パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マジハロまた打ったらけっこう出たけどやっぱ負けた話

★フリーテーマ | コラム

マジハロまた打ったらけっこう出たけどやっぱ負けた話

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/10 01:59


どうもどうも。ホカ弁は断然かまどや派、わたぼうです。


関係ないですが、私ハッカ飴とリンゴジュースには並々ならぬ想いがありますので、美味しいやつをご存知の方はご一報ください。もれなくわたぼうが喜びます。わたわた。




というわけで、相も変わらずパチンコ、スロット打っております。と言っても期待値を追うことも去ることながら、ここ2日は比較的ゆるめの稼働をしておりました。友人U&Yとの連れ打ちや、十字架を初お触りなど…(十字架の話はまた次回)。



▽3月7日

この日は新台解禁初日ということでE店にUとYと並びまして、狙うはネットの新台「十字架3」!


導入7500台のうち5台も入れたE店の真意はわかりませんが、比較的新台は強い店なので今回も期待しております。

ですが、まずは超えるべき壁がありますよね…。

入場抽選という壁が!


この日の並びは40人ほどだったんですが、それぞれ番号が、


Y「15番」
わたぼう「31番」
U「46番」



みんなほど良く遠い~。



とりあえずはいちばん早いYにLINEで状況を教えてもらうことにして、目指すは十字架!




LINEを受け取る前にぼくが入場したらもう十字架埋まってましたね…。


ということで、なんとか1台確保できたYは十字架を、ぼくとUはマジハロ5を打つことにしました。


このE店は全台リセット(凱旋も沖ドキもサラ番も何もかもリセット)なので、当然マジハロもリセットなんですよね。


ということは朝イチは6択スタート!


まず他の方が打っていた1台が平行リプ=6択失敗。続いてUも平行リプで失敗。

残された僕は昨日6択を1/9という見事な成績を残したのでまったく期待していなかったんですが…。





リプ不成立=6択成功。





朝イチ1G目でカボチャンス突入~!!!





これこの店で朝イチマジハロカニ歩きしたら美味いのでは…???



とかなんとかよこしまなことを考えつつも朝イチカボチャンは1セット駆け抜けで終了し、ふたたびマジハロおなじみボーナス待ちの時間に…。


しかもこんなときに限ってハマるんですよね~。隣ではUが投資6kで詠唱チャレンジEXからキングカボチャン含めてカボチャンを複数ストックしてるので楽しそう…。


393Gで初のボーナスもREG(弱チェ)でしたが、緑オーラで結界防衛ゾーンに入るも単発。

次が302Gで異色BIG(スイカ)。

その次が436Gで異色BIG(弱チェ)。



めっちゃボーナス重いです…。強チェリーがまったく仕事しないんですよね…。ボーナス重複30%あるはずなんですけど、まったくヒットせず・・・。

と、ここでなんとかボーナスがぽろぽろ出てくるようになり、

14GREG(チャンリプ?)。

96GREG(強チェ)。

16GREG(チャンリプ)赤オーラ→結界防衛ゾーン1セット。

と、出玉はなかなかついてこないものの、確率的には悪くなく…。


しかしマジハロはあまり回らないので、ちょっとハマるときついですね~。


この日も投資地獄で1450枚つっこんだところで、ようやく連チャンのときが…。


241Gで異色BIG(チャンリプ)から、詠唱チャレンジで粘った結果、何度目かのEX煽りから…。

{Photo01}



初めてEX入った~!!



そして次のゲームで6択引いた~!!



ヘタクソです(確信)。


しかしここからマジハロの本領発揮。カボチャン中に異色BIG、そして青BIGと引き、出てきたのが…。


{Photo02}




キンカボ!


キンカボはベルの25%でカボチャンストックですが、そのうち告知されるのは1/3だそうで、実際のセット数がわからないところが面白いですね!


