パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今のパチスロファンへ謝罪宣言

物申したい話 | コラム

今のパチスロファンへ謝罪宣言

プロフィール画像
芥川パチ之助さん
初めまして!念願のパチンコを題材にした小説を投稿さえて頂きます。感想その他お待ちしています! ※中の人の詮索は絶対におやめ下しあ※
投稿日:2016/03/15 19:54

毎日~毎日~僕らは乱数の~♪
上で~やられて~~やんなっちゃうよ♪

ある朝~僕は~店の店長と~♪
喧嘩して~海に~飛び込んだのさ~♪




絶対飛び込まされたよねソレ。




どうも、シンガーソングスロッターこと、私が来た。mrマイトです。今日のテーマは「謝罪」です。もう、完璧な謝罪。そして半年前の俺に捧ぐコラム。








親愛なる皆様へ








昭和生まれで土曜は半ドン。あだち充が描きそうな恋がしたい。そんな世代の我々パチンカーは、ことあるごとに最近こう呟きます。






「最近のスロッターって奴は全く・・・・」




ご経験、ありますよね?少なくとも僕はあります。「気にいらねぇ」と言う理由で動画で活躍するライターさんを妬み蔑み、思い出の中に入り浸り、たまに打ちにいけば文句ばかり。







正直言う、俺そんなんでした。







キッカケはフレアさんのコラムだったんですけど、「今のパチスロ」を支えてきてるのは、「今現在の台と向かい合ってるファン」なんですよね。

5号機時代を熱心に打ち込んでくれた人がいたから、僕らは花火に再び出会うことができた。これ、なんで今まで気づかなかったんだろう。




感謝が足りませんでした。本当にすいません。




自由帳という場と運よく出会うことが出来て、言葉が吐ける俺たちはまだラッキーな方です。世の中の大多数のスロッターは、残念な気持ちを個人で抱え込んだまま、やり場のない憤りを隠し、それでもなおホールに足を踏み入れてるんじゃないかと。






もう、昔を自慢するのはやめよう。





僕の中で何かが変わりました。ごく、最近のことです。今の動画ライターと呼ばれる方々に対し否定的な思いを持ち続けて居た自分さえ、生まれ変われそうです。



「台のこと知らない癖にライターを名乗るな!!!文章すら書けないくせにライターを名乗るな!!!」







ほんとそうか?そんなに大事か?







足を運んでくれるキッカケを作ってる人を、そんなにエラそうに叩けるのか俺ら?








4号機世代よ。安全地帯でアンチを気取って石投げてるだけじゃねーのか?






俺は、もうその石は投げきった。もう、新しい石は見つけない。









今を楽しみたいです。みなさんの仲間に入りたい。






反省と謝罪を込めて。mrマイトより。

10

芥川パチ之助さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/27
らびっとパンツァーさん

マイトはしばらく封印します!藤原ジェットと芥川パチの助を可愛がって下さい!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/19
マイトさん!もどってきて!!
気の良いおっちゃんだと思ってる業界のことをしらないバカと仲良くしてっ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/15
嫁(39)がね、ダメージジーンズ風なショートパンツを断捨離したってこないだ言ってたんです。

で、嫁は今はGUでコーディネートしてます。

僕もね、しまむらやユニクロにこの春モノは買いに行こうかなって思ったんです。


ふとしたキッカケでこだわりや考え方って変わるものですよね。


4号機のあの頃の想い出は
STAY GOLD
だけど、その輝きで目を瞑ってたんじゃダメなんですよね。


…ってなんかフワッと書きましたけど、ぶっちゃけて言えば僕もマイトさんと一緒で今を楽しみたいんですよね‼︎


僕もあの記事は勢いで書いちゃってド反省ですよ(とほほん)

みなさんのコメントで冷静になれましたから(汗

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報