パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【低貸】SOLD OUTERSに参加してきました、な回【前編】

編集部の話 | コラム

【低貸】SOLD OUTERSに参加してきました、な回【前編】

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/06/08 08:10

フレンド太田店さんをフレンドにしたい第1位!!何かの通販売り上げも第1位!!


SGATこと、低貸くんで~すww



先週土曜日になりますが、たまたま休みが重なったので
P-martTV新番組「SOLD OUTERS(ソールドアウターズ)」に完全プライベートで参加してきました。
(最近の炎上騒動もあって、今回は顔出しNGで参加しました^^;)


【SOLD OUTERS】とは…。
P-martメンバー+視聴者共同でお店の景品をどれか一個売り切れにしてしまおう、という企画です。
今回のキャストは「TERUさん(シャッチョー)とななこさん」でしたが、キングさんとやーまんさんも同行。

カメラマンはP-martイチパチンコの釘が読める、カメラ同行すると幸運とヒキを呼び込むと評判の中澤プロ。


毎月、池袋北口からバスをレンタルして、郊外のお店までP-martメンバーとバス旅行気分でお店へ行って連れ打ちをする、という流れで行事は進行していきます。

{Photo01}

バスの中は終始和やかな雰囲気で、今回は競馬の安田記念が近かったのもあって、ななこさん以外は競馬新聞片手……それで酔わないのが凄いですww


お昼前の11時に池袋を出発しまして、到着が13時くらい。

{Photo02}

運転はP-martのスタッフさんが行きも帰りもやってくれました。本当にお疲れ様です。


現地集合の視聴者さんをあわせて20人程度で今回はソールドアウトを狙います。
狙った品目は…動画のネタバレになるので、スルーしときます^^;


13時の段階でスロットの空き台…1.5割程度……。


6月6日、というよりかはここはお店の普段の頑張りだと思います。
信頼度を勝ち得てるお店はやはりこういう時の稼動と出玉が違います。
既に良さそうなのもちらほらとあったはあったんですが結局、空き台ないので、皆さんパチンコ打ってましたね。


{Photo03}

何より印象に残ったのは出玉ではなくて、TERU社長の談笑っぷりとスタッフさんの軽快な動き。
あの方ってそういうところがステキだと思うんです。誰とでも同じ目線と言いますか
同じ空気感で応じてくれますし、そういう人の会社だからか皆さんとても気さくに応じてくれます。

{Photo09}

お菓子を配ったり、視聴者さんと交流したり、撮影中の配慮も忘れません。




で、ワタシの目標はソールドアウト!!…ではなくて、郊外施設の見学と周辺リサーチでしたので
とりあえず5Kくらいまではスロットを打って、あとは外へ出よう…と思ったのですよ。

{Photo05}

店内風景を観察しながらうろうろしていると、割とAタイプは空いてることが分かったので…


{Photo04}

まずはニューパルDXをチェリーからシャカっとさせてみる。
ちなみに低貸し稼動は後編でお伝えしますが、このお店はスロットは20のみ。
で、あまり100Gとは言え、小役合算が良くないので移動(この時点で3K)


移動先のコクッチーで事件が起きます。

{Photo06}

オスイチBOBOww

からのもみもみ2連を経て…

{Photo07}

{Photo08}

一撃7連1400枚オーバーww


ボーナス中挙動も偶数。ブドーはボーナス間でなんと一旦は1/4程度(上ムラしすぎww)
なんで、7連後も追いかけても良かったんですが、ワタシは調査に来てるので、ここで実践終了。
4K投資、250ほど回したので、1000枚獲得で終了。47枚なのでそこそこいい収支が出ました。


最近なんですが、あまりパチンコで勝ちたい!!という欲が少なくなった気がします。


それは冷めている、ということではなくて、本当の意味でこの業界に自分の気持ちが入ったということではないかな、と思うんですね。


自分の勝ちより、これからの皆さんの楽しいをもっと作っていきたい。


そう考えると「今日はこのお店にとってワタシは一見さんだし、これ以上はやめておこう」と思ったんです。


それよりも調査だ、と。




で、後編は低貸くんになりますので、ここで一旦、周辺レポート。

群馬県太田市のやや郊外にあるフレンド太田店さんの周辺は…。


何も無いです。


コンビニが一件あるくらい。車で来ないとなかなか厳しいお店。これって、相当大変なことですよ。
一見さん収益は都内みたいに上がらないわけで、とにかく毎日お客様を大切にしてないと多分、ダメ。


ウェブの地図では距離が測れないので
ワタシの調査は基本的に外を実際に歩いてみる流れで進行していくのですが
どこまで歩けば他の店にたどり着くのか?とか考えると手を抜けないものも多そうです。


そんなお店でも昨今の状況的にどうしてもCR台の稼動が良くないと感じましたので羽根物とか増やしてみてはどうですかね?


店内はそんな感じ。



郊外店の現実を目の当たりにして、色々アイデアを思い浮かべながら
後編「気持ちいい~合体稼動」近日UP予定、となります。



それでは皆さん、ごきげんよう。

7

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/06/08
>ひろさん
もうww下皿だけでなく、色々もみもみしちゃう手はダメですよぉww
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/06/08
あぁすいませんwwwつい手が勝手にwww
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/06/08
>ひろさん
言っちゃダメww
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/06/08
アクエリオンですね、

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー