パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

想像の左斜め前くらいを行く台|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

想像の左斜め前くらいを行く台

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/04/09 01:21

パチンコといえば玉の流れで楽しむ台なんですよ

元々はね

今では、液晶演出だ、役モノだ、で複雑になってるわけですが、原点回帰をしてみましょう。


ってことで私はこれをおすすめします


「昭和物語」


設置はだいぶ減ったんですかね??



でも、これって、パチンコ本来の面白さが詰まった台だと思うんですよね



打ったことない自分が言うのもなんですが、基本は玉の動きを楽しむわけですよ


羽根物みたいに

いまどき珍しい手打ちの台ですし



一番のおすすめは、ゲージがそもそも甘い


某店長のブログからの転用なわけですが、悶絶するほどゲージが甘かったらしいですよ



千円、二千円の投資を躊躇してしまうような初心者向きですよ。


頑張れば万発くらいは出るらしいですし


基本的に数千円かてばオールオッケーな台だと思いますし




玉の流れを自分のペースで打って楽しめて勝てれば完璧でしょ!!!

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/04/24
佐々木 真さん
パチンコって液晶より玉の動きで楽しむものですよね。
金エヴァに始まり、シトフタ、慶次斬、剛掌と打ってきた僕が初めて玉の動きに一喜一憂した台があります。
ポチッと一発!おだてブタ。
SPルート行くだけでこんなにドキドキするものかと思いました。
その次はトキオプレミアム。
元々釘を読むことには疎いわけですが、玉の拾ってくれるだけで、楽しめるというのはいいですよね。

僕はまだ負けてないです笑
1回しか打ってないんですけどね笑
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/19
画面を開いてスクロールを始めた瞬間に「ああーそうかー」と呟きましたとも。確かに、斜めの方向です。左側かはわかりませんが(笑)。

私の友人で、日本の歴史を調べる考古学者になることを夢見て、日本史の前に世界史を勉強
してたヤツがおりまして。彼曰く、日本を知るなら世界から(笑)。

釘の間を揺れる玉の動きを学ぶのも、楽しむのも。こういった機種が基本となりますね。うん、ごもっともです。汎用性はないと思われがちですが、やはり釘の理解が基本だと思います。

で、確かに数値上はゲージもアマいです。私は活かさない腕ですし、なら他の釘が多くてステージの重要性がやや低い機種は……という考えがありまして。それだけに、やられたっという気持ちが強いです。

ちな、今のところ、2戦2敗で、マイナス4500円です(笑)。

さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報