パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コース

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

コース

プロフィール画像
ペリコさん
初めて打ったスロットがシーマスターX。 あの頃は山佐が大好きでした。 パチンコ・パチスロデザイン外注先にいた 30代の元デザイナーです。よろしくお願いします。 Twitter:@pachinperi
投稿日:2016/04/06 00:45

今回はスロットに絞って考えてみます。

初心者にオススメ出来る機種を考えていくとどうしても
「わかりやすい・(目押しが)簡単・ヤメ時を問わない」などと言った
キーワードが頭に浮かんでは消えていきます。


するとどうでしょう、パッと思いつくのがジャグラーやらハナやら、
技術介入度合いが低いノーマル機が出てきてしまうのです。


でも、皆様コラムに書かれている通り人によって好みはそれぞれ。
スロに対してだって何が好きかなんて千差万別なわけです。
そんななかでこのお題。悩ましいですよね。


この感覚、今の自分に置き換えると最近「神の雫」を読み始めた影響で
ワインに対して興味はあるものの、何をどう飲めば良いのかわからない!
という私の現状にとても似ているのです。


ならばそんな時自分だったらばどうしてもらえると嬉しいか。


「飲み比べ」がしてみたいんです。


このワインはこっちに比べると酸味が強いんだね!とか、
チョコみたいな香りがする☆とかキャッキャキャッキャやりたいんです。

決して一種のワインをじっくり飲みたいのではなく、色々違いを知りたいのです!


では、これをパチスロに置き換えてサーブする側として考えてみますと・・・

・・・これはあれだ、コース料理の如く前菜〜デザートまでをラインナップして会話をしながら
サーブしてあげるべきだと思ったわけです。


そんなわけでリストランテ ペリコ 春の回胴オススメコース がこちらです。


●前菜
 ・春野菜とカエルのムース オレンジソース仕立て(ケロット3)

●スープ
 ・LCLスープ 生命の鼓動と共に(ヱヴァンゲリヲン魂を継ぐもの)

●本日の魚料理
 ・レオン直送 骨魚のピラミッド風ムニエル(クレアの秘宝伝)

●お口直しの昼休憩
 ・店舗付属の定食屋でラーメンとミニカレー

●本日の肉料理
 ・旬のネズミと高原オレンジがパッカーノ(ゲッターマウス)

●デザート
 ・祭りの後のパルフェ(まつりば!)


各料理とマリアージュする(缶)コーヒーも都度提供させていただきます。



いかがでしょうか。

エヴァを除くとボーナスが掛かりやすい台をメインにセレクトしております。

やはりパチもスロも当たった時の楽しさは格別なものがあります。
まずはこの当たりの興奮を提供したくボーナスが当たりやすい台をメインに、
版権モノ〜ARTまでをラインナップしてみました。
(もちろん投資を抑えるためにも実戦は低貸しで行いますよ!)


また全台どこから押してもペナルティがないのも大切です。

初心者の頃、変則押しをし続けたことございませんか?
左リールから押すことは慣れてくると当たり前ですが、このルールって暗黙の了解に近いと思うのです。
わけもわからずペナが発生し大損してしまったら面白いものも面白くなくなります。
ならばどこから押してもペナルティが発生せず、逆に熱い瞬間が訪れる可能性がある子達の方が
初心者の方には適しているはず・・・!


そして目押しの必要度が少ないながらも、目押しをすると法則が発生し
打つ度に楽しくなっていく点も大事!
この子達は皆、目押しをすることでまた違った表情を見せてくれる、そんな子達です。



長々と書いてしまいましたが、私は初心者の方に色々な台を打ってみてもらいたいのです。
決して初心者だったらコレを打ちなよというようなサーブはしたくないのです。

折角お金を使って遊技するのなら楽しいと思ってもらえるようにオススメしたい!
そんな想いから産まれたコース料理になりました。


最後に「神の雫」から遠峰一青の名台詞を持って〆たいと思います。



「お・・・おぉ・・・お・・・」

12

ペリコさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/22
佐々木 真さん
ジャグ・ハナって連荘すれば初心者に強烈なインパクト残せますけど
通常時を耐えれる精神を考えるとほんと玄人向けですよねw

ケロット好きなんですよー、オレンジ・チェリー出現時のボタンプッシュ→カットインがなんか無性に好きでw
4号機時代ゲッタマほぼ打ってないのに今回の復刻ゲッタマは大好きで打ってますが、客付き良くなくて悲しいです…。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/22
ナス夫さん
もしやナスさんも神の雫を読破済みなんで?!
今度一緒にワインを品評ましょ!w
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/19
食前酒として、ブドウ酒のジャグも入れてはどうでしょう(笑)。

このコース料理の素晴らしいところは、どの料理が好きだったかという感想から、次に「初当たり確率」という好みを探れるところですね!

パッと一瞬、確率通りに並べてどこまで耐えられるかもアリかなと思ったんですが、振れ幅があるのも良さそうですね。確率よりも出玉感ならば、また方向性が変わりますし。

いや、さすがです。『ケロット3』は、業界ベテランからの評価がかなり高いんですよ。私も大好きです(^^)
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/16
名台詞ワロタwww

前菜にケロットを持ってくるところに蛙党として、シンファシーを感じます
ライトに遊べてとっつきやすい!まさに前菜!
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/10
藤原ジェット@mr.マイトさん

えへへへへ
それっぽいフレーズをぶちこんだら節々にガタが来ましたねw
和洋折衷という形で一つ(スッ
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/04/08
イタリアンなのかフレンチなのかw

いや。。クレアはフレンチでゲッチューはイタリアンだと言う見えない主張が・・・。しかしマリアージュと言う以上はフランスワインなのか・・・いやオーダー次第ではアフタードリンクはグラッパにもなりえたのか。。。(勘ぐりすぎ
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/07
+馬ッ+さん
オシャレ・・・かなぁ?w(2回目)
まずもって何打っても最初わからないなら、いっそのこと色々打ってしまえ!とw
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/07
岡井モノさん
オシャレ・・・かなぁ?w
僕は大概付属のとこだとコレ系頼んじゃうんすよねー!
インスタントで特に美味くないのに海の家的に楽しいのです。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/07
銀チャさん
鼠とオレンジのパッカーノって何やねんって話なんですがねw
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/07
あきうめさくらさん
取りたいさ!取りたいけどドロボーってw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー