パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

良台を紹介します!④

★フリーテーマ | コラム

良台を紹介します!④

プロフィール画像
ダイチンゲールさん
期待値なんぞ興味のない養分を極めてるスロッターでございます。養分と名乗っていながら何故か勝ち越している…不思議だなぁ(乂・´ー・`)ドヤァッチョwww
投稿日:2016/03/17 23:32


こんばんは。

③はお昼に更新したんですけど、やはり夜の方が目に入る機会が多いかな?と思いまして、これからは毎晩の更新にしていきます。(ネタが尽きるまで)


③でも言った通りこのコーナーはだんだんとクソ台紹介コーナーになってますが、本日は真面目な良台を紹介していこうかと思います。


今回紹介する機種は、今でも根強い人気を誇っている大人気の魔法少女の台です!


皆さんもう察したでしょう!?


そう!その名も…



















{Photo01}




【パチスロ 魔法少女リリカルなのは】

【メーカー】三洋物産
【導入店舗数】1817店舗
【タイプ、純増】ART機、2.0枚





「お前ふざけてる?」


うっっ!そんな声が聞こえてくるが決してふざけてはいない…!

この台はシステムが複雑且つチャンスゾーンの無理ゲー感がダメなだけで中身は実は良台なんだよ…!


【良い点】

・チャンスゾーンARTの契機の強チャンス目が軽い
・リリカル目(いわゆるリーチ目)が多彩でしっかりと作り込んでいる
・ボナ連打が最高に気持ちいい

【悪い点】

・チャンスゾーンARTが無理ゲー
・メインARTへ行っても継続率がゴミならボナ引けない
・演出バランスがあまり良くない


とりあえず、この台がクソ台と言われた最大の原因は、チャンスゾーンARTと呼ばれるアースラだと思います。

アースラは、通常時の強チャンス目を契機に突入。
強チャンス目確率は1/70ほどで、アースラ当選確率は強チャンス目の66%なので比較的当選しやすい。

アースラはチャンスゾーンですが実質ART状態。
なのでメダルを増やしながら遊戯することができます。

一見簡単そうに見えて簡単ではありません。
どういった仕様なのか詳しいことはさっぱりわかりませんが、アースラ(ART)中はチャンス目は出なくなります。
チャンス目がいなくなれば、スイカが1番強い小役(プレミアフラグを除く)となるのですが、なかなか引けません。
むずい。

アースラの保証Gは2Gしかないので3Gで転落とかもあります。
これらがこの台をクソ台に仕立て上げた残念仕様です。

ですが、この困難さえ乗り越えればこの台の最高の楽しさを味わえる(かも)ことでしょう!


ARTの闇の書ゾーンは、40G固定のART。
40Gの間にボーナスを引くことができれば、40Gを再セットする。
いわゆるSTタイプのARTです。

ここでボナ連打かますことができれば最高に楽しいんです!

何が楽しいかって、リーチ目がすごく豊富なんです。
1000通り以上でしたか…忘れましたが、本当に多彩なんですよね。
これはスロッターのことを真剣に考え、作り込みを感じさせる出来です。感動。


と、いろいろ書きましたが、皆さんクソクソ言ってるだけで実は中身は良い台っていうのがすごく多いんですよ。

皆さんふざけて書いてると思うでしょう?

本当にふざけてません。

あくまでも個人的な意見ばかりなんですが、叩かれまくってるニューギンだって最近信頼を無くしつつある三洋やSANKYOや藤商事だって、一生懸命だいのシステムから全て考えて作ってるんです。
それを打ち手は「この台ゴミ。」「クソ台やんけ」「産廃消えろ」などばかり。

だから僕は、本来のその台の楽しさなどを皆さんに発信している(伝えきれているかどうかは不明)
今後もネタが尽きるまでは発信を続けていきたいと思っています。

だから、最初のクソ台やん!と思った部分を我慢して打ってみてください。
その台の楽しさ、絶対にわかるかと思います。(本当のクソ台は紹介しません)

2

ダイチンゲールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/03/18
ザンボさん

なんと…ありがとうございます!泣

僕も高モードの闇の書は引いたことないんですが、エクセリオンのループが気持ちいいです!

是非書いてみてください!更新楽しみにしております(^ ^)
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/03/18
はらいそさん

もうちょっと工夫すれば良い台になったのかもしれませんね。
仕様上できないのかもしれませんが…
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/03/18
羽根宮えいとさん

自分が好んで打っていた台は周りからしたらクソと言われ、そのまま新台と入れ替えになってしまう現状が嫌なんでね(^_^;)
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/03/18
毎回楽しみに拝見させていただいております。日の目を当たっていない台、結構いいもの多いのわかります。
なのはは闇の書高モード状態の終わる気がしない状態が超楽しそうでした(引いたことない)アースラ含め、試行錯誤の結果惜しい台になったったんじゃないかなー、という風に思っています。楽しい!と思える部分が凄く狭いのが勿体ない。

自分も1本くらい書きたくなっちゃいましたわ。布教したい台を広めるの、それで興味を持って打ってくれるの凄い楽しいですよねー。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/03/18
チャンス目が引けなくなるのはART終了時に無駄なゲームがあることから多分リノと同じようなシステムですね。トマトひいたらトマト引けなくなるみたいな。ART落ちて何ゲームか消化させたら通常に戻る。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/18
一部に目を当てるとクソでも、良い部分が無い台ってなかなか無いですからね。
総合的に見て、良いところ、悪いところ、プッシュしていきたいですよね(´ω`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報