その後も順調に伸びていき…。

{Photo03}



カボチャン100Gや、


{Photo04}



クロニクルバトル発展からの、


{Photo05}



無事に勝利しボーナス(REGでしたが)+悪カボチャンス!


{Photo06}




この悪カボは4セットで終わりましたが、途中にまじかるちゃんすも引けて(残念ながら銅宝箱でしたが)、


{Photo07}



確定役(1/10922.7)も引けて、



{Photo08}



設定差のあるリプレイ重複ボーナス?も引けて、


そのあともう一度クロニクルバトルに入るも負け、キンカボにも入れましたがそんなに乗らず、連チャンは25セットで1900枚ほどで終了しました。


一方でUも1800枚ほど出していて持ちメダルができたので続行していたんですが…。



まあー、伸びない!

その後は277Gにふたたび確定役から異色BIG。

{Photo09}




さらに58Gで異色BIG(弱チェor強チェorスイカ、レア役引きまくってたのでどれが当たったのかわからず)。

344Gで異色BIG(スイカ)引くも、ARTには入れれず、2箱ほど持った状態でやめました。



{Photo10}



最初の1000Gほど回したあとからのデータになるのであれですが、小役は中段チェリーを除く全役を確率以上に引けました。


しかし結果は投資1450枚に対し1285枚回収で負け。




マジハロしんど…。




この機種、よくできてるとは思いますよ。アニメもキレイだし、キャラも良いし、カボチャンスを連チャンしてるときは非常に楽しいし。


ただやっぱり、最近の台の中では相当荒れます。安定性は抜群にないですね。


解析が色々出てきていますが、この日打った台もそんなに設定は悪くなさそうでした。全員集合画面もなく、ART中のREGムービーも偏りがなかったので確たるものはなかったですが、チャンリプからの超高確移行が非常に多かったですし。


しかし大量出玉へのハードルは高い!

基本的には、

初級
・超高確でボーナスを引いてカボチャンス2ストック+ループを獲得

中級
・詠唱チャレンジでEXorSPでカボチャンス大量ストック
・キンカボ中にエピソードビッグボーナス引いて5ストック以上乗せる
・キンカボ中にクロニクルバトル(出現率1/1400で勝率66~70%)を引いて勝ち、悪キンカボを出す

上級
・魔界滞在中にボーナスを引いてスーカボに入れる


こんな感じですよね。



どれも無理!


まず超高確に行ってもそこでボーナスを上手く引くようなヒキは持ち合わせておりませぬ…。この日は10回くらい行きましたけど0でした…。

そして魔界。まず行きません。未だに見たことがないです。



しかしこの日は一撃で6000枚ほど出していた猛者もおられましたので、出せる人もいるんだなぁと…。

ただやっぱり2000枚くらいはペロッと出しますし、逆にペロッと飲みます!


あとはやっぱり通常時小役引いてその瞬間に当たりハズレがだいたいわかってしまうのは、A+ARTの宿命なんでしょうけれど、いただけませんよね。だいたい強い演出のときはレバーオンと同時に液晶にカットインみたいなのが来ますし、だめなときは2、3G目くらいに先生みたいなキャラが来て発展青タイトル…。



それでもガンダムとか慶次みたいなのより100倍マシですけどね!(しつこく言う)


上記2機種はぼくのマイホではほぼ撤去or毎日0当たり状態が続いてます…。宵越しですら狙えぬ…。



今回のぼくの敗因は通常時の強チェリーが推定12、3回引いてボーナス引っ張ってきたのが1つか2つということと、超高確でボーナスを引けなかったことですね…。

ホント、波が荒くて胃が痛くなる機種です…。つまんなくはないんですけどね。というかカボチャンス連チャン中は普通に面白いんですが…。



ということで、まだ打ってるUを残してぼくは一旦流し、打てる台がないかと見て回ると良さげなハナビが複数…。


5台設置店なんですが、毎日1、2台は上っぽいなという台があるんですよね。それが今日は3台も6クラスの合算値が。

うち2台は打たれていたので、ぼくが座った台は回転数こそ2000にも届かないんですけれど、合算が1/120とかでちゃんとBIG先行。


まあとりあえず打ち出してみましょうと思ったら、これがすこぶる快調でした!

