パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガチャガチャ

★フリーテーマ | コラム

ガチャガチャ

プロフィール画像
ダイチンゲールさん
期待値なんぞ興味のない養分を極めてるスロッターでございます。養分と名乗っていながら何故か勝ち越している…不思議だなぁ(乂・´ー・`)ドヤァッチョwww
投稿日:2016/04/05 21:29

どうも。ダイチンゲールです。

実は今日ガチャガチャしてたら警察に捕まってしまいました。。。






なんていうのはうそでーす!!!

本日は【パチスロ 機動警察パトレイバー】を打ってきたので、感想など述べたいと思います!




ところで皆さん、この台の注目ポイントを知っていますか?


そう、ガチャシステムです(名称知りません)




ガチャといえば、今や日本中でブームを巻き起こしていますよね。


街中では一回200円くらいのガチャガチャがたくさんあります。

ソーシャルゲームでもガチャを採用したものが多いです。



全国の2歳〜107歳までの方を対象にこのようなアンケートを取ってみました。


【宝くじで6億円当選したとして、1番お金を使いたいものは?】

第1位 ガチャ

第2位 ガチャ

第3位 ガチャ

第4位 ガチャ

第5位 賃貸のワンルーム








(大嘘です)


このようにガチャはいろんな所で皆さんを楽しませている膨大なコンテンツということがわかります。


ここに目を付けた北電子さん。やるな


果たして、ソシャゲや街中のガチャを超えるシステムになっているのか否か。


















否!(ネタバレ)





【台の紹介】

この台は純増2.1枚のAT機。

主にレア役、ガチャガチャンスからATを目指します。


通常時のステージは3種類ほどございまして、夕方背景なら高確に期待。

レア役から発展する前兆ステージも2種類あり、警戒態勢<非常警戒態勢の順に期待度アップ。(多分)



ATの初期ゲーム数は50G。

レア役でゲーム数上乗せ、特化ゾーン、擬似ボーナスの抽選をしています。


【上乗せ特化ゾーン】

・イングラムラッシュ

1セット4Gの継続率管理の特化ゾーン。
最低5G上乗せが毎ゲーム発生します。
もちろんレア役なら大きいゲーム数に期待。
最低2セット保証(?)

・シューティングアタック

10G固定の特化ゾーン。
10G間は全役で弾の獲得抽選。
1G毎に最低3個はもらえます。
レア役なら大量獲得に期待。
最終Gに弾の数だけMAXBET連打でゲーム数上乗せ抽選。
最低100G上乗せ(?)

・レイバーボーナス

20G固定の擬似ボーナス。
消化中の7揃いで何か起こる(揃ってないからわからない)


ここからようやくガチャシステムの紹介です。


【ガチャシステム】

ガチャの権利を獲得していると使用できる完全ガチ抽選のガチャガチャ。

逆押しナビが出現した時にチャンス図柄が揃えば権利獲得となります。


ガチャは通常時とAT中で少し性能が変わります。


・通常時
チェリー強弱、スイカ強弱、強チャンス目、AT

・AT中
チェリー強弱、スイカ強弱、強チャンス目、ロックオン

※どちらも各1/6のガチ抽選
※ロックオンとは特化ゾーンのことで、各特化ゾーンが1/3のガチ抽選



ちょっと詳しく紹介したところでそろそろ感想など述べたいと思います。



【稼働内容、感想など】



{Photo01}



ガチャの権利を7つストックしてATに当選です!

(751G 投資26k)


全てのガチャのストックを放出した結果、レイバーボーナス2回、強スイカ2回、弱チェリー、強チェリー2回。


ボーナスはどちらも何事もなく駆け抜け、後は強チェリーで10G乗せただけで、あっこれゴミ台だ。と気づきました。


だがしかし、数ゲーム後に自力で引いた弱スイカから100G乗り、一瞬めまいがしました。


ここから怒涛の快進撃が始まります。

強小役でイングラムラッシュからの

{Photo02}



これです。

継続率が良かったんでしょうね。


それからはガチャ回してもスカとか10G乗せとかちょくちょくやってて、こりゃクソ台と思っていた矢先に

{Photo03}



フリーズからの特化ゾーンで200Gいただきました。

フリーズしょぼ



結果

{Photo04}




結構でましたがなんとも微妙な台でした…

ガチャの権利もなかなかもらえないし、結構イライラしました。


赤タイトル星4赤文字頻繁も外すし、下パネル消灯で+10Gだし、演出発展の時にパネフラしても外すし。。。



もう打つことは…













あります。


また打ちます。

4

ダイチンゲールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/07
+馬ッ+さん

ガチャガチャンスで出たレア役は普通に出たレア役と同等の価値があるのかで使う場面変わってきますよね。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/07
自分もやって同じぐらい出したぞー!!( ゚ω゚)ノ
ガチャガチャなかなか貯まらないから自分もイライラして打ってましたわw
フリーズもしょぼめだし…

ガチャをどこでどれだけ使うかってのは面白いなとは思いましたね。
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/07
銀チャさん

原作を知らない&パチンコはほぼ打たないので僕は分からないです…

百聞は一見に如かずですので、是非一度打ってみましょう!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/07
ゆうきまさみ原作、
機動警察パトレイバー。

懐かしやー。遊馬君はピッコロさん。

アニメが朝6時からやってて、見たいが為に早起きしたなぁ。
でも、演出パチンコと同じ感じなんですかね?

コレ…
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/06
ゴルシさおりさん

そこそこの爆発力はありそうです!
ガチャはガチ抽選らしいので気合いが入りますね!

僕は原作を知らないので演出に関しては…
て感じですw
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/06
うお2500枚とか出るんだ!
ガチャガチャやってみたいです、パトレイバー自体が好きなので演出も楽しめそうっ(^◇^)
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/05
てぃむたむさん

人生毎日がエイプリルフールみたいなもんですww

特化ゾーンでうまいことすればなかなかの爆発力あると思います!
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/05
甘将軍さん

ST○P細胞はあります!みたいなノリでしたw

面白いと言われるとちょっと照れます(ゲス顔)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/05
あれ?今日ってエイプリルフールだったかな?
ってぐらいの嘘つき具合ですねw

2500枚弱だと今の台なら大分出た方!おめでとうございます
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/05
あ、あ、あるんかーい(的確すぎるつっこみ)

随所に取り入れられた謎の狼少年トーク!笑
面白かったです!笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報