パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホスピタリティサービス

【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは? | コラム

ホスピタリティサービス

プロフィール画像
らびっとパンツァーさん
アラサー!趣味はアニメ!マクロスのシェリルの歌を聞きたい!そのためにスロットを始め…負け越しの金額と、その時初めて純増の罠に気づき、スロットを辞めようとしたときに戦車に乗せられ、ガルパンにハマってプロパンツァー目指すかけだしビギナー!
投稿日:2016/05/16 23:58

ぶっちゃけ、私が1番北海道で大好きなホールは

「がちゃぽん」新川店さんです( *˙ω˙*)و グッ!

どうしてこのお店が大好きかというと、正に

「出玉抜きでも行きたくなるホスピタリティ精神がそこにはあるから。」

パチンコ店といっても、機械だけを相手にしているわけではないですよね?
立派な接客業の1つだと私は思っています。

だからこそ、がちゃぽん新川店さんのスタッフさんたちの素晴らしいホスピタリティあふれるサービス精神と接客業に、惚れ込んでしまいました(*´ ˘ `*)

それでは、私が実体験を元に、他のホールさんで感じた事と比較でわかりやすく想像していただけたらと思います。

( 'ω'o[ タバコ臭い ]o
→もちろん店内でタバコを吸われてらっしゃる方はいらっしゃいます。しかし、空気循環と、そこに香りを乗せてくれてるので、いい匂いがする!!と、入った瞬間からプチハッピーになります。


( 'ω'o[ マイクパフォーマンス適当すぎて雑音にしか聞こえない ]o
→がちゃぽんさんのマイクパフォーマンスは、誰も見ていなくても、表情を動かして、笑顔でマイクパフォーマンスをされてらっしゃるんです!誰も見ていなくても、それでも笑顔でいるための努力は、いつ見ても、とても気持ちが良く、ちゃんと聞くと、すごく頑張っているのが伝わってうるっとしてくるほどです!


( 'ω'o[ 出ると嬉しい。でも、どうすればいいの? ]o
→用意されていた二箱目が満杯になったり、ゲームフローを理解されてる方々故に、箱はまだ足りているかをしっかり見ていて、起きにきてくれたり、箱がつめなくなると、後ろに別詰みをしたり、しっかりとフォローをしてくれる!これかなり大事だとおもいました。
先日、私は最初の3箱以外は、全部自分で箱を取りにいって、後ろに積み直して…というのをやらされたお店があるので、ゲームフローを理解した箱のフォローサービスは、本当に大事だと思います。


( 'ω'oきちんと常連を覚えていてくれる ]o
→私が戦車が好きだということで、店員さんが、ライバル店に、自分の休みの日に戦車を打ちにいってくれ、私がどうして戦車を楽しいと思うのかを実際にやってみてくれて、あーだね、こーだね、と、戦車の話をしてくれたんです。それって、凄く嬉しくないですか?!
これぞホスピタリティサービス!!!

( 'ω'o[ 障害を持ってらっしゃる方のサポート教育の大切さ! ]o
→がちゃぽんさんには、必ず車椅子で来店される方が必ずひとりはいらっしゃるのですが、これは、お店側のこういった場合での対応マニュアルがしっかりとされているからこそ!だからリピートしたり、車椅子や杖をついたお年寄りの方でも、並んででも行きたいお店になるしっかりとした証拠だと思うのです。

( 'ω'o[ 遊戯をしない方がいるo
→聞くと、毎日来店されてるのに、1度も遊戯されてらっしゃらないお客様が…でも、お店の、方々は、ソファーに座ってるその方を邪険にしません。温かく見守っているというか…地域の方を大切にしよう、ここが居心地がいいのなら、いつでもきてください!というのが、もう素晴らしく感動しました!
ホスピタリティ精神で感動すらさせられるがちゃぽん新川店さんの接客はプロ意識なのかなと…!



( 'ω'o[帰りに挨拶もないのは、カモだから? ]o
→人によるかもしれませんが、私は話しかけてもらるのが嬉しいので、かえりに、楽しんで頂けましたか?!と、きちんと店長さんや、副店長さんが出てきて声をかけてくださったり、覚えてくださったスタッフさんに楽しんでいただけたなら嬉しいです!と、笑顔でありがとうございましたをしっかり言ってくださる!!

例え負けていても、これだけしてくださると、人柄の良さに、負けても気持ちよく帰ってこれる!また行きたい!!

と、なるのです。

お客側も、機会と対面していますが
こちらも店員さん達の頑張っている所をちゃんと見て、私は素敵だなと思ったら手紙をかいて渡してきたりします。
店員さん達も、ついつい機体にウェイトを置きがちかもしれませんが
それだけでは成り立たない。

人と人がいるからこそ成り立つもの。
きちんと接客業として、プライドを持ったホールは、何度でもいきたくなります!(((o(*゚▽゚*)o)))

