パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

消える大当たりの謎

★フリーテーマ | コラム

消える大当たりの謎

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/11 01:25

皆さまのご要望により

やはり毎日更新することにしました

あきうめさんですよ。

闇への架け橋はまだ後日に。

さてあなたは

「大当たりが消える」

そういった現象をご存じでしょうか。

パチンコなら確変

スロットならBIG中

当たりが消える………

そんな怪奇現象があるのでしょうか。

私達店員は

「昔の機種は電源落としちゃいけないよ」

そう言われていました。

だからみんな、電源オフにすることはなく

台トラブルは社員に任せていました。

しかし夏のある日、

社員がフィーバーワイドパワフルという台の

確変中

ハンドルのトラブルになり

「一旦電源オフしまーす」と電源を切り

修理完了後に台を見ると…………。

通常画面。

お客さん激怒。

平謝りして2箱保証で許して貰ったとのこと。

また初期のジャグラーで

BIG中レバーが効かなくなり

社員さんが

「電源オフしまーす」

違う社員

「あーだめだめだめ!電源オフしないで!」

「電源オフしちゃいました…」

恐る恐る電源オンにすると

通常のまま。

お客さん激怒。

BIG途中でしたが、400枚保証で許して貰ったとのこと。

また違う店では

シマ全体の電気が停電。

そのシマは…………。

ギンギラパラダイスという権利物。

知らない方のためにざっくりと説明すると

権利物は当たると3回大当たりが必ずついてきます。

わからなかったら調べてねヾ(´・ω・`)

そんな台が、シマごと電源が消えるわけです。

もうおわかりでしょうか。

わからない方、ここまでを何回か読んだ後

進みましょうね。

そう。

台が全部通常画面に戻ってしまったんです。

つまり

打ってた客全員が

「大当たり中だった」と言い出したんです。

そんな時に限って満席(結構人気だった)

さらにディープな部分に関わってきますが

客層もがらの悪い客ばかりでしたから

まさに修羅場。

しかし、シマ全体を停電させたのはこちらの責任。

18台分、全員に3箱保証してました。

なんと恐ろしいことでしょうか。

恐いですね~。

それではまた。


ちなみに、今のパチンコパチスロは

バックアップ機能がきちんとついてますから

電源オフしたくらいじゃ

大当たりは消えません(笑)

でも知ってても恐いんで

クレオフした台は少し回して

通常なのを確認してから

直してもらいます(笑)

パチンコも同じ。

昔、確変中に台のトラブルが起きて

店員さんを呼んだら

無言で電源オフされて

「大丈夫だよ。バックアップついてんだから」

ぶっきらぼうに言われたことがありましたが

数ヵ月後にその店潰れました。

それが一番恐い話ですかね(笑)






6

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
銀チャさん
さすが(笑)
みんな平然と打って
そのまま流す人1人もいないわ
当たらないから飲まれてくわで
結果店の儲けになるって言うね(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
佐々木 真さん
さすがユニバですね(笑)
こっちもまさか落ちるとは思ってないから
あたふたしますよね。

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
らびっとパンツァーさん
今は保障ないですからね(3回目)
多分震災の影響かと(2回目)
昔は吉宗っていう、当たると711枚・・・
詳しくはコラムで(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
ぬっこさん
まぁお店の店員全員が
「これあれ・・・だな」な感じでしたからね(笑)
今は保障ないですからね。
多分震災の影響もあるのかと。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
FLEAさん
今は閉店保障も、停電などの保障も
多分やったらダメってルールに変わったんだと思います。
昔は確変1箱保障とか
吉宗711枚保障とか多かったですからね。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/11
恐ろし過ぎる現象だけど、3箱みんなそのまま飲まれてるんだろーなって思えてプークスクスクスでございます┌(・∀・)┐└(・∀・)┘
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/11
初めて落雷スペシャルを経験したのは、初代『ゲッターマウス』のBIG中でしたが、無事にそのまま開始されました。うん、あの頃のユニバは、やはりそういう技術も早かった(笑)。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/11
な、な、な、なんてありがたい保証!!!!羨ましい!!!
今では、天災のときの保証はないです!と書かれてる時もあるぐらいなのに…いい時代が羨ましいです!!泣
プロフィール画像
投稿日:2016/03/11
電源消しても大丈夫!
って分かってても不安になるのに
なんて店員なんだ!(怒)

しばいてきてやる!
と思ったけど
潰れたんならしゃーない!

震災の時の停電は
ほんっとーに
ヒヤヒヤしましたね.....
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/11
落雷やらによる自然災害で起こる台への不具合については当店では一切責任を負いません。


って文言を小便器に立つと丁度目線に来る位置に貼り付けてるお店ありますね。


貼りっぱなしなのか、未だ変なクレームがあるのか…

ま、何にしてもチョー過疎店なんですけどね、そこ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報