パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

5m(枚)諭吉砲がホールに火を噴く!!

★フリーテーマ | コラム

5m(枚)諭吉砲がホールに火を噴く!!

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/04/29 22:54

へいかーのじょ

ガールズ&パンツァーの実戦記録見ていかなーい?



主に心がへし折れる方向の奴。
あとめっちゃ長いよ。
場合によっちゃ雑誌見たほうが参考になるよ。

何がどうあってもいいように財布の中には9諭吉をスタンバイ、
ちなみにコレ溶けると次回の車検と自動車保険と自動車税と
要は車周りがかなりヤバい事になるお金。まとめて同じ月とかイヤガラセか!

で、田舎なので車使えない=死、なので、溶ける=死も同然であります。
それを念頭に入れた上でホールにGOしました。


幸い(?)ガルパンシマは5台中1台に先客と選び放題、
釘は打ってから確かめる派なのでまずはフィーリングで当たり0の148回に着席。
だいたいクライマックスorストーリーリーチに発展した時の展開をメモっております。

では諭吉1!GO!

最初のチャンスは274回転、
突如カウントダウン1→0から保留は緑に、擬似3回から
VSサンダースの作戦演出で上部メーター、およびセリフが赤、
これがクライマックスへ発展(ギミック発動無し)、
リーチ中にセリフが赤に変化した以外はチャンスアップはなし
ええ、ハズれますわな。

この位でヘコたれるワタクシではございません、そこからは特に目立ったこともなく

301回転、諭吉2!!GOGO!!

続いてのチャンスは425回転、
変動開始時にガチャパンツァー(回し手西住殿)が赤アンコウストック、
キャラリーチ五十鈴華さん(金文字)からエピソード「戦車、乗ります!」に発展
タイトルは白文字、セリフも白文字、ロゴは落ちない。
ハズレ。
うん、知ってた。わかってた。
こんくらいはもう涼やかに流せるくらいでないといけないってわかってた。
大丈夫、まだ諭吉2がやられたくらいだ。
奴はわが諭吉九大天王の中でも下から数えた方が早い小物・・・

491回転 諭吉2、暁に死す!!
諭吉3!!!GOGOGO!!!

今んとこ諭吉一人につき1回は何か起こっております。そんくらいのバランスか。
で、その諭吉3が死にかけた687回転

緑保留(大)の擬似3回が7テンパイ、Ⅳ号ギミックも発動し発展先は
サンダースクライマックス
チャンスアップなし

{Photo01}



696回転 諭吉3、天に召される。
諭吉4!!!!GOGOGOGO!!!!

726回転、特に先読みめいた事もなく変動開始時に突如金扉が閉まり、
擬似1回目から続いて虎柄扉が閉まりリーチ(直後特に何も起こらず)
この時点で少し嫌な予感はしてた。
Ⅳ号ギミック発動から発展先はVSプラウダクライマックス。
チャンスアップは特になし
落ち着け・・・大丈夫(略)

869回転、諭吉4消滅。
諭吉5!!!!!GOGOGOGOGO!!!!!

で、890回転
変動開始時に全画面金セリフから擬似2、リーチ時何もなくキャラリーチへ発展、
そこからさらにストーリー「戦車道、始めます!(赤タイトル)」へ発展。
チャンスアップは特になし。

当たる。(もはや疲労で写メ撮り忘れ。悪しからず)

・・・
・・・何で?

で、戦車道チャレンジ(連打)は失敗したものの、
潜伏してたのかしてないのか時短中にバトル突入(VS黒森峰)、
敗北で撤退ボーナス獲得とだいたい一箱くらいの出玉。

115回転。
ノマれる。

274回転。
諭吉5、円環の理に導かれる。

離席。

ここからは大ざっぱに書いてきますよ!
満身創痍でスロコーナーへ移動、まどマギに着席。

この実家に帰ったかのような安心感!!!!!!!!!

