パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ワタシのイチオシ!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

ワタシのイチオシ!

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/04/02 15:30

初心者にオススメの台、



ズバリ、バジリスク絆です!


まず、これを選んだのは、初心者にはまず液晶演出を楽しんでもらいたいのと、スロットのワクワク感を楽しんでいただきたいから。


勝つためにはモードうんぬん覚える必要があるわけですが、バジリスクを打つにはたった2つなんですよ。


巻物揃いと、チェリーが3つ揃えば熱い!


前兆もアッサリしてますし、簡単にシステム表したら、夕方背景か、画面に高確率って出たらチャンスだよ!!しかないんですよね。




しかも、通常は目押しをする必要ないです!




後は集中して演出を楽しむだけ。



BCを引けば目押しが必要ですが、バジリスクの目押しは明るくて簡単。

タイミングを掴んでもらいたいと思います。


失敗しても打ち手は損しませんしね。


何回かBCを楽しんだらBTがその先にあるわけですが、ナビ等の楽しさもあり


ATとしてのストックや継続の楽しみもある


対戦人数がでるので、多かったら継続のチャンスって非常にわかりやすい。


しかも絆高確がつけば、子役の色と対応してるので、初心者にはわかりやすい!!

引いた際は、高確の文字が少し光るので、他の台より熱くなれるポイントは多いはずです。



ゴッドだったら、5セットも継続すれば1500枚ですが、バジリスクだと500枚ちょいとかですかね?


展開が早い分、初心者は刺激が多くて飽きないと思うんですよね


スロットはリールありきの台なわけですが、初心者にわかりやすくて強い印象を残せるのは液晶!!


スロットって楽しいって感じて貰えたら、リールの出目など覚えて、Aタイプへの道が広がります!!


最後になりましたが、勝てる勝てないは考えてませんので、実際に実践する際は多額の投資を必要とすることでしょう・・・

打たれる方の健闘をお祈りいたします!

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/04/05
甘将軍さん
ですよね。
スロの初打ちが初代蒼天のスロだったんですが、図柄が見えず結局あきらめて店員さんに押してもらいました。
今では見えるわけですが、初心者が安心して打てる、楽しめるという点では目押しって結構重要なポイントの一つになり得るのかなと思います
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/04
バジはたしかに僕がスロ初心者(今もですけど)とか覚えたてのころに紹介してもらった機種です!目押しいらない!これ結構初心者は嬉しいんですよねぇ
プロフィール画像
投稿日:2016/04/03
FLEAさん
そうなんですよね
自分の初スロは蒼天だったんですが、ペナで通常画面戻ったり、図柄が見えなくて、ボナ中の狙えも呼んでみたり・・・
ツレがいれば問題はないんでしょうが、片方だけが出ている状態だと頼みにくかったりしますよね

ならいっそのこと、円周に集中しちゃえよ!って感じです!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/03
佐々木 真さん
直接返事していただけるんですね!
初めての投稿なのでびっくりしました!

さすが視野が広い。
看板機種なりの強みも初心者にオススメするめりっとになりますよね!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/02
やはり目押しはネックですよね〜

楽しいと思ってもらえるかどうか…先ずは目押しによるストレスを取っ払ってあげるのも一つの手っすよね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/02
バジ絆! いろいろ膨らませられる機種ですね。

いま、設定を優遇しているホールが多いので、アツそうな日に朝イチから……とか。自分の台がダメそうでも、周囲の台の挙動を見られるのは大きいです。打ちやすい機種で親しんでいきながら、同時にホールの見る目を養うという方法論、アリだと思いました!

さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報