パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

変則打ちとの出会い

初体験の話 | コラム

変則打ちとの出会い

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/04/30 05:16

変則打ちとの出会いってみさなさん覚えてますか?

コイン投入からリール停止までの一連の流れを覚えて、ボーナスが揃えられるようになり、DDTなどの小役回収を覚え…

スロット上達の基本的な流れってだいたいこうですよね?
まれに、最初から絵柄は全部見えるとかパチンコはやるから一連の流れは知ってる~なんて人も居るかとは思いますが…
まぁ、途中の過程を少しだけ飛ばせるくらいのもんで、才能とか初期の能力値なんて慣れた頃には大した差にはなりません。
2コマ目押しも怪しかった当時の自分には、初めからリールが見えてる奴なんて妬ましくて仕方ありませんでしたかどね…

脱線しましたが、そこら辺を身に付けたあとに満を持して登場するのが変則打ち(押し順に限らず狙うポイントとか)ですよね?

出会い方も様々で、友人の紹介(友達から教えられた)、紹介所からの紹介(雑誌やネットでの情報)、ナンパ(自分で検証)、寝取り(他の人の打ち方を見て真似する)など色々な出会い方があります。
なんかAVの項目のようになりましたが、ノーマルの島を根城にしてる変態の仲間たちには伝わってるはずです。
ノーマルタイプなのにアブノーマルとはこれ如何に。

自分はツレの紹介で、大花火の1枚掛け高速寄せ(ボーナス成立後に高速打ちで揃えること)の手順か獣王の中押しと出会い、ドン2の音無しビリー逆押しゲチェナ消灯無しに悶絶を経て、順調に変態への経験値を積んで参りました。

5号機になり、初代りんかけの逆押し全小役獲得
打法を自分で見つけたり、初代Devil May Cryの逆押しをツレが見つけて二人で狂ったように打っていたのですが…

そして…糞店、糞台ハンターの自分がついに忘れられない1台に出会いました。
その台は!『嗚呼!我ら日本松柔道部』!!!
ご存知ないですか?そうですよね。

完走型RTのノーマルタイプで5種類くらいの獲得枚風の違うボーナスを搭載しているタイプでした。
小役重複が可能になった結構初期の段階の台じゃなかったかと思います。

1枚役が複数あり、順押しだとすべてをフォローできる位置がなく取りこぼしてチャンス目として察知するしかありませんでした。
しかしこの台、前兆演出が訳のわからないものばかり。ボーナスの種類も多く、1個づつ狙ってる間に煽りが終わってガッカリ何てことが度々ある癖のある台でした。
(癖でいうと、大繁盛本舗の意味不明さには勝てないですけどねw)

そんなマイナー台が雑誌でも取り上げられているはずもなく、情報はガラケーで僅かばかりの携帯サイトからしかありませんでした。

リール配列と配当表見比べ5コマ以内にすべての小役の図柄がある位置を探し、停止型を確認し検証しました。
成立役毎の重複ボーナスは携帯で調べ、訳のわからない連続演出が終わる前に種有り無し、成立ボーナスを察知して揃えられるようになりました。

この台は自分で0から打ち方を探って攻略した初めてを捧げた台で、変則打ちを語る中で外せない思い出の機種なので熱く語ってしまいました。
何でそんなマイナー台触ったのかって?自分が柔道部だったからなんて理由は秘密です。

5号機花火の新打法をコラムで載せましたが、どの台でもそんなことばっかりやるかと言えばそうでもありません。
小役回収打法も雑誌やネットを見れば載ってるし単調なチェリー落としの打ち方しか無いような台が多いので、自分で考えずに打ってしまうのも無理も無いと思います。
ですが、スロットとパチンコ一番の違いである『任意の位置でリールを止めることが出来る』これをもっと活かせばスロットはもっと楽しく打てるし、収支だけのコインを吐き出す箱では無くなるのです。

どこまで伝えられているかはわかりませんが、もっと自分で楽しみを模索しながら打てる人が多くなってそういう会話が一緒に出来る人が増えてくれることを願っています。

3

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/06/30
らびっとパンツァーさん
あ~(´Д`)
スロにそんな用語は無いですからね!!

近いニュアンスの言葉を当てただけで誰も使ってないので周りにそんなこと言ったらリアル変態扱いされますよ(´Д`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/06/29
ナンパ、寝取りなんて言葉があるんですね!!Σ( ̄□ ̄;びっくりしました!!
寝取りをしたいですが、未だに隣で教えてもらいつつも、はてなマークがついている…とりあえず3人の見分けをできるようになりたいと思う今日この頃です(´;ω;`)
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/05/05
ガラムさん
ありがとうございます!!
ぜひハナビのロータリー打法試してみます!

柔道の実績はほどほどですよ(笑)
激強ではないですw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/30
JackPotFANさん
初めまして!コメント有難うございます!

実を言いますと、JPFさんの投稿を見て自分も書いてみようと決意したので、コメントいただけて嬉しいです(`◇´)ゞ
是非、花火の高速打ちロータリー試してみて感想聞かせて頂きたいです(`◇´)ゞ

元柔道部ですか!?そんなとこも似てるとは…

ちなみに実績とかってどんな感じですか??
激強だったりして…Σ(゜Д゜)
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/04/30
初めまして!

なんかいろいろと共通点があって非常に親近感が湧きます!
変則打ち好きとか元柔道部とかw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/30
まきぐちょさん
コメント有難うございます大繁盛本舗わかる人がいてくれてよかったっす(σ≧▽≦)σ!


ツレが好きで打ってましたが、どれだけ横で見てても意味がわかりませんでしたw
急に壁よじ登る奴がいたりしましたよねw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/30
大繁盛本舗の意味不明さに食いついたッス!www
分かる人が居たw
でもなんだか好きだったあれw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/30
FLEAさん
合ってます!合ってます!
誰も知らなかったらどうしようかと思ってました(´・ω・`)

柔道部なのにタワラ、カワラって空手かよ!とかよく分からない演出で突っ込みどころは満載の台でしたね(笑)
RTは心技体の3種類あったような…?

推定6に座ったときに4800枚出た思い出と共に撤去されて行きました。

DMCは自分も逆押し赤7狙いしてました!
攻略誌に載る前に見つけるのも快感でしたよね!!

ゲッタマはまだ触ってないんですよねー(´Д`)
評価高そうなので触ってみます!順押しで!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/30
柔道部でそこまで詰めてる人は周りに居なかったですよ(唖然)
ラスターは癖がありましたね〜タワラカワラのRTばかり選んでた記憶…ん?台、あってますよね?

DMCは逆押し下段赤7狙いしてました。
僕の場合は演出活かすための変則打ちでしたけど。

フラグを絞り込む一瞬の刹那。
反する位置にあるえも言われぬ寂しさ。

このバランスを舵取るプレイヤーによっては大きく台の評価を分けるってのもある意味変則打ちの醍醐味かもしれませんね。

ゲッタマは断然順押しが面白い‼︎これもまたゲッタマの一つの面なんですよね‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