パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

射幸性はホールが一番高めているんじゃないかと思った話

★フリーテーマ | コラム

射幸性はホールが一番高めているんじゃないかと思った話

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/03/29 12:41

そんなに真面目にカウントもしてないし、最近だと月に数回カウントするかしないレベルの兼業モドキです!




初めて小役カウンター注意されましたよ


お上は、パチンコ、スロットは遊戯だといってるわけですよ



例えを上げたら、って例えはなんでもいいですけど、ウイイレだったり、ストリートファイターだったり



そういうゲームと同じってことですよね?!




だから、パチンコのハンドルにはストップボタンはあるし




スロットは小役に設定差があるんですよね?!




技術介入ができない状態って射幸性は高くないんですかね?


遊戯だから、打ち手によって差が出るはずなんですけどね





ただの愚痴ですけどね



2

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/03/30
FLEAさん
もう、人数数えるやつで子役を一つだけ数えるしかないですw

設備充実してるとこは各台USBありますよね
ラブホみたいにコードがでてて、その先まであればベストなんでしょうが

一番はツイッターとか見ながら適当に打ってるしかないんでしょうね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/30
カウンター、使ってない派なんですが(アナログな手積み)、つい先日アプリなるものを使ってる若者を横目にみまして。

え?何それ?無料でDL出来んの⁉︎

って思って僕はもDLしちゃいました(2%〜〜)


最近はUSBも台横に付いてるから充電もできry


つーか、これ、カウントしてますアピールヤバすぎね⁉︎って思った次第です。

あんま目立ちたくない(爆サイの民度が低い輩とか店に対し)て)ので、次の使用は避けようかなぁって思いました。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/29
たこゆかさん
そうなんですね!!

よくよく考えたら数ある系列のなかでそこだけユニバ筐体にゴト対策されてました

何かスッキリしました\(^o^)/
プロフィール画像
投稿日:2016/03/29
追記
ついでにあと一つ。
パチスロの技術介入は目押しです。小役カウントは知識介入ですね。台とは関係ない場所でやるので技術にはなりません。
あと射幸心は、勝てる(出る)かもしれないと思わせることなので、特化ゾーンだとか純増〇枚だとか、そういった夢を与える部分です。
なので技術介入が出来ない場合、完全に運ゲーになるので、パチスロにおいては逆に射幸心が低くなると思います。
というか技術介入部分がなくなると遊戯ではなくなるので、検定に通らなくなります。
ちなみにパチンコはハンドルの位置調整が遊戯ってことになっています。だからハンドル固定したら怒られるんですよ。技術介入の要素がなくなるので。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/29
じつはそれ、カウント云々ではなくてゴト行為を警戒してのパターンがほとんどだったりするらしいです。
小役カウンター型のクレマン君とかあってもおかしくないですからね。
ひょっとしたら単純に小役カウントやめろって店もあると思いますが、基本ゴト行為防止の為なんです。
仕方ないっちゃ仕方ないですな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報