パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

良台を紹介します!①

★フリーテーマ | コラム

良台を紹介します!①

プロフィール画像
ダイチンゲールさん
期待値なんぞ興味のない養分を極めてるスロッターでございます。養分と名乗っていながら何故か勝ち越している…不思議だなぁ(乂・´ー・`)ドヤァッチョwww
投稿日:2016/03/16 00:00

さぁさぁよってらっしゃいみてらっしゃい!

どうもダイチンゲールです。


皆さん、近頃のパチスロクソだなぁ、おもんくないなぁ。そう思うことあると思います。

新台入れ替えが凄まじい勢いで起こる近年、中には良台もあるのに、新台に紛れて客が打つことなく消えていった台も多数あるんです。きっと。

今日は、というかこれから隠れた良台を僕の個人的な意見で紹介して行こうと思います。勝手にシリーズ化しちゃいます。



さぁ本日紹介する良台はこれだぁ!

【パチスロ サイバーブルー】

{Photo01}


【メーカー】三洋物産
【導入店舗数】305店舗
【タイプ、純増】AT機、2.5枚/G



まず、この台の良い点、悪い点を紹介します。


【良い点】

・エスパーが得意なら楽にAT突入することも
・強レア役を引けば最低でも25%でAT当選
・上位ATに比較的楽に突入でき、さらにまとまった出玉を獲得しやすい

【悪い点】

・通常時が他の機種と比べても暇すぎる
・強レア役が重い
・エスパーが無理な人は無理かも


ざっと述べましたが、気になるワードありますよね?

エスパー。

この台、エスパー台と言っても過言ではありません。

何故かというと、通常時は約1/120で赤7リプが内部的に成立しますが、内部状態などによって6択、3択、全ナビと振り分けられます。(ほぼ6択と記憶している)


見事赤7が揃えばATです。

赤7はバイオボーナスというATで、1セット15Gのセット数管理となっていて、2セットは保証されています。

勝てば上位AT、引き分けで継続、敗北で終了です。

なお、上位AT突入率は約33%となっています。


蒼天の拳2の宿命の刻とほぼほぼ同じなので、わからなければそちらを思い出してみてください。


続いてレア役で抽選しているのは、赤7ではなく青7です。


青7はサイバーボーナスといって、40G+αのゲーム数管理のATです。

こちらがメインのATとなりますね。

AT中はレア役でゲーム数上乗せ抽選や、上乗せ特化ゾーンの抽選をしています。

そして、サイバーボーナス中は通常時同様に赤7の抽選もしています。(確率は変わらず)

サイバーボーナス中の初回の赤7リプ成立時は必ず全ナビになるので、上位ATの大チャンス。

上位ATの突入率は約50%です。


ここからは上位ATの紹介。


バイオボーナス中のバトルに勝つ、あるいはサイバーボーナス中に赤7リプを当てることができると、融合ボーナスという上位ATに突入します。


融合ボーナスはゲーム数、セット数などの概念はなく、負けるまで続きます。

ブルー強化ゾーン×ブルー死闘ゾーンのループで出玉を増やします。
平均で10ループ。



まずブルー強化ゾーンから。

ブルー強化ゾーンは、成立役に応じてポイントを獲得していくゾーンです。

ポイントは必殺chargeポイント、defenseポイントの2つ。初回はどちらも2000ポイントからスタートします。

必殺chargeポイントを2000ポイント持っていれば実質継続が確定します。



続いてブルー死闘ゾーン。

ブルー死闘ゾーンは敵と戦い、勝つか負けるまで続きます。最大20回の攻防で勝利確定。

ベルでブルーの攻撃、リプで敵の攻撃。
ブルーが敵に攻撃し撃破できれば継続。

敵の攻撃は2種類で、弱攻撃ならdefenseポイントが300減り、強攻撃ならdefenseポイントが700減ります。

defenseポイントが0になり、効果を食らうと敗北。
上にも書いたように必殺chargeポイントが2000ポイントあれば継続確定。

敗北した場合は最初にいたボーナスに戻ります。


長々と説明しましたが、意味わかりましたかな?
僕説明下手くそだから不安で仕方ないです泣


とにかく、上位ATの融合ボーナスに入れさえすれば、まとまった出玉を獲得できるし、すごく自力感があって楽しいんですよ!


あぁ打つ機種ないし最近クソ台ばかりだ、と思っている方、騙されたと思って打ってみてくださいね!(設置があれば)





4

ダイチンゲールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/03/17
てぃむたむさん

好んで打ってたのに、いつの間にか消えてましたね…

KPEほどのエスパー台ではないので安心です(安心ではない)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/17
この台は導入あった割にはすぐいなくなった印象です
エスパー台なんですねこれ!6択はレベルが高いなぁ
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/03/16
+馬ッ+さん

エスパー台と言ってもすごい要求してくるということはないので、きっと大丈夫です!きっと…
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/03/16
FLEAさん

原作を知らなかったからこそ楽しめたのかもしれませんw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/16
エスパー台は苦手なんや・・・(´;ω;`)ブワッ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/16
漫画をリアルタイムで見てて、懐かしいけど人気出ねぇだろうなぁって思ってたら…

バラ導入後、一週間でいなくなりました。

システムはいつもサンヨーさんは攻めてくるんですが、いかんせん原作殺しなイメージ。

タイアップはココが一番大事だったりするからねぇ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・