パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シンプルイズベスト。

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

シンプルイズベスト。

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/02 18:09

私のおすすめは
甘パチの「海物語3R」です。
初心者の方には
低貸しからスタートしてもらいます。
ゲーセン感覚で遊べて
上手くいけば換金できるよ?
このスタンスです。

なぜ海物語3Rに限定するのか。
順番に説明していきます。

まずスロットは?
ジャグラーやハナハナはわかりやすいよ?

初心者の方には
「ただ光るまで打つ」という行為は苦痛です。

そしてまず、
「何故左からしかボタンを押せないのか?」

制約が多いほど人は興味を失います。

光ったら当たりだよ!

当たるまでただひたすら作業を繰り返す地獄。
ですから初心者にはおすすめできません。



じゃあ甘パチならいいじゃん?

最近の甘デジは、
当たると右打ちしなくてはいけない機種ばかりです。
初心者はハンドルを色々動かしてしまいます。

その時に、通常時右打ちになったら

「左打ちに戻してください」

という警告音鳴りますよね?

特に何もしてないのに警告されたら嫌な気持ちになるでしょう。
左打ちに固定させるのも苦痛となります。


じゃあ甘海シリーズでいいじゃん。


海物語3Rにはカスタム機能がついています。

そこで魚群発生したら当たり100%にカスタマイズします。

海で一番アツいのは魚群。
しかし、40%~60%。
「これアツいんだよ!当たるよ!」
…外れる。
これが繰り返し起きたら?

なんだよお前嘘つくなよ。
魚群?だっけ?当たらねぇじゃん。
信用ガタ落ちです。

魚の大群がきたら当たりだよ。
説明はこれで十分です。

液晶でリーチ!
→ドキドキできる。
魚群きたら当たり!
揃った!
来なくてもイレギュラーで揃った!
目に見えて
「当たった」とわかるシンプルさ。
シンプルイズベスト。
これでいいんです。

まず当ててもらう事。

当たりがわかりやすい事。

当たりまでの流れはスムーズな事。

最初はこれでいいんです。
細かい説明は興味を持ってきて
そこから一つ一つ教えればいいんです。

そして一番大事なのは
きちんと隣や後ろでサポートしてあげる事。

わかりやすいからわかるよね?
ではダメなんです。
わからない事に対して
すぐサポートできる。
私達は初心者に
パチンコパチスロを教える
コンシェルジュなのだから。

コンシェルジュがお客を蔑ろにしますか?
しませんよね。

初心者に打ってもらいたいなら
まず手厚いサポートから。

これが一番大事です。

その上でシンプルな物を。

ですから私は

「海物語3R」をおすすめします。

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/26
まきぐちょさん
最初に知ったのがこのコメント(笑)
「嘘だべ?ドッキリだべ?」
取ってるよぉぉお!
腰抜けました(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/25
【佐々木真のお題】結果発表:初心者にオススメの機種とは?

大賞おめでとおおお!!!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
らびっとパンツァーさん
ジャグラーは最後の砦。
覚えておくと便利!
メモ!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
コンシェルジュ!!!素敵な表現の仕方いいですね*^o^*)!!!
ほんと、まさしく、ジャグラーが一番わかりやすいってまわりはやんやいいますが、初心者にはその「いつひかるの?」ってか、リール狙わなくていいなら、なんで存在してるの?とすら疑問に思えてきて、どうにもこうにもつまらなくなるのがダメで、未だにジャグラーに手出しできてませんが、海は3R!よし、めも!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/04
てぃむたむさん
私の実体験なんですが
にわか知識で
「これアツイよ!入ってるよ!当たりだよ!」
・・・ハズレ。
を繰り返した結果
嫁からの信用度ゼロに(笑)
ここ最近の台は、図柄が揃ってからがアツいんで(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/04
甘将軍さん
個人的にはアグネス大好物なんですが(笑)
夏休み~でも忙しい~♪
って曲アグネスラムが本当に歌ってたの知って
驚くくらい(笑)
甘海がどんどん進化しすぎて
「もう海じゃないし・・・」感もあるので
原点に帰る意味でも3Rにしました(°∀°)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/04
たしかにカスタムで魚群は熱いと刷り込ませるのは・・・アリですね!
別の海打って初めて外れたときの顔をちょっとみたいですw
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/04
なるほど
まさかのあのカスタム推しで
3Rですか、、!
あの台ほんとホールでも異様な存在感ですもんね笑
甘海なら僕はアグネスなんかも
オススメしたいなぁと思ってました!(°∀°)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/02
FLEAさん
そう。昔の台のほうが
シンプルでわかりやすくて
ロングアツい!当たるかも!で一喜一憂できましたね。
今は煽るだけでアツくないから
そこで興ざめしちゃう。
初心者でない自分達が
飽きちゃうような時代ですからね。
敷居が高いのは事実です(苦笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/02
パチンコはフィーバークイーンⅡが筆下ろしなんですが、やはり脳にガツンと訴えかけるのはシンプルな刺激だと思います。
リーチでキョどる。ロングなら尚更。変な水着のおねーさんが上から来ようものなら心臓バクバクさせながら止まれ〜〜止まれ〜〜と念力。

最初はそんな感じがいいんじゃないかと思います。

そこから好きな版権やら自分で選択して行けば良いと思うのです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報