184Gから打ち始め、
300G台前半、500G台前半でガセ前兆を確認しボンヤリとモードAを心の中で否定、
500G台後半で無事G数解除と(ワンチャンあるかも)とBIG当選(後告知選択)
高確は1回、マミさんまで合流から対決、お菓子の魔女変身前が相手(ART確定)で当選、
早々に強ベルで+100乗っけるわワルプルが伸びるわで一撃2000枚獲得、
引き戻し確認中にカスタムアイテム獲得(前兆完全否定)で即ヤメ。


まだ時間はあるので諦めきれずガルパンシマを確認するもあいにく満席、
帰ら・・・ないで嘆かわしくもバラエティ送りになったマクロスF2開始。

この実家に帰ったかのような(略)

で、打ち始めて早々に変動開始時ハンドルがビョコーンと飛び出て
そのままライブ→ライオンまで発展から無事当り。

{Photo02}


これは2連止まりだったものの、その後間もなく保留変化無しの状態からサヨナラノツバサイントロ煽り発生、
(はいはいボタンでプスンね)と思ったら発展、さらにサビまで完走しちゃって
リーチ時にテムジンさん「激アツです」→歌姫降臨→アルトSP発展、赤タイトル赤セリフで

{Photo07}


アツいのが素直に当たるのっていいわぁ・・・

これがまた伸びて、個人的に連チャン中の鬼門、

{Photo03}


エピソードも無事クリアし

{Photo04}


まとまった出玉を獲得。
スロと合わせれば今やめればプラスになるまで浮上しました。

そう、

今やめれば。




ガールズ&パンツァー 792回転に着席
ここからは特に何もなく淡々とマクロスF2の出玉が飲まれていきます。
派手にハマって1238回転、
金カバン保留出現→金飯盒に変化→
→ストーリー「試合、やります!(赤タイトル)」に発展、途中でロゴ落ち(白)が発生


ハズれる。

もはや俺が死ぬか台が根負けするかの1300回転over、
ダージリン先読みが2回発生→カードセレクト継続2回から金カード「激戦」獲得→
→もはや毛程も信頼してないストーリー「試合、やります!(赤タイトル)」→チャンスアップなし

{Photo05}


写メ分かりづらくて申し訳ないですが当たってます

何で?

戦車道チャレンジ「一撃」から確変突入、

{Photo06}


お姉ちゃん強えわ。

で、時短終了後の電チュー保留消化中に
モンタージュ→戦車道講座「エレファント」→ギミック発動→
→サンダースクライマックス発展→途中セリフ赤変化

当たる。
本当に何で・・・?

と、ここで終了。
最終的にまどマギとマクロスF2に助けられ収支は+4k。

まだまだサンプルは少ないですが、個人的に心がヘシ折れそうになったのは
虎扉からのハズレと金カバン→金飯盒からのハズレの二つ。

クソハマりは台のせいではなくあくまで自分のヒキのせいですが、
それでもこのレベルをハズすと
「じゃあもう最初から何もなしのハズレ変動でええわクソが」と
ドッグポリス案件じみた感情がふつふつと沸き上がりました。

現時点での印象は、もはや赤止まりではあまり期待はせず、
どこかで金以上の何かを絡ませてかつチャンスアップも盛り盛りでないと厳しいんじゃないのかな、
という感じです。

と思いきや変なので当たるし本当なんなんだこの台。

ですが
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(出典:魔女の宅急便)
そう、まだまだワタクシも台も元気はあるので、
それこそ玉と砕けるまで打ち込んでみようと思います。


最後に

双眼鏡保留とキューポラ(転輪?)保留考えた奴は戦車に轢かれてミンチになってしまえ。

3

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/05/01
潜伏と時短20がネックですやねどうも・・・
それ以前なとこもいくつかありますが。

ワタシこのパイ嫌いなのよネー。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/04/30
(´・ω・`)パチガルはあまり評判良くない感じなんですよねえ…まあスペ自体がなんともなんですがねえ

よっしゃ、特に理由はないけどトンボを飛行船で飛ばすか・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/30
>あきうめさくらさん
YO!YO!YO!YO!
行きつけホールは車で20分!
今日も炸裂させるぜ豪運!
2000ハマって単発でダウン!
俺みたいなのをこう呼ぶ「養分」!

この実戦の後地獄を見ました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/30
5諭吉砲から奇跡の生還!
…最初ラップ調に記事書いてるんだと勘違いして
途中から苦しくなりました(笑)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/30
>FLEAさん
応援ありがとうございます!
こっちの戦車道はなんというかこう、
戦車道じゃなくてガチ戦争みたいな辛さも併せ持っておりますわ。

ワタクシも個人的に「『激アツ』は当たらんと!」という考えはあるので
あと1回位バキバキにやられたら撤退も選択肢に入るかもしれません。
骨は拾ってくだされ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/30
何らかしら【激アツ】が画面に出てきて外す台に正義は無いと思う人間なんで、戦車道は卒業しました。

見守る側として応援いたします‼︎

かなりの激戦、お疲れさまでした‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報