114G赤7BIG
121GREG
21GドンBIG(RT連)
45GドンBIG
212GREG
40GREG
82GREG
116GREG
77GREG
18G赤7BIG
268GドンBIG
3GREG(RT連)

と、ぼくだけで言えばボーナス合算1/93という超絶良台!


若干REGに偏ってしまった感は否めませんが~…。






こぜ6!!(言いたいだけ)



冷静に考えたら全然下の可能性もあるとは思います。途中で隣の良台が空いてUが移動してきたんですが(あえなくマジハロの出玉は全飲まれorz)、そっちも最終的には合算6以上でBIG中ハズレも確認できましたし、別の台も6以上の合算。しかも両方ともぼくの台よりはよっぽど回っているということで…。



まあ出たら関係ないよね!!(期待値稼動してる分際でそれはどうなんだって話ですが)



しかしこれだけ当たりが軽いハナビは最高だなと言いつつも、やっぱりハナビは疲れるので(目押しの精度も下がってくる)、一応期待値1000円くらいありそうな北斗強敵の930Gハマりに移動しました。


これが途中珍しくCZの伝承の刻に入るも30あべしで失敗。その後はあっさり天井に行ったんですが、白オーラだったもののケンちゃんがんばりまして、シンとの継続バトルで+140枚、その次もシンで+200枚というのもあり、なんとか5連してくれて900枚投資に対してほぼほぼ回収してくれました。

冷静に考えれば930Gはちょっと浅かったかなとも思うんですけど、一応1000円はあるので、本当に打つものがないときはアリかなくらいで…。


で、そのあとはUおススメの機種で、先日なぜか導入されてまったく動いていないニューパルサーSPを打ちまして、BIG1回、REG1回引いてちょっと浮いたところでやめて回転寿司に行きました(Yは用事があったので夕方には撤退済み)。


Yが打っていた初当たりやや軽めの十字架をUが引き継いで打ったそうですが、550Gくらいから打って天井100枚単発だったそうです…。



▽3月7日収支

▼マジハロ5:-2937円(-165枚)
▼ハナビ:+13457円(+756枚)
▼北斗強敵:-2403円(-135枚)
▼ニューパルサーSP:+1335円(+75枚)

合計:+9452円(+531枚)





P.S.煽っていた割に営業終了後のブログで十字架について触れない辺り、良い根性してますよねE店の店長さん…(この日の十字架は5台全部差枚マイナスでフィニッシュ)。


次回はその十字架を打ってきたことを書こうと思います! 意外と楽しめたかな…!?

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/12
>>羽根宮えいとさん!

全部のダンジョンクリアしないと仲間にならない辺り、かわいい顔して高飛車なやつだったな~と思い出したりしまして…。

ぼくも久々にやりこみたいですねぇ。2はルカをやってました。

あれキンカボで乗ったところで1500枚くらいが限界ですからねぇ…。悪カボのループは楽しいですなぁ! ぼくは4連でしたけど!!
プロフィール画像
投稿日:2016/03/11
>もれなくわたぼうが喜びます。わたわた。
タイジュの国の精霊感アピールしてきたな!!
VitaのアーカイブスにPS版のドラクエ(モンスターズ1・2でも)出たらやりまくるのに…。

悪カボでループしまくると楽しいっすよね。
最高継続率のやつで20ループくらいしたい。
キンカボでたくさん乗るなんて都市伝説だよ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/11
>>FLEAさん!

参考になりましたら幸いです!

ホント6択です。あそこさえ引ければなんとかなりますし、逆に引けなければどうにもならない。

まさにエスパー!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/10
各種小役確率、参考にさせていただくぜっ‼︎

6択、6択なんだよなぁ
アレさえ何とか出来ればっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報