パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

レッツ お勧め

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

レッツ お勧め

プロフィール画像
ディオてらこりさん
投稿日:2016/04/05 21:33

てらこりセレクションの時間です。さて題材が初心者にお勧め!
簡単に言うと何も知らない友達をパチンコorスロットに誘えるということ!

みなさん 友達を誘う時どんなことをしますか?
飯の場合はうまい店を選びませんか?もしくは安い店を選びませんか?
遊びにいくなら、その場所の事を前もって調べませんか?

なのにパチンコ、スロットになると店を調べないでその辺に入ってしまう。
だから初心者にお勧めはおいしいパチンコ店です。
簡単に言うと演出が楽しめる店です。

ボーナスのみやATのみ、A+ARTとか説明しても初心者さんには
はぁ?なにそれ?どれがいいの?っていう状態になるとおもいます。

そのうえで設定状況が悪い店、つまりまずい店に行かされたら、信用がなくなります。
これはどんな事でもそうで、信頼を得るには途方もない時間と労力が必要なのですが、なくすのは一瞬です。

なら店を選ぶことがおすすめできることだと思います。

そこからは各自の好みになると思います。
アニメやゲームが好きなら萌え台
液晶で目が痛くなるなら液晶がないタイプ。
玉の流れ 一発わかるハネモノ
液晶で笑いたいなら全体映像球体タイプ
ドラマが好きなら、そのドラマが元になってる台

つまりは一番最初に教えるべきことは打ち方じゃないんです。
ホールの選び方だとおもいます。

ホールが選べる人はもはや初心者とは言えないと思うので。
なので初心者におすすめの機種は存在しないということになります。

真っ向からお題を否定してますが、初心者におすすめ!っていうとやはり楽しんでもらうことが優先だと思うのです。
最初からストレスを与えても、まずい、もうこねぇよって飯屋ならなります。

じゃどうすればいい店かっていうと、やはりこれは口コミか雑誌をみるしかないと思います。
結局は「調べる」っていう行為こそが初心者にお勧めする機種ということになります。

遊びもルールが存在して突き詰めると勉学になるってどっかの明日は晴れるかなって言ってる人もいってましたし。

大切なことなので2度言います!! 調べることこそがお勧めする機種です。


くどいようですが、調べることがお勧めする機種です!

以上を持ちましててらこりお勧め機種部門でした!

5

ディオてらこりさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/12
毎度、トップバッターをしてくれて、玉砕でしたが(笑)。

これ、今までで一番良いよ!

ただ、この視点では足りないことがあるの。人によって優良店は異なるということ。惜しい!

でも、行間も丁寧だったね。伝えたいという気持ちがいちば?出てたとかんじました。やればできるじゃん!
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/04/08
銀チャさん

コメントありがとうございます!

お店選びは最重要ですから!声を大にしてあげたいですw
そこからは自分のスタイルっていうのがスタートしますw
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/04/08
ゴルシさおりさん

コメントありがとうございます!

敷居が高いのはやはり札じゃないと遊べなくなったっていうのがでかいですね・・・前は100円500円硬貨で遊べたんですけどね(今もあります)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/06
なるほど。
お店選びからのッて事でございますね。

コレは参考になりますね!!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/06
確かにアニメやAKB好きな友達にはそこを推しましたね
一応調べるまではしてくれるんですが、足を運ぶまでは行かないんですよね(T_T)

気軽に入れる様にはなったものの、まだまだ敷居は高いですね

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報