パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

みなさん、どうやって楽しんでますか?

★機種に関する話 | コラム

みなさん、どうやって楽しんでますか?

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/04/26 00:40

はじめまして、今更ながらに花火の打ち方なんぞでコラムを書いてみようと決意したガラムと申します。
不慣れなもので読みづらい点などあるかとは思いますが、気が向けば読んで頂いて試していただけたらと思います。

みなさんはどうやって花火を打ってますか?
暖簾or単独ドンちゃんからの挟み撃ちがみなさん多いですよね?
暖簾or単独ドンちゃん狙いを1つ取っても、左リールの狙いは固定してからの順押しや挟み打ち、交互に狙うロータリー、ロータリーも順押し挟み打ちと色々あります。
みなさん、狙いやすさや解りやすさ効率のよさなどどこに重きを置くかにより、好みの打ち方があると思います。

自分も基本的には暖簾狙いの挟み打ちで中リールは高速七狙いからの飽きたら順押し高速ロータリー(暖簾と単独ドンちゃんを交互に狙う)で普段は打っておるのですが、風鈴と氷のWテンパイからの~目押しからの~あっ…やっぱり揃うよね~(´Д`)って毎回続くと狙うのも億劫になったりしませんか?

狙って溢さないのは当たり前の花火。狙わなくても溢さずに高速打ちできる方法があるとしたら?

そこで試してもらいたいのが、『順押し中押し高速打ちロータリー打法』です。
高速ロータリーじゃなくて高速打ちロータリーね(笑)
狙って毎回揃って落胆を繰り返すのが嫌な人や自分みたいに親父打ちかのようにリールを止めて強烈な違和感でボーナスを察知したい人は楽しめるのでは、また気分転換になるのではないでしょうか?
どんな打ち方でもずーっとやってると飽きがくるからね…

打ち方は…

①左リール枠上~上段に暖簾狙い
②順押しでも挟み打ちでも良いので溢さないように中リール赤七狙いで枠上上段に赤七を狙い赤七を枠内停止させる
これで準備目は完成です。

次ゲームは中リール赤七枠上~上段にビタ押し気味(アバウトでもいいけど、極端に早すぎると氷を溢す)ですかさず左リールを停止。
右リールは氷こぼさないので右もすかさず止めると、中→左→右で高速打ち出来ます。

このときの出目は右下がりの赤七テンパイになるので、次ゲームは順押し暖簾狙いの高速打ちで消化できます。
順押し、→中押しの交互に狙っていき、たまに氷が揃ったり押すのが遅れたりして中リールの七が枠下にすっ飛んでいったら好きな打ち方で準備目を作り直す。

順押し時のリーチ目は挟み打ちとほぼ変わらないので中押しの時の解説だけ。

中リール枠上七停止…ベル
中リール上段七停止…リプレイ、ボーナス
中リール中段七停止…ハズレ、チェリー、氷、ボーナス(左リール氷テンパイで氷確定、右上がり七テンパイで2確)
中リール下段七停止…氷、ボーナス(おそらく斜め氷)

補足として、基本的にハズレ出目の右下がり七テンパイですが、右リール下段ボーナス絵柄or氷でリーチ目となるほか通常出目でもフラッシュで察知できたりもします。

中押し七狙いは雑誌でも多く取り上げられているので自分より詳しい方が多いと思います。
中押しの説明で穴があればごめんなさい。

法則が違うと言っても暖簾とドンちゃん狙いでは出目が代わり映えしないので飽きがきているスロッターのみなさん!
そんな当たり前の打ち方では物足りないスロッターのお暇潰しになれば幸いです。。。


5

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/27
FLEAさん
早速のご感想有難うございます❗

ご指摘の通り、中リールは枠上ビタが理想ですね❗
そして左リールですが、チェリーを確実に枠内に押せるタイミングになるよう少しだけ微調整が必要です(´Д`)

やってみてもらうとすぐにわかるし、文字数も多くなって纏まらなそうだったのであえて細かい部分は載せてませんでした(´・ω・`)

是非、ズバズバ決めちゃってください❗
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/26
ガラムさん
早速やらせていただきました〜〜ん‼︎
自分勘違いして準備目で右リールも枠内赤7だと(汗)冷静にと言うよりかすぐ考えれば分かる事なんですが…すんません(汗)

あと、何故か今日に限り旧パネルしか空き台が無くやる気低下(ボタンのレスポンスが悪くて嫌い)であんまり試せてないんですが…

一度チェリーをこぼしました。中リールの目押しが甘く、即止め左リール上段に来る筈の赤7が枠下に滑り落ちての打ち上げ花火。

枠上感覚の方が良さげかなぁとは思いました。

慣れればズバズバ行けそうなんでブラックパネルかホワイトパネルで試してみます‼︎
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/26
FLEAさん
何故か、後半部分が切れてました…

記事は訂正済みです。

もし試していただけたら感想お聞かせくださいませ(`◇´)ゞ
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/26
FLEAさん
コメント有難うございます。
リールを止めるのは早いのですが、1周で止められないので1周打ちをしたいって人は焦れるかもです…

あと訂正ですが、準備目は中リール枠内赤七停止がちょうどよかったです
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/26
順押しと中押しの高速打ちロータリーとな⁉︎
すっげーおもしろそうなんですけど(ジュルリ)
ちなみに私、順ロ高速打ちです。

楽チンとスピードを重視してますね。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/04/26
ペリコさん
コメント有難うございます。
初めて投稿したので纏まりのない文章ですが、読んでくださって有難うございます!

是非、やってみて感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです!
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/26
これは試したことなかったです。やってみよう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報