8

らびっとパンツァーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/29
佐々木先生へ♪

わー!褒めて頂けた!ありがとうございます(*´ω`*)!!
私の地元では、20円の島に5人しかいなくて、バジリスクで上乗せしてて、あきらかにストックしてるのを見ていながらも、3箱目以降は嫌な顔をして見てくるだけで、自分でやれよって無言の圧力で、出て嬉しいのに、めちゃくちゃ心が凍って、気まずすぎて早く帰りたい…と思うくらい悲惨でした…9000枚オーバーしたんですが、私の盛り方は、手首が弱いのでガチ盛りはできなくて、1000枚入れれるかどうかなんです(´;ω;`)なので、10箱…3箱ぬいたら7箱自分で箱をとってきて入れて…おいて…を繰り返して、やめるときだけさっさと持っていかれました(´;ω;`)
がちゃぽんさんは、何が何枚くらいの期待値だとか皆さんよくわかってらっしゃって、私みたいなのが知らない台に座っても、安心してフォローしてくれるので、めちゃくちゃ過ごしやすいです(*´ω`*)行けるだけで幸せな気分になれるホールさんです!1度も箱を持たされた事がないです!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/28
接客は、ほんと重要ですね。私にも心に残るホールがありまして。まさに、こんな感じでした。すいている日には、バケの連続で倒れそうな時に「レギュラーボーナスおめでとうございます」という、わけワカメなアナウンスをされたり(笑)。

何よりも大切なのは、商品知識ですね。箱を持ってくるタイミングなど、行き渡っているホールは嬉しいものです。ええ、そのホールでは、珍しく初心者同然の技術でパチンコを打っていたら、確変中に玉が減りまくりまして。店員さんに止め打ちを教えられましたよ(^^;;

私のお題、たくさん書いていただいていますが、その中ではラビパンさんの最高傑作だと思います!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/17
あきうめさくらさんへ♪

すごいですよー!!!
がちゃぽん新川店さん!
しかもね、しかもね!
がちゃぽん新川店さんの直営のホームページの掲示板を見てください!
お店を実際に訪れていなくても、店員さん達の神対応が素晴らしいです!!!

初めてのパチ屋で作ったポイントカードも、勇気を出してがちゃぽんさんでした!不安そうにしてるのを見て、メリットやデメリットを、肩膝を付きながら、目をみてしっかり説明してくださりました!忙しい最中なのに、嫌な顔1つせず…本当に素晴らしいのです!!!雪で車が出られなくなってしまった時には、店長さん自らが、極寒の中、車を押して助けてくれたりもしました(つд⊂)そして、最後まで大丈夫か外で見送ってくださり、またお待ちしていますね!って笑顔で…心があったかくなるんですよ…ほんとに…!!!

がちゃぽん新川店さんが大好きです!!大声(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/17
毒舌曹長さんへ♪

以前取り上げてくださってたとのことで、がちゃぽんさん好きの私にはとても嬉しいです!!
ハンディキャップを持ってらっしゃる方々のブログでも、取り上げて頂いているとのことで、さらにがちゃぽんさんのスタッフさんたちの頑張りを分かち合えてるかのようで、凄く凄く嬉しいです!!!
岐阜にはがちゃぽんさんがあると聞いたので、名古屋のも同じ系列かもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

がちゃぽんさんは、すごく朝並ぶ時、車椅子の方が、外並びのところになってしまったとき、皆にお茶をくばるんですが、すいません、大丈夫ですか?と、目を見て一言を忘れずに声をかけていらっしゃったりします。
些細な事かもしれませんが、不安な気持ちがある時には、その小さな一言があるかないかでも、かなり違うと思うのです…!
私はがちゃぽんさんの戦車に1番目で座るのが夢で、真冬に死にそうになりました(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/17
銀チャさんへ♪

おおお!?なんか、もしかしたらそうなのでしょうか!!?
岐阜にはあるというのを小耳に挟んではいるのですが…
パタ7のチラシにも乗せてるこらです( *˙ω˙*)و グッ!

ほんと、勝っても、出しやがって…みたいにすごいあからさまに嫌な顔されるというバージョンもあるので、接客業として強いプロ意識で最後まで送り出してくれるって本当に大切ですよね!!

イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/17
うわぁ。
よくわかんないけどなんか泣ける。
いいわぁ。
「がちゃぽん」新川店さん。
この店だったら他に浮気しないでずっとそこに通うわ。
プロフィール画像
投稿日:2016/05/17
『がちゃぽん新川』は以前某ブログでも書かせて頂きましたが
高齢者やハンディを持った方でも安心して行けるアミューズメントとして書かせて頂いております
まだ、リアルには訪れてはいないのですが・・・・(笑)
かなり障害者ジャンルのブログでは取り上げられております
今回の自分のコラムでも書かせて頂きましたが見た目だけのバリアフリーと違い
がちゃぽん新川さんは気持ちをもって接しているホールさんという事は間違いないです
ちなみに名古屋にも同じ「がちゃぽん」って屋号が付くホールさんあるんですが
同じ系列なんですかねぇ・・・・(^_^;)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/05/17
ぽんぽ がちゃぽん がちゃ ポンポン

のガチャポンなんかなー。

近くには無いけど行ってみたい店舗のお一つ。

接客はやっぱり気持ちいい店舗のデフォだと思います。

負けた上にムカつく店員とかいたら……


嗚呼、考えたく無い(´Д` )

やっぱ楽しめる店舗がいいなぁ_( ´ ω `_)⌒)_

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報