パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

もしかして:ダブルオーライザー

★フリーテーマ | コラム

もしかして:ダブルオーライザー

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/04/21 02:08

いえ、間違いなくオオアライザーです。

さて、導入前から「オオアライザーて」だの
「合体するⅣ号戦車とペラ住殿(ペラペラな西住殿の意)がビカビカビカーと光って腹筋がやられた」
だの変な方向で話題沸騰してるCRガールズ&パンツァー。

どうもワタクシのところだと先行導入だったのか(あんまり導入時期とか深く考えないタイプ)
先週から稼働しておりまして、とはいえ常に満席状態、
シマの影からぐぬぬと見ておりましたが・・・

つい先日、
まどマギとマジハロ5にこってりやられて(-50k)
「時間も時間(19時)だしパチンコの瞬発力に賭ける・・・!」
と、敗北者丸出しの思考でパチンコのシマをうろうろ。
とうとう半シマからバラエティ送りになったマクロスF2とアクエリオンEVOLをちょろっと触れて
なんかピンと来ん・・・と件のガールズ&パンツァーの島をチラリ。

空いてる。

そりゃ打つわ・・・めっちゃ打つわ・・・
と光よりは遅く着席、回転数は400ちょっと。
(マジで大負けしてるし確率分母2倍ハマりくらいまでだな・・・)と打ち始めて間もなく、

(実はここの流れあまりよく覚えてませぬ、すまぬ)
何やら騒がしくなったと思ったら直接全国大会リーチ(VSプラウダ)へ
噂のペラ住殿を拝み、途中で戦車群も出てホホホこれはもらっちゃうんじゃねえの!?と思ったら

{Photo01}


{Photo02}



(もちろんこんなマネはしてませんので話を戻しまして)
後で分かった事ですがどうもチャンスアップが色々足りなかった模様でした。

で、「アレで当たんなかったらどうやって当たんのよ・・・」と続行、
演出をちょぼちょぼ堪能していたら画面に「保留内に何か・・・?」的な白い帯とテロップが
このテの演出は同社の銀河乙女でイヤって程見てきたので
「あーハイハイ、どうせリーチになるどころか途中で消えるんだろ」なんて思ってたら
そのまま当該保留まで行き、(この間特に液晶、保留共に大きなどころか些細な変化も無し)

擬似連もなく即リーチ、
(はいはいプッシュプッシュ(バシッ)と押したら


{Photo03}



当たった。

ケツ浮くとかの前に何が起こったのかマジで数秒理解できませんでした。
ノーマル当たりとか海物語とエヴァ格納庫背景以外で初めて見ましたわ・・・


で、この当たりがいい感じに伸びて

{Photo04}


SSランク獲得!負債かなり減少!!
欲をかいてハンパな0.5箱程使ったところで
擬似3から7テン→リーチ時プッシュで戦車群出現→
→全国大会決勝(VS黒森峰)→ロゴ落ち赤→セリフ金色

{Photo05}


こちらは無事当たり。
(そうか・・・こんくらいやって当たりなら最初のあのハズレとかハズレて当たり前だな・・・)
とか嫌な悟りを開いてこれが2連で転落。
時間的にもキリがいいので終了、少なくとも負け分はまくれたので個人的には充実でした。

ここからは台の話ですが、
逆転裁判の時も感じましたけど最近の平和さん、
何か必要以上の煽りに敏感になってません?

初当たりのノーマルビタとかこういうのはもうちっと煽っていいと思いますよ?
いやハズれるの前提のノーマルリーチとかそれはそれでどうなのとは常々思ってはいますが!
こっちはヘソも電チューも確変割合似たようなもんですけど、
それこそ逆裁とか「いきなり強い予告がきて当たる」
みたいなパターンも多いので即転落の悲劇を生みだしましたし。

じゃあこの台は嫌いなのか、と言えば・・・

今の段階ではなんとも言えません!
ただ、
そういういいところも悪いところも確認したいのでもうしばらくは打ち込んでみようかな
とは思わせてくれました。

本当に酷い台はそんな感情すら抱かせませんから。
具体的にどれが、とは言いませんが。
言いませんが!!

それでは!

7

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/29
>ナス夫さん
ギャーめっちゃスルーしてた!すみません!
もう今年の半分くらいはムショで過ごしtなわけあるか!

という演出バランス面で見ると個人的には金エヴァことエヴァ2甘のバランスが理想的なんですよね・・・
ガルパン実戦の記録がちょっと増えましたので
次回のコラムをお楽しみにお待ちくださいませ!!
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/24
逮捕されすぎw
たいしたことないリーチにも期待できるのは良台かもしれません
まあ、激アツがはずれまくったら演出バランス崩壊なワロリン台なわけで、絶妙なバランスって難しいですよね
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/21
>長門龍希さん
彼のシフトはワタクシの稼働日に合わせてあるに違いない・・・!!

あ、でもですね、
今のところ実践がこの1回だけでなおかつ勝ってるので
まだ判決を下すには試行回数を稼がないといけないと思っております。
私を失望させないでくれたまえよ平和・・・!
いい感じに記録取れたらまたそれについて書こうと思います。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/21
>FLEAさん
割かしクセになっちゃうのもわかりますが実際はやったらいけないレベルのバランスなんですよね、高尾バランス。

そう、当たってる間は最高にキモチいいんですよ逆裁。
それだけになぁ~・・・本当それだけになんだよなぁ~・・・
頑張ってほしいです。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/21
>あきうめさくらさん
是非是非!実際にはマネしちゃいけませんぜ!!

これでも銀河乙女の頃よりはだいぶマシになりましたがまだこう、
うーん・・・と唸っちゃいますね。
懐古ってワケじゃないですがエヴァ2くらいのバランスがまた見たいです。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/04/21
(´;ω;`)ドッグポリスマン・・・!

ガルパン未だに入ってない故に・・・しかしやはりナルホドくんと同じ平和と、むう
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/21
左側の画面の保留煽り、赤絡みでサクっと擬似2でキャラクターリーチで残念とかまあほんと、高尾を目指してんの?ってレベルですね。
大手がアレを目指しちゃうと寒いと思います。

ただ…逆転裁判も嫌いじゃないんですよね。気持ち、凄い分かりますよ‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/21
今回も差し込みましたね。
台パンからの逮捕。
これだけでお腹いっぱい(笑)
今度勝手に使わせて下さい(笑)

なんかメーカー全体が
当たりより煽りに力を入れてるから
辟易しますね。
本当に
「じゃあ何で当たるの?」って事ばっかりですね(溜息)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報