パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

みんな麻雀好きなの?

★フリーテーマ | コラム

みんな麻雀好きなの?

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/07 08:49

結構コラムを見ていると

・オープンリーチ© タイルまんさん

とか

2翻縛りとか役満だとか高目安目とか

結構麻雀用語でてきますよね?

かくいう私も麻雀に一時期ハマってまして。

といってもネット麻雀なんで

リアルで打つ対人麻雀は一回もやっていません。

スジの勉強とか

点数計算の勉強とか色々やりましたが

なかなか覚えられず

さらに元々飽きっぽい性格なんで

携帯を修理するため入れていたアプリが消えると

修理後に戻ってきてもダウンロードすることなく終了。

ヤフーのゲームも中途半端なまま。

それでもたまに動かして遊んだりするんですが

一番やらなくなった原因は

とっても短気だから。

仕事や家庭生活ではだいぶ、いやかなり

キレることを押さえつけてるんで全く怒ることはないんですが

いざVS機械となると

どーもダメで。

昔はゲームでうまくいかないとキレる。

コントローラー投げつける。

でも壊したくないからやわらかいクッションに。

スロットもイライラすると強打。

トータルでは(いや嫁が出してくれるおかげで)

勝ってるのに終始不機嫌。

でも自分が出るとウキウキしてる。

今はいかなるときも穏やかですからね!

優しく台に接するし、負けてもニコニコしてるし。

上記の理由から

麻雀も同じく

負けたらイライラするし、うまくいかなくてもイライラする。

勉強していくにつれて

「麻雀をうまくなりたいならいかなるときも冷静に」

「一局一局で感情を表に出す人は麻雀向いてない」

うん。そうだよねぇ・・・・・・orz

自粛しております。

またちょっとずつ始めようかなぁ。

色々勉強するくせに

いまだにフリテンリーチを勢いでかけてしまう初心者です。

やっぱりやめたほうがいいかな(笑)

2

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/08
mr.マイトさん
相変わらずコメント職人ですね(笑)
多分マイトさんは麻雀好きなんだろうなと思ってました。
最後が怖い。とっても怖いですよ(笑)。

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/08
無冠の帝王わたぼうさん
対々和+字牌+ドラ絡めて
三倍満!って気持ちいいですよね(笑)
ネット麻雀しか打ってないんですが、長考しないように
ツモ後、鳴き後は素早くやってますね。
急ぎすぎて「あっ・・・」なこともたくさんありますが(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/08
佐々木 真さん
あらまさか。
リアル麻雀は多分打てないですね~。
よほど仲のいいメンバーでも難しいかな。
とりあえず実力つけてからですね(笑)

プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/08
あー。麻雀の話題出しちゃった。出しちゃったコレ。ダメ。無理。もうだめ。麻雀と言えばマイトデショ?ナンデ?ナンデボクヨリサキニワージャンオハナシスルノ?チョット?コンドウツヨ?ブツヨ?ワカッタ?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/08
染め手と対々和が好きです!

ぼくも仲間うちかネット麻雀かしかしませんが、よく知った友達とかとやると気楽にできますよ〜。

チョンボしても許せますし、点数計算もだいたいでオーケーですしw

決めてるのはだべりながらも手を動かすことくらいですね。ツモと捨てるのは手早く!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/07
麻雀は好きなんですが、最近はメンツが揃わなくて。

5人いて、抜け番の人が後ろで少し教えてくれるくらいの環境で始めると、一気にハマるかもしれませんよ!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/07
はらいそさん
リアル麻雀はやらないでしょうね。
さすがに仲間だけの麻雀ならできても
色々恐いし
何より確実にチョンボしますから(笑)
貴重なコメントありがとうございます(о´∀`о)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/03/07
ネットでやる麻雀とリアルでやる麻雀は
ゲーセンで打つパチスロとホールで打つパチスロくらい違いますよ。
(まぁ何が違うかは名言しませんけども)
勝ちたいと思うならパチスロと一緒で期待値のみ追いかけて
楽しくなくなると思います。楽しく麻雀打つならカモ同士で。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/07
らびっとパンツァーさんえっ?
えっ?
いやネタだよね?
あ!だからセーラー服なのか!
あぁー……なるほど。
ばっちり男性です(о´∀`о)
ただ、周りが女性に囲まれてたせいか
家事、洗濯、炊事
全部こなせます(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/07
Σあきうめさくらさん、男性だったのですか?!!!うわぁぁぁあ!!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報