パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

上野パチンコ村のカフェ|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

業界の人の話 | コラム

上野パチンコ村のカフェ

プロフィール画像
TK養分さん
養分
投稿日:2016/05/04 16:47

一応使用許可をもらって御本人様とのツーショットをあげさせてもらいます。
写真の掲載は利用規約には書いてはいないので平気かな…僕の顔にイラっとするとかはスイマセンです…

4月の20日から5月の4日
今日まで台東区東上野にある『cafésouv』にて
スーパーパチスロ777に連載していた
『終わりなき稼働道』
の漫画家あぎじゅんこ先生のイラスト&原画展が開催されてました。
最終日はしのけんさん御本人とあぎじゅんこ先生御本人が来店すると知って全ての行動をキャンセルして行ってみました。

僕は最初友人に誘われてスロットを打ちましたが、読んだのは攻略誌ではなくて漫画
特にカワサキカオリ先生風屋先生松本耳子先生etc…
もちろんあぎじゅんこ先生も
特にしのけんさんはカワサキ先生の『パチスロのお時間』
あぎじゅんこ先生の『終わりなき稼働道』
とアドバイザー原作をこなされていてイラストの違いに驚愕したものです…
ちなみに御本人の実物の写真を確認したのはまだ2、3年前
それまでは漫画の中のキャラクターでしたよ…

まぁ僕が勝ってるかは別の話ですが、台を打つ理由や辞める理由はとても意識させられましたね。
こないだスロットエイドの時に話した時に1番印象に残った原作の話しを少し出来たんですが

パチスロ『ベルセルク』の回
これは原作が掲載される頃にはかなり見切られていてホールの稼働が既に弱くなっていました。
ですが設定狙いをしたかった僕がお店の力入れてる日に行っても客は0…
そんな中リセットが確認出来るベルセルクでリセット判別すると多少の引きにも助けられて夕方までに5000枚以上の差枚が出せました。

ってしのけんさんに力説する気持ち悪いストーカーは写真の左僕ですが
しのけんさんとの顔の大きさの差に違いをわからされましたわ…
(43歳ですよ…僕の8コ上なのに…若いなぁ…)

最後にcafésouvは普段は土日祝日はお休みです
しのけんさんの私物で御本人の漫画が置いてあって自由に読めるので上野〜御徒町周辺で負けた時はのんびりと過ごしてみようと思いました

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
TK養分
投稿日:2016/05/04
FLEAさん
コメントありがとうございます。
まだネットが普及する前で雑誌が強かった時期だと思います。
喰うなら…の漫画の単行本が置いてありましたが、しのけんさんは今も昔も変わらず多くの攻略法を発信してきたんだなって思いました。
僕もミーハーなんで凄い興奮してしまいます〜
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/05/04
ミーハーな僕は羨ましいと思うのです。

喰うならやらねばっ‼︎はスロッター駆け出しの頃に雑誌に穴が開くほどに読んでおりました。

いいっすね‼︎

TK養分さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報