パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロTVってご存知ですか?|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

パチスロTVってご存知ですか?

プロフィール画像
芥川パチ之助さん
初めまして!念願のパチンコを題材にした小説を投稿さえて頂きます。感想その他お待ちしています! ※中の人の詮索は絶対におやめ下しあ※
投稿日:2016/03/08 00:41

ご存知ですかシリーズ第三弾はコレ。


私が来た。で最早お茶の間を席巻中のmrマイトです。【パチスロTV】と申し上げましても、別に燃えカスになるまでスロットに現金を入れ続ける、最近やたら身につけてるブランド物が目立つ、いかついニーチャンは関係ありません。(一時期かけてたグッチのメガネはマジでどーかと思う) ※ヤルヲ最高!!

パチスロTVとはその名の通り、アナタのお茶の間のTVをパチスロマシーンに見事変えてしまう夢のような玩具なのです。



写真をどうぞ↓






{Photo01}








そもそもケーブルがコンポジっつーね。知らんコいそうでオッサン怖いわ。右上にサミーのマークが見えますが、過去販売されたタイトルがギンギン丸とか猛獣王とかサラ金ってことを考えると、まぁそーなんでしょうね。

この頃からサミーは一般家庭でのスロットコンテンツにおける搾取活動に力を注いでいたんでしょうか。あんまりココでは話題にならないサミタなんかも凄い金動いてそうですもんね。あーヤダヤダ。




所謂【宅スロ】の文化も好きなんですよねー。昔はホンっと好きな人しか持ってませんでしたから。僕は始めて買ったパチスロはデルソルでした。なぜ?と言われるとよくわかんないです・・・。


何が言いたいかと言うと、こんなもんが作られてもなんら不思議に思わない、訳わかんないくらい日本人がパチスロに熱中してた時期があったんですよねー。ほんとなんなんだろ。


どこかで書いたけど、今の日本ってこれでもかってくらい面白いものがあって、夢中に慣れるべき対象があって、選択する自由と言う豊かさの象徴がありふれているのに、それでもなお、負け続けても僕らパチスロ好きじゃないですか。


いや、自由帳にいると、そんな人たちとイッパイ出会えてるから好きなんでしょうかね。



パチ7・・・・やっぱ最高だなぁ・・・・・。そろそろ、定期的な映像コンテンツが欲しいです!


パチ7TV!!とかね♪

15

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(26 件)

プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/15
毒舌曹長さん

「狂った金額」って表現はパクります!! 

あ、コメントありがとうございます!遅ればせながら自分も毒舌番長さんのコラムを読ませて頂きました!コメントはそちらに残しますが、物凄い書きなれてる方が来たな・・・と恐々しております。

最初はプレステのニューパル、アルゼ王国から大都タイトル。ガラケーアプリにサミタ・・・と。凄いですよねー。この玩具も単体でプログラムを読み込む機能がついている以上、結構な開発期間があったんじゃないかと思います。

僕もアルゼ王国今でも現役です!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/15
ないおさん

お疲れ様です! いやいや、「そういった細かいところや変化までファンはきちんと見ております!」と言うゴマです。ゴマ。すりすりです。

もうすりすぎて手のしわがトゥルットゥルです(笑
プロフィール画像
投稿日:2016/03/15
初コメントですよろしくお願いいたします

サミタでもしっかり養分化されているオッサンですが何か?www
最近、名古屋某所の中古ゲームショップで¥23000と言う狂った金額がついておりましたww確か当時の金額7000位だった気がします
あの頃はスロゲームが豊富で【アルゼ王国】や【スロッターマニア】いっぱいタイトルありましたね
ちなみにアルゼ王国は今でも現役絶賛稼働中ですwww
プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/03/14
コーチのカバンのアウトレットの値段調べて言ってよ(笑)
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/12
+馬ッ+さん
「周辺機器」と言う言葉にロマンと魅力を感じざるを得ない。そんなおじさんが俺です。

古くはファミコンのハイパーオリンピックの連打コントローラー、それから恐ろしいほど高性能だったガンコン。ハドソンの連射機に・・・・

すいません長くなります。今度ゆっくり。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/12
ラガyさん
うおすげぇなんだこれ!!!初めて見ました(笑

なんでもありでしたよね。僕よりラガyさんのほうがなんでもありなのは知ってると思います(笑

コメントありがとうございます。全部読んでます!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/12
ナス夫さん
ナス夫さん!漫画大好き!  じゃ、なかった。ナス夫さんブラウン管じゃなくて、「平面ブラウン管」です!(笑)

映像コンテンツは今のユーザーに外せませんからね。やってほしいものです!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/12
ペリコさん
タカラ何やってんだ?ってついつい言いたくなりますよね(笑

この手のアレとか、スロット系食玩とか、ちょっとずつ紹介していきます。お楽しみに。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/12
ゴルシさおりさん
そう!!コンポジをPC繋げれるビデオカード持ってると便利でした!僕も風来のシレンというスーファミゲームの実況を長いことやってました!

実況界隈も変わりましたよね。僕は永井先生が大好きでした。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/12
らびっとパンツァーさん
コンポジですね(笑    「赤とかの指すやつどこ?」って僕も良く言ってました。ツイキャスは・・・閲覧のアクティブが大きくなったり、総集編とか作るのであれば難しいでしょうね。

芥川パチ之助さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報