パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

百鬼とホル調と珍古台と。

楽しかった話 | コラム

百鬼とホル調と珍古台と。

プロフィール画像
+馬ッ+さん
ヒキ弱ながらも、コツコツプラス収支をつければ勝てると信じてる。駄馬。 ブリーダー、ジョッキーさん探してます。
投稿日:2016/03/22 18:39

「ピノコさんのキーホルダー当たった!!」とつぶやいたら

「奪う」、「ちょっと裏まで来なさい」、更には馬刺し画像が回ってきたりと、
中々ひどい事になりました。

+馬ッ+です。馬刺しにはまだなっておりません。良かった…




さて、3連休皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか。
自分は前にコラムに書かせて頂いたように東京まで行ってまいりました。


本来は20日から行く予定でしたが、その前日の19日に百鬼夜行があるのを知り、
急遽、仕事終わりに東京に行って百鬼夜行も体験しちゃおう!!
ということで、19日から東京へ・・・




今回その模様をお話しさせて頂きます。
長くなりそうなので前半、後半と分けさせて書かせて頂きますね。

いつも通り、つたない文章ですがお許しを。




19日、百鬼夜行に参加する為に前から定時で帰らせてもらうよう部長から許可をもらい準備万端。

twitterで百鬼夜行の様子を見ながらワクワクしながら17時。

さて退社・・・!!



上司「悪い、これやって」

+馬ッ+「えっ!?」




ギリギリで追加の仕事が上司からやってきた。
断れない主義なので、やむなくお仕事消化。

これが社畜の現実・・・!!定時では上がれない・・・!!


仕事を片して馬小屋に戻り、服を着替え予定より1時間遅れて新幹線に飛び乗る。
いざ東京。


間に合うか気になり到着予定時間を調べると、
東京までの到着予定時間は20:48分着。


現場までの時間も計算すると
時間的に百鬼夜行の参加はもう閉店君するぐらいしか出来そうにない時間…

それでも1GAMEのメンバーの方にお会いしたかったので、
ツイッターで1GAMEのメンバーの一人、はるさんにまだいらっしゃるかツイッターで確認。まだ居るとの事だったので一安心しながら現場に着いたのは21時半。


「着きました!!」とはるさんにDMをし、反応があるまでお店の中を徘徊。

スロットコーナーには閉店間近にも関わらず人が沢山いたのでびっくりしました。
流石、百鬼夜行。

そんな中、天膳様コスチュームに身を包むヨースケさんを発見!!

「うぉー!!生ヨースケさんだ!!すげぇ!!」と一人興奮状態の+馬ッ+。

是非とも声を掛けたいと思いましたが、

あいにくリアルではチキンボーイな自分はなかなか声が掛けれず、



退店☆


「あぁ~・・・もったいない・・・」と店から少し離れた所で苦悩する・・・

かっこ悪い・・・


その間はるさんからDMが帰ってくる。お店の前にいるとの事で、

「せめてはるさんにだけは挨拶して今日は帰ろう・・・」と思い店まで戻り、

はるさんを探し、意を決して話しかける・・・

アレ?隣にヨースケさんもいるよ・・・?


はるさん通してやっとこさヨースケさん話すことが出来ましたが、
正直何喋ったのかあんまり覚えてない。

緊張してたんです。許して…

挨拶もできたので、
本来ならここでホル調に備えるため上野まで戻り、サボマン師匠から教えてもらったDVD試写室で一夜過ごす予定でしたが、

急遽この後に行われる飲み会に参加させて頂けることに。

飲み会まではまだ時間があるという事だったので、百鬼夜行を少し参加。

ジャグラー触りましたが3000円マイナスと初の百鬼夜行は小さな爪痕を残して終了いたしました。できれば勝ちたかったな・・・




そして時間になり飲み会へ、
初対面の人が多いせいで更に緊張する+馬ッ+。
一体何しに来たんだ自分…

しかも自分の右隣りはヨースケさん…勢いで隣に座りましたが、
いやぁ…ヨースケさん喋る喋る。
もちろん他の方もよく喋ること。

酒の力を借りながらもまた少し喋れましたが、ほぼ愛想笑いやらリアクションするだけでした…orz



ぁ、途中で同じくパチ7のコラム書いてる長門さんとお会いしたんですが、自分は一切気が付けず、そのまま解散となりました…(後々長門さんとツイッターで話して気が付きました)

