パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ピーワールド非掲載珍古店&こんなところにスフィンクス?!な珍古店 群馬秘境巡り 前編

初体験の話 | コラム

ピーワールド非掲載珍古店&こんなところにスフィンクス?!な珍古店 群馬秘境巡り 前編

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/03/20 16:05

3月19日
TLは1gameさんの百鬼夜行や
パチ7のホル調など盛り上がっている中
私は群馬に向けて走る車に乗っていた

時間を遡る事 数日前
フォロワーさんからこんなDMが

「群馬にピーワ非掲載の面白いお店と
その近くにも凄い変わったお店あるから
ご一緒にどうですか?」

いや、そんなん面白いに決まってますやん!
で百鬼のアンケートを
答えていたのにもかかわらず
脳内お花畑で快諾したのであった

埼玉の上尾近辺は混んでいたが
群馬に近づくにつれて
段々減っていき快適になっていく道をみて
世間と逆行しているなぁと
若干の不安を覚えたのはここだけの話


2時間ほど車に揺られ
会話も弾みつつ到着しました

早速外観をみて頂きましょう!ドドン!!

{Photo02}


{Photo03}


{Photo04}


安心してください!やってますよ!!

いや、ある程度の外観は知っていたのですが
色々想像以上でした
しかも後ろには大人のホテルが隣接
あのーここ駅前の
メインストリートなんですが・・・


不安も一杯でしたが無事やっていることに
安堵しつつ早速店内に足を運びます

{Photo05}


こちらが店内ラインナップ
台数は100台ない小規模スロ専
意外と新しい台も入荷しているようでした
しかし、古い台もきちんと置いてある!

{Photo06}


申し訳程度の星条旗でラスベカス感を演出

{Photo07}


島端には休憩スペースも
店員さんは2人いたのですが
淡々と仕事こなす感じ
オーナーらしきおばあさんが
台からメダルを定期的に
抜いていたのが印象的でした

{Photo08}


稼働率は2割程度
全くいないと思った割には
そこそこお客さんがいました


軽く店内を見回しつつ
私がチョイスしたのは
ラブリージャグラー!!

{Photo01}


こいつはジャグの中押しを世に広めた台で
中段赤七が止まった場合左にチェリーを狙って
外れれば当たり濃厚のあっちー台なのです!

これがなんと1発目で止まりチェリーを否定!
さらに赤ペカになりBIG確定と
1回目で見たいものを
全部みれて嬉しさMAXでした

{Photo10}


と、ここでフォロワーさんが
次へ行こうということで
早速交換!
県によってどう違うのかと
ちょっと期待していましたが
カウンターで早速景品に交換すると・・・
レシートを見てしゃがみ
何やらごそごそする店員さん

私、ポカーンとしてしまいました
するとごそごそしたあと出されたのがこれ

{Photo09}


ホッチキスの芯みたいなもの?を頂きました
ちなみに余りが何枚あるか?
などの会話が全くなく
ただ渡されてビックリしたので思わず
「あまりなどはないんですか?」
と聞いた所
「え?あ?はいそういうのはないですね」

す、凄いぞ群馬!!
(ここだけかもしれませんが)


と渡された景品を眺めつつ次のお店へ
向かうのでありました



次回、吉○作治先生もビックリ!?
スフィンクスの謎へ迫ります




9

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/21
スベリプ夜叉さん
フォントのセンスが地味に光りますよね!

ちなみに金太郎に出てくるばあさんみたいな方が
メダル回収など行っておりましたΣ(´∀`;)
フロアマップのフォントのセンスは他には絶対出せないと思います
あれ、誰がやってるのか気になりますね!

注意書きに古きよき時代を感じます


イメージ
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/03/21
だいぶ渇いた黄門ちゃまで(笑)
※フロアマップの写真より

ぁーサラ金があるー(>_<)イイナー
ばーさん!
ばーさん!!
ばーーさーーーん!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/20
あきうめさくらさん
シェイク2は両店舗にありました!
こちらは探せば案外残っているみたいなので是非

ちなみに少し打ったのですがDDTの場所忘れてて(冊子などない)
最初左にナディア図柄狙ってたのは内緒です
イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/20
あきうめさくらさん
このランプ好きならこの出目はきっと好きなはず!!
上にチェリーがある方のバーです( ´∀`)bグッ!

面白いって言って下さるの嬉しいです!
私の記事なんかは面白おかしい感じではないのですが
こういう紹介など色々出来ればなと思っています
イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/20
シェイク2打ちたい(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/20
ぐぅぅ。
ラブリーの赤は
私が一番好きな
gogoランプ………。
てぃむたむさんの記事は
下手なライターの数千倍
面白いです(о´∀`о)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/20
毒舌曹長さん
なるほど!アレがたくさんあったのかぁ・・・現存している頃に
是非見たかったですね
船の形を模したホール!?気になりますねー
昔ってほんと店舗さんが多かったのでどうにかして
目につくようにと変わった外装多かった気がします
今は大手企業の同じような形のシンプルなデザインのホール
が主流でちょっと寂しいなぁと思ったりします

プロフィール画像
投稿日:2016/03/20
てぃむたむさん前はスフィンクス・スフィンクスⅡ・Ⅲってあったんですよ
同じスフィンクスの形でですww昔自分がまだ群馬にいた頃伊勢崎オートの近くにはクィーンエリザベスと言う店名で船の形したホールもありました群馬東部には一見エグイラブホテルみたいなホールもありました
ホント、何でもありの時代でしたねww
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/20
FLEAさん
ガチ吉宗の言葉の響きがなんか面白いですねw
画像いっぱい撮ったのですが自由帳だと10枚しか貼れないので
こういう場所で有効活用させていただきました!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/20
てぃむたむさん
ガチ暴れん坊じゃないですかっ‼︎(ガチ吉宗)
画像、
あざまっす‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報