パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大人になって

★フリーテーマ | コラム

大人になって

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/30 16:19

子供のころ

高くて買えなかったゲームがさ

今の時代になって

100円とかで売られてんのよ。

そりゃあ買うよね。

あのころできなかったんだから。

だけどさ。

あのころと

大きく違ったことが

一つだけあるんだ。

それは

ゲームする時間が

なくなったってこと。

昔はゲームする時間があった

でも高いから買えない

仕方ないから

悩んで失敗して買ったゲーム

クソゲーでもさ。

穴があくまでやって

それなりに楽しんでたっけ

今は何でも手に入るのに

時間だけ手に入らなくて

結果あんなに楽しみにしてた

ゲームとか埃かぶって

思い出の向こう側へ。

何を守るでもないのに

死ぬ気で働いて

手にしたお金は一瞬で消えて

また死ぬ気で働いて

嫌な思いしてヘコヘコして

それでも我慢して

子供のころ

「早く大人になりてぇ」

そう思ってたけど



「子供のころに戻りてぇ」

って思えないんだ。

過去は過去。

今は今。

希望なんかないけど

未来に期待して

生きていこうぜ。



ってコラムを書いてる途中

寝落ちして会社遅刻しましたorz

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
らびっとパンツァーさん
そうだねぇ。
欲しい欲があって
買って
買ったらもう満足して
次にまた欲しくなって…
人間の欲って深いよね(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
確かに…!
人間って、言い得て妙な生き物だなぁと私も思います。
自分のまわりを見渡してみれば、毎日絶対使ってるものなわけじゃないものがたくさん!この世に存在してくれてるってだけでは満足できずに、自分のもの、にしたくて買ってきてしまっては、満足して特に使わないとか…そんな無駄な数だけ人間の欲というものはあるんだなぁ…という話をタイムリーに昨日してました(=゚ω゚)ノ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/02
羽根宮えいとさん
当時を思い出して
「これやりたかったんだよね」と思って買っても
結局やらない事が多く
ようやくクリアしたら半年後とか(笑)
大人になるとやりたいこと減っていきますね。
プロフィール画像
投稿日:2016/04/02
大人になって出来る事が増えたってのもありますが、家庭用ゲーム機、本当に触らなくなったよなあ…って。 好きだった作品のリメイクが出ても、買って積んじゃうことが増えました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/31
まきぐちょさん
えぇっ!
会社遅刻したのに?(笑)
褒められるのは嬉しいですね(о´∀`о)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/03/31
なんかかっちょいいな(♡˙︶˙♡)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/30
ユイリィさん
あぁ確かに。
あんまり後悔ってしなかったけど
年を重ねるにつれて
後悔ばっかり増えていきますね(´;ω;`)
遅刻オチになるとは
思ってませんでした(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/30
スベリプ夜叉さん
結局、遊ぶためには
仕事しないと
ダメなんですよね。
かといってスロットや
パチンコを確実に勝つために打たないで待つ
みたいなことはできませんよね。
…結果養分ですが( ´△`)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/03/30
子供ときは、好きなことしても後悔はなかったと思いますね。
大人になると好きなことしても少し後悔するときはある。
大人は考えてしまうから、そういうもんなんだよな。

遅刻オチw
仕方ないねf(^^;
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/03/30
働いたストレスの発散に
遊ぶってのもありますよね

私も生活と遊びのために
仕事してます( ・`д・´)

…養分ですけどね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報