パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

脳内会議しながら書いたけど脳内散らかりっぱなし

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

脳内会議しながら書いたけど脳内散らかりっぱなし

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/04/02 15:17

ガッツリとエヴァにハマって白目むきながらほぼエヴァしか打たない私が言うのは全く説得力がないのは承知で書いてみます。

ゆっくりと出来るだけ長く遊びたい。とか当たってみたいっていうのを希望してる方へのオススメは多分他の方が分かりやすく書いてくれると思うので私の場合の話をしてみようと思いますです。

(基本ドハマりしてない人にはパチスロは勧めてないけれども)←ここいらないですよね。はい。ごめんなさい。

でもパチンコなんて覚えなきゃ良かった!とは思ってないんですよね。不思議なことに。

と、いうわけで私は初心者さんには「マリンちゃん」が出てくる今も昔も人気のアレをオススメします。
1パチや遊パチじゃなくあえてミドル、マックスでどうぞって。

なぜならばシンプルだから。

激熱な展開になってくっそ長いリーチで期待させるだけさせて「はいざんねーん」ってなるのすら白目をむきながら打ってる私ですが。

白目むいてるけどやっぱりね「ちきしょう」って少なからず思うんですよ。

でもマリンぱいせんのはさシンプルじゃないですか?

マリンぱいせんに「ごめーん」言われても「あぁそっすか」ってなりません?知らんけど。

もし私がはじめてマリンぱいせんでパチンコデビューをしていたとしたらきっと他の機種の長いリーチ耐えられないかもしれない。

あれ?これってつまりパチンコ勧めてないのかもしれない。

いや違うんです。違う、違う、そうじゃ・・・そうじゃない。

初心者さんでなんかギラギラされてながーーーーーーいリーチみたらやっぱテンション上がって期待しちゃうじゃないですか?

「これもしかして当たるやつ?」って。

で、外れた後の絶望感て半端ないと思うんですよ。知らんけど。

なのでとりあえず酸いも甘いもマリンぱいせん所行って「ちーっす」って言っとけば良いんじゃないかなって。

そんな感じの事を思ったんですけどね。

でもやっぱりねその人の予算とかねなんかよくわからない事情とかあるかもしれないけど。

そんなのは私には関係ないのでとりあえずマリンぱいせんとこ行っときましょうぜって思ったんでした。

自分で書いときながら思ったけど私プレゼンとか向いてなさすぎてわらう。いや、わらえない。

19

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/04/04
甘将軍さん
コメントありがとうございます!!
いやいや甘将軍さんの記事を読んでから自分の記事読み返してみてもうんなんというか初心者に私ってば勧める気あるのかよ?!って思いました(笑)
私のこれ完全にお題無視してるんじゃって・・・(みんな知ってると思いますが)
私の方こそ本当勉強になりましたよお!!
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/04
海のミドルマックス笑
まさかの!!笑

もしもシンプルさで紹介するなら甘海も候補にあがってたのですが、、
軽くレバーブローぐらいの衝撃です笑
むしろ勉強になりました!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/03
FLEAさん
コメントありがとうございます!!
「シンプルな程奥深い」これですね!!!
もうパクリたいレベルの名言ですね!
とか言いながら私も語れる程マリンぱいせんにお会いしてないんですけど(笑)
今度はマリンぱいせんのところ挨拶して来ようかな(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/03
佐々木 真さん
コメントありがとうございます!
勝負の世界は勝ちか負けしかない・・・・
ってことでシンプルにミドル・マックスのマリンぱいせんを推してみました(笑)
アマでも良いじゃんって言われたらそれまでなんですけど(笑)
ここは敢えて(笑)攻めていこうぜ!的な!
いやあ笑いながら読んでいただけたなんてコメント頂けるなんて!
幸せだああ!書いてよかったです!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/03
ろみたんさん
コメントありがとですよ!!
やはりマリンぱいせんはね!!!パピィ世代の方々に大人気ですよな!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/03
あきうめさくらさん
コメントありがとうです!!
わぁ文章褒められるなんて嬉しいすぎて小躍りしちゃいますよ!
(リズム感皆無)
もうね本当書きたい事しか書いてなくて(汗)
読んで下さるだけで感謝感謝ですよ!!!
無駄に長いリーチも心を無にして白目むいてこれからも打っていきます(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/04/03
もこにさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよねえ!
長いリーチからの外れに慣れすぎて海で
初めて当たったときボーっとしてたし、いきなり当たったしで意味が分かりませんでした(笑)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/02
釣り人はフナ釣りに帰る

シンプルな程に奥深い。
きっとそこにはプレイヤーが関与するスペースが多大に残されていると思うのです。
僕も海を語れる程に打ってはいない&モードは割とわちゃわちゃしたやつを選びます。

たまに見る、海モードで打ってるご年配の方を見ると、

「俺って、まだまだry…

ジャグラーに似たある種聖域ですよね。 ここから入って行く方は確かに幸せなのかもですな‼︎

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/02
ついに本命のアマ沖海とかが来たかと思ったら、まさかのミドル・マックス(笑)。

勝負事は、シンプルなほうがとっつきやすく。勝手に考えてしまう部分で奥深さも作られます(オカルトでも良いのよ)。なので、リーチは短いほうがビギナーにはいいかなと私も思います。

いや、もの凄く面白いですね。笑いながら読ませていただきましたよ!
プロフィール画像
ろみたん
投稿日:2016/04/02
海は僕のパピィの定番の機種(`・ω・´)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報