パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

逆絶対時間(エンペラータイム)

★フリーテーマ | コラム

逆絶対時間(エンペラータイム)

プロフィール画像
てんてんさん
てんてん と申します。基本この台打ちたいなで台選びをはじめるどちらかというと養分側です。
投稿日:2016/04/14 21:53

このコラムを開かれた方、どうも てんてんです。

そこの人、誤クリックしたからってすぐブラウザバックしないで;;

というわけで、今日は逆エンペラータイムに入ってしまったなーというこれまたオカルトじみた話です。

さぁ、話を進める前にエンペラータイムってまずなんだよ!という人もいると思います。
元は、よく休載(年単位で)することでも有名なハンター×ハンターという漫画でクラピカという人物が使う特殊能力です。発動時には瞳が緋の目と呼ばれる赤いような色になり、自分の習得したものであれば100%能力を発揮することができるというものです。

元ネタは上記に書いたものですが、パチやスロでのエンペラータイムは大体次の状態だと思うんです。(そう呼んでいるだけで明確な定義はなかったと思うので)
つまりは、ゾーン抜けてるからもうほぼ天井?設定の値が1としか考えられない?そんな細かいことは知らん!!っといって座って大勝ちしたり、その日4万~5万負けの状態でさすがにとりかえすのは厳しいんじゃないかい?なんて状況でもなぜかちょっとプラスで終われたり。引きがおかしいぐらい強いとかいつもかみ合わない部分がかみあって大きな波がつくれたりとかっていう日が続く。

ざっくりと言ってしまえば、どんな立ち回りしても最終的にはなぜかプラスで終わっている。

上記のことが数日間なり続く。打てども打てども負けない!そんな状態がエンペラータイム。


なんて素晴らしいんだエンペラータイム!

しかしですね、ここでタイトルをみていただきたい。

逆エンペラータイム。「逆」エンペラータイム。大事なことなので2回書きました。ついでに2回目のは強調してみました。

そう、そんななにやっても調子いい!ヒャッハー!な状態とは違い


この逆エンペラータイムはなにやってもどうやっても駄目!!
ゾーン狙い?抜ける!
天井狙い?天井にそれなりの恩恵があるなら天井直前であたる、なければ天井までもってかれる。そのあとはもちろん何もなく駆け抜け!
パチでも、初当たりが100%通常。20%とかぐらいしか振り分けないはずなのにそれが7~8回続く、そして確変なんてものは拝むことができない。もっとひどいと当たりすらしない。スロのAタイプなら青天井、写メレベルのハマりを叩き出す。


そんな状態が続く、続く、続く!!今パチだったら擬似4ですね。逆エンペラータイム当選したかもですね。

どうやらこの逆エンペラータイムなる能力を現在100%発揮できてしまっているのか習得してしまったのか、1パチの甘スペックで10k突っ込んでも

当たりません。

もう一回言いますね。「当たりません」。3日連続でそうなっている私が言います、当たりません。そのかわり熱い演出はたくさんみせてくれます、台が煽ってきます。
やばいよ激アツだよ~、4大演出の一つでちゃってるよ~、役物完成させちゃうよー、保留の色もおまけだ熱いやつにしてやるよー、しょうがないから擬似3もつけちゃうってな具合に演出はみれます。

でも当たりません。見たことない激アツ演出が見たい人でお金に余裕がある人は逆にこのタイミングがチャンスなわけです。

本家のエンペラータイムでは瞳の色が赤いような色になりますが、逆エンペラータイムではもう血走ったような目になって白目のところが赤くなってしまうかもしれない。


さて、何が困るって当たらないとかそういうのも困るといえば困るんですが、それはホールに行かなきゃ良いで対応ができるんです。なんとか。
でもですね、この逆エンペラータイム、本家さんと違って任意でなんて発動していません。つまり解除方法がわかりません。

お手上げです。

まぁ、みんなこんなことぐらい経験したことがあるだろうと思ってコラム書く内容じゃないなって思ってたんですけどね・・・。

このパチ7のサイトに会員限定のポイントで景品応募できるパチポイントのコーナーあるじゃないですか?あそこでポイントと時間でもらえるコインでスロットの擬似遊戯っぽいことができるんですよ。まぁプッシュボタンを押したらリールが動いて勝手にとまってっていうやつですけど。

まぁ、レートが一番高いの選びますよね?
いつもは画面にほどほど?とか激アツ!?とか表示されるのに

確定!!ドーン!!って白マスクの人が言っているんですよ。

ええ、7揃いましたよ。揃いましたとも。揃っちゃいましたとも。

これね、嬉しいことじゃないって言える人は幸せな人です。ここでただでさえ枯渇してる運つかったらだめじゃああああんってなるのが逆エンペラータイムになっている人の状態です。発狂するか、布団にくるまって枕を涙で濡らすぐらいの悲しさです。

ホールでやれよおおおって叫びたくなる状態です。( ゚д゚)<ホールでやれやああああああああ!

まさか、あんな形で追い打ちくらうとは思わなかった・・・・。

くそ~、白マスクめ・・・。白マスクめ・・・。

2

てんてんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/17
てぃむたむさん
コメントありがとうございます。
ハズレ目からの再始動はみたことはないので一度はみてみたいですね。リプレイからもっかいなんていうのはありますが。
逆エンペラータイムが解除されたかどうか確認にホールにいってまだ続いているんだと確認し更に負債を増やしていく。しかし、解除されたかどうかの確認をするにはホールで実践するしかない・・・。
他のところで運が良くても、ホールでは駄目っていうのが余計に厄介なんですよね。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/16
パチ7のスロットは外れ目からの再始動みたいなのもあって
案外面白いですよ!
たしかにエンペラーも逆エンペラーもありますよね・・・
特徴としてエンペラーは解除されやすいんですが逆エンペラーは
解除されにくい仕様なこと。
ただジッと待つしかないのです・・・
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/15
あきうめさくらさん
コメントありがとうございます。
運が有限だとしたら・・・なんて考えてしまうとこの先を考えたくなくなりますね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/14
スロットパチンコが
逆エンペラータイムなのは
毎回ですが
バイクも車も廃車になるくらいの
大きい事故で
切り傷で済んでる時点で
一生の運使ったから
勝てなくても仕方ないんです。

だから負けた帰り道は
毎回般若みたいな顔です。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報