そんなこんなで朝の5時までご一緒にお付き合いさせて頂きました。
ここまでがまず初日の行動。

ヨースケさんとはるさんと写真一緒に写真撮りたかったけど言い出せずでした…
今になって後悔ばっかです…もう少し喋りたかったし…


書いても書いても後悔しか出ない・・・

ですが、あの夜飲み会に参加できてよかったと思います!!
色々な話が聞けたし楽しかったですw


はるさん、誘って頂いて有難う御座いました!!






そして一夜明けて、20日。
次は上野のホル調に参戦すべく、電車で揺られながら上野まで。

途中コンビニでレッドブルを買い飲み干し回復をしつつ、
昨日の百鬼夜行後の飲み会あたりでスマホの充電が切れてしまっていたので、
漫画喫茶に入り、充電しながら少し休憩をする。

火の鳥面白いなぁ・・・と思いながら漫画喫茶で過ごすこと約2時間経過したあたりで、丁度予定の時間あたりになったためそこそこ充電出来たスマホを握りしめホル調の現場まで移動。

朝一はスロットを打ちたいがために"エスパス上野スロット専門館"を選択。

抽選時間は9時35分だったので9時ちょっと過ぎたあたりにつけばいいよね~と思いながら到着。



あれ・・・?

誰もいない。



ぇ?もしかして間違えた?と思ったが看板はあるし・・・
と思いながらウロウロしてると・・・お店の前にどこかで見たことのある方のお姿が・・・

似てるけど・・・人違いだったらアレだしな・・・うーん・・・と昨日のように悩む。


昨日の百鬼夜行で後悔してしまったことが頭をよぎり、
これ以上後悔はしたくないと思い、

勇気を出して声をかける。


「・・・・ダンナくんさん?」







後半へ続きます

12

+馬ッ+さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
長門龍希さん
すまぬ・・・すまぬ・・・(´;ω;`)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
スベリプ夜叉さん
あぁっ馬刺しと馬小屋にツボって頂いてありがとうございますw

twitterで馬刺しの画像送られてきた時は自分も吹きましたw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/24
(´;ω;`)うっ・・・・
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/03/23
イベント楽しそうですね(^-^)
ダンナくんさん登場…続き気になります(>_<)
後半楽しみにしてますo(^o^)o

…地味に馬刺と馬小屋がツボりました(笑)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/23
ダンナくんさん
わあぁ~すいませんw
わざわざ見てくださってありがたいです!!
後半から上野ホル調編なのでまた見て頂けると嬉しいですw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/23
ペリコさん
あざます!!
とりあえず時系列にまとめただけになっちゃってますがお許しください!!

ペリコさんもツイッター見る限りまおさんに会ったりだとか、ああばさんにあう予定じゃないですかw そっちも羨ましいですw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/23
FLEAさん
一度魚拓さんが近所のホール来た時に声かけようかと迷いましたが、
「お仕事中だし・・・迷惑だよな・・・」と思って自分も声掛けれなかったですね・・・
小心物というか、凄い気にしい思考なのかもしれないな自分・・・
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/23
もこにさん
ですよねですよねー。よかったー!!自分だけじゃなかったー!!
写真は今度からお願いできるように頑張ります!!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/23
あきうめさくらさん
いやぁ、二連休とれるか心配でしたが、何とか東京行けて良かったですよw
GWやらお盆・・・にもイベントあるんじゃないかと思うのでそういう時に参加してみてはいかがでしょうか?
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/03/23
話には聞いたけどこんな流れからの
あの朝イチだったんすね!

こんな裏話し聞いたら
なおさら声掛けて頂いて事を
嬉しく感じます(^_^)v

後編も楽しみだぜ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