パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

すっぱいぶどうにご用心

★フリーテーマ | コラム

すっぱいぶどうにご用心

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/03/07 01:37

最近「だがしかし」という駄菓子を
題材としたアニメを毎週みていて
タイトルにもある「すっぱいぶどうにご用心」
というガムも実際に公式生放送で
声優さん達が食べていました

これは3つ球状のガムの中にパウダーが
注入されており2つは甘い味
1つはクエン酸タップリの口の窄む味で
構成されており、少人数の運試しアイテム
なんかに活用できたりします

そんな中ブームに乗っかって買ったんです
でも思ってみれば自分ボッチだった
とすっぱいガムを涙ながらに噛み締めながら
コラムを書いております



------------------------



駄菓子の話で脱線しましたが今回のお話は
ジャグラーのぶどう
(正確にはマスカット)について


皆さんこれ、カウントしてますか?


ジャグラーを判別する要素として
大体のジャグラーシリーズで一番大事なのが
REG確率、ここでコインを維持して
BIGを当てて行くのが大事なんです

次にBIG確率、EXやGOジャグなんかは
あまり差がないのですが
こちらも多少差がついており
メインの出玉増加要素であるので大事

この時点で設定差があり
普段のコイン持ちが変わってくるのが
このぶどう確率なんです
マイジャグ3を例とすると

1 1/6.35
2 1/6.29
3 1/6.25
4 1/6.23
5 1/6.18
6 1/6.07

1と6の差は0.28ほどです
皆さんこれどれくらい重要視してます?


結構打ち込んできて毎回カチカチでカウント
している私が断言します


【ぶどうなんてあてにならない!】


カウントしている私が言うのもあれですが
本当に数百個じゃ当てにならないです


とある日、某激熱イベントにて6を確信
(全台推定6)を打ったときの
ぶどう確率を例にすると

ぶどう
100→1/7
500→1/6.7
750→1/6.4
1000→1/6.17
1300→1/6.01

と推移していきました

これだけみると
「なんだ、段々良くなって
最終的に6以上になっているじゃん」
となると思いますが

肝心なのは500個の段階で
1以下のぶどう確率ということです

というか早見切りの人は下手したら
100個目で捨てちゃうのでは?
とすら思います


少なくともぶどう500個ぐらいじゃ
滅茶苦茶荒れます

よくブログや人が言っているので聞くのが
「参考程度にみる」
これ結構罠です

実際は
「参考にならない程度でみる
むしろ意味ない」
これです

確信に変わる頃には遅いですから


だから皆さん、ぶどう確率に固執しすぎないで
もっと全体的な店の状況、どれぐらい入れるか
こっちにアンテナを張ってください

その上でカウントして、あくまでぶどうは
答え合わせの一部に利用する事を推奨します

{Photo02}


短いスパンによる
「すっぱいブドウ」にはご用心を

8

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/09
羽根宮えいとさん
私はサヤ師派なのでほたるちゃんはあげます!(何様

ハネなんかは回転数だけじゃなくてヨリ、鳴き、クセ、アタッカーある場合はそこも加味しないといけないので初見で見抜くのは凄い難しい台だと思います(グラフとか見れないお店は)
ハネミヤさんは上級者でしょ!!o(`ω´*)o
プロフィール画像
投稿日:2016/03/09
素敵な締め方に感激しました。
毎度羽根モノの話題持ち出して申し訳ないんですが、「この台癖悪いな」と気づいた時点で投資は帰ってこないんですよね。
もしかしてワンチャンスある台なのかも…とずるずるやられるのが中級者の定番パターンだと思ってます。はいそれは私のことです。

わたぼうちゃんはサヤ師とか言ってるけど、ぼくはほたるちゃん!!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/09
ナス夫さん
今はパッケージリニューアルされて変更されているんですが
大抵の人はこっちだと思うんですよね
だからあえて古いほうの画像にしました

ナス夫さんはジャグラー結構打っていらっしゃると思うので
やはり分かっていますね!
ぶどうは答え合わせ これ大事です
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/09
mr.マイトさん
ありがとうございます!
コメント頂けるとやる気でまっす!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/09
無冠の帝王わたぼうさん
サヤ師ほんとかわいいです!間違いなくサヤ師推し!!

いや、6入ってるの分かっていればそれで全然良いと思います!
あくまで答え合わせの補佐みたいなものですから
反応したりしなかったりノーマルはほんと面白いです
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/03/08
これまた懐かしいお菓子ですわぁ
僕が小学生だった当時も、あった気がしますね

ジャグラーのぶどうは、あくまで

あー、やっぱね

っていう答え合わせですよねぇ
だいたい決着ついてからでないと参考になりまへん(^^;

プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/08
メチヤ素敵コラムで関心しちゃったのです。面白い連打でした!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/08
ほたるさんもかわいいですけどぼくはサヤ師!!

すいませんAタイプは合算とスランプしか見ないにわかです…。しかしAタイプは履歴見て「こぜ6!」って思ってもすごいハマったり、逆にどう見ても下なのにボナ連打したりわかりませんよねぇ。そこが面白いところでもあるんですが…。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/07
FLEAさん
アクロスも要素多いのでカウント必須ですよね

と、まともな事書いてあると思ったら波理論が!!
いや、波はたしかにありますが!(ウネウネして何十万試行での平均があれ

良い波のタイミングで止められたら最高です(゚∀゚)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/07
あきうめさくらさん
彩奈 痩せよう(戒め
ふふふ、是非書いてください!コメントで私も色々書くのでw

ジャグラーで言えば数千円でかかって800枚ぐらいになったら
スッと止めるのが時間的にも精神的にも一番良いかもしれませんねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報