パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

左馬になりきる。(前編)

★フリーテーマ | コラム

左馬になりきる。(前編)

プロフィール画像
+馬ッ+さん
ヒキ弱ながらも、コツコツプラス収支をつければ勝てると信じてる。駄馬。 ブリーダー、ジョッキーさん探してます。
投稿日:2016/05/16 10:12

お久しぶりでございます。+馬ッ+です。

前の佐々木さんのお題帳書いてから暫くぶりですね。僕は何とか生きてます。


その間にGWがありましたが皆さんどうでしたでしょうか?


僕の場合は、素晴らしい事に10連休取れまして、

ゴルシさおりさんとボラスさんが開催していた『まどスロオフ』に参加させて頂いたり、

実家のある神戸に帰省して、ほぼ毎日パチンコ・パチスロ打ちに行きまくってましたw

GW、無駄に過ごした感が否めないっ


そしてまた仕事場である福島に戻って今に至るわけですが、

最近ですね…どうも調子が良くないわけですよ。収支が。


GW中、勝ったり負けたりの繰り返しをし、

最終的には3万マイナスと言う結果で終わりましたが、

まだここまでは調子よかったと思うんですよ (負けてはいますが!!)


福島に戻ってきてからどうもいいヒキを見せれずに、

気が付けば僕の収支表には真っ赤な数字がドコドコ増えるわ増える。

これは流石にヤバいと野生の勘が感じたので、

どうにかならないもんか…と神にもすがる勢いで色々ネットで調べていたところ、

あるモノを見つけました。


『左馬(ひだりうま)』って皆さんご存知でしょうか?

{Photo01}



元々馬は縁起がよい動物といわれておるらしく、

中でも馬の字を反転させた「左馬(ひだりうま)」は招福のシンボルとされてるらしいんですよね。

で、左馬の文字の下の部分が巾着の形に似ていることから金運のお守りにも使われたりするそうな…


まぁ…正直オカルトではあるんですが、

「あれ?僕の名前+馬ッ+(本名にも馬の字入ってる)だし更にご利益あるんじゃ…?」

と、負けが込んでるクソ馬鹿野郎には左馬と言う言葉がクリーンヒットしたわけです。

挙句には、

「左手でのみで実践して自身が左馬になりきればこれまた更にご利益あるんでは・・・?」

と、某"筋肉男が悪の超人達と戦うプロレス漫画"を描いている先生ですらも

苦笑するような理論をおったてるのである。(因みに僕はウォーズマンが好きです)



そうして考えたアホな理論を実践するべく、昨日お店に行ってきました。

自身が左馬になることによりどのような結果を生んだのか、

このアホな理論は通用するのか、

実践編は次回に書かせて頂きます。


本日はこれまで。

{Photo02}


11

+馬ッ+さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/05/20
ピノコさん
ええ、調べたらそうらしいんですよね。
結果見てくれてたんですね!!有難う御座いますw

続きも書くので暫く口はそのままミッ○ィーちゃんでお願いしますw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/05/20
長門龍希さん
少なくとも僕はゲスではない!! …はず
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/05/20
あきうめさくらさん

あの場面ホント好きw
あれで角折らないと筋肉男死んじゃう所でしたからね…

ん…?ゴト? No No 違います 

これは苦し紛れっていうんですw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/05/20
スベリプ夜叉さん
ギャー!!
日夜出荷されないよう頑張ってるんで勘弁してぇ!!

2回で100K無くなるって怖い…僕はまだ助かりましたねw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/05/20
はらいそさん
あっ・・・(居たなそんなの・・・)

あーあれですよ!!ほら!!
そう!!設置が無かったから!!(多分)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2016/05/16
そうだったのですね!左馬って知らなかったです。
私、この結果をツイッターで見てしまったような気がする・・・黙っとこ(・×・)笑
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/05/16
左馬・・・・本間左馬助・・・・


(´;ω;`)ゲス野郎・・・?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/16
あれだね?
100万から
両手で2倍
高いジャンプで2倍
回転で3倍
1200万!
のあれだね?(苦笑)
いやわからんぞ?
左馬ゴトで、左手ゴトで……
…ん?
誰かさんみたい(´・ω・`)
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/05/16
左馬…という馬肉を扱うお店なら…((( ;゚Д゚)))キャー

ちなみに私…GW2回しか打ちに行けなかったくせに-100K(^_^;)

!!アナゴですか(o゚Д゚ノ)ノ
結果楽しみにしてます(^-^)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/05/16
えっ?
左馬之助の鬼武者3じゃないのかい?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報