこかが光るなりで告知します。これによりハマっているときのイライラも毎Gのアタックフェイスのおかげで緩和される一石二鳥の役物です。


⑤入賞音矛盾
これも読んで字のごとく。リプならリプ入賞音が、ジャグでいうとブドウならブドウ入賞音がそれぞれありますが、これはその入賞時の音が矛盾する告知です。リプなのにブドウの入賞音が、ブドウなのにリプの入賞音がといった感じです。


⑥払い出し音矛盾
⑤と似ていますが、ハズレの出目(正確にはバラケ目といったほうが良いのかな?)限定の告知で、そのときにメダルの払い出し音(ブドウの入賞音とか)が鳴る演出です。


⑦押せないボタン告知
レバーオンとともにリールをとめるボタンが全部ひっこんで押せない状態になります。打ち手に「は?」と思わせ、引っ込んでから3秒後にボタンが元に戻り押せるようになる告知。
飛び出る系のやつがあるなら引っ込んでる奴があったっていいじゃない!!


⑧BETボタンの色変化告知
BETボタンがひっそりとレインボーに光っている。レインボーでなくても普段とは違う色をしていたら当たりという告知。普段が青色としたら赤になったらREGまたはBIG、レインボーならBIG確定とかでもいいかもしれません。


⑨リール停止音無音告知
これはレバーオンで無音のリール停止Verです。リール停止時になる音が無音になります。


⑩告知
◯月◯日にイベントやるぽん!遊びにくるぽん!
今度はこんな台がでるらしいぽん!
等、本当にメーカーからの告知の情報だけ台から発せられる文字通りの告知。ただの告知。


あれ・・・これだけ頑張ったのにまだ10個とかまじかよ。

いやいや無給の素人に50個アイデアだせなんて言ったのだから、メーカーの人はきっともっとたくさん考えてその一覧をちゃんとのせてくれるはずですよねー。
こくっち~、そうだよね?素人より出すアイデア少ないなんておかしいからメーカーの人は一人100個とかノルマなはずだよね(^ω^)?


・・・あと40個か。

4

てんてんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/05/22
MARIOさん
コメントありがとうございます。
いや、ほんとに素直にコメントしてくれてありがとうございます(笑)

ブラックすぎますよ・・・。
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/05/22
こくっち~さん
コメントありがとうございます。
①には絶句しました
個人的には④がオススメですよ!
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/05/22
あきうめさくらさん
コメントありがとうございます。
思ってしまわれましたか・・・。
プロフィール画像
MARIO
投稿日:2016/05/19
こくっちーのブラック企業にビビりつつ

思った
プロフィール画像
こくっち~
投稿日:2016/05/19
てんてんぽん
1セット納品ありがぽん
報酬は、ねだるな勝ち取れぽん(ブラック)
①思ったぽん
②2時間に1回くらい休息は必要だと思うから、10分くらいフリーズしてもいいと思うぽん。
③今回みたいにブラックリール採用して、蛍光塗料使って絵柄が浮き出るとかだと更に面白くできそうぽん
④「………(白文字)」が、ほとんどだぽん
⑤まずは正しいリプレイ音とかを認識してもらうところから始めないとぽん(マイナー機種の弱み)
⑥ついつい派手な告知ばっかり作りがちだけど、こういう違和感系は好きだぽん
⑦元に戻るタイミングも複数用意してBIG確定パターン用意したいぽん
⑧小役ナビかと思いきやボーナス確定という地味告知だぽん
⑨この告知が発生すると、ボーナス中もすべて無音にBGM変化するぽん
⑩タイヨーだけだとほとんど告知することがないから、広告枠として売り出すぽん!パチ7さん買ってぽん
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/19
頑張れ頑張れ!
先走りとかで興奮するとかないよね。
中二病じゃないし。

思った。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報