パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ナラビモノガタリ その3 短編的なものの集まり

★フリーテーマ | コラム

ナラビモノガタリ その3 短編的なものの集まり

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2016/03/05 00:24

1本では短くなるナラビモノガタリも、3本にまとめればそこそこの長さになるのではというその3です ドーモ



・ホコタテな話
ある土曜日の並びをしているときのこと、まだ朝6時程ということで人はいないのでまず並びの準備で座布団とバックを置き並び始める。待ち惚けながら待っていてふと飲み物が欲しくなりすぐ近くにある自販機で飲み物を買ってくるとちょうど車が来て、おじさんとおばちゃんが3人ほど降りてきた



そして言われたのが「物置きでの場所取りは禁止だから、後ろへ行け」 「ソーヨソーヨ」



言いたいことはわかる、このルールは何度も目にしてるしマナー大事なのはわかるがどうも納得いかなかった。誰も来ていない状態で一時的に場を離れるにしても仕方ないし、何もない状態で並んでたことを証明は難しいと。


しかし相手の言い分は変わらない「物置きでの場所取りは禁止だから、後ろへ行け」 「ソーヨソーヨ」



その後常連の人が来てある程度は解決、さすがに車の中で篭ってるとかならまだしもコレがダメなら人が来るまでトイレも行けないがどうするんだという話によってこちらには言わなくなった。こちらには



以降は来る人に言っていくような状態になっていたが、特に誰かが文句言いに来るようなこともなく整理券を貰いこの話はオシマイ








になればよかったが、1番の問題は入場の時だった。


この時新台が確か麻雀姫伝のミドルだったが空いてりゃ銀河打って勝ってたような時期だったため1番でも何番でも台が取れてれば気にはしてなかったのでまあよそ見せず台へ向かう



すると目の前に講義してたおじさんが現れたわけですよね、別の島からダッシュしたのかそのままダッシュし追い越していく・・・そしてタバコやらを台にポイ、ポイ、ポイと新台含め3台確保しそのまま通路へ消えていった



あれだけ後ろ行けとか言っていたのに、ダッシュをして追い越しをして複数台確保して・・・もうなんなんだろうなこれと思い銀河打ってました。



・赤信号理論

赤信号、みんなで渡ればなんとやらという言葉がある。禁止されていることも、集団でならば心理的な抵抗もなく実施してしまえる、といった意味合いの表現。なんてあるように1人がやっているから俺も、じゃあ俺もみたいなことがあり得る。



あれはスロットのマクロス2の導入された週の金曜日、友人とメシもとい飲みの車出しをしていた。飲みたいから車出してという条件に対して割り勘の代金が軽くなるというメリットつきなこともあり、ひたすらなんこつの唐揚げと串を頼んでたら本日の分もうないとなったりしながら遅くまでいたため友人達を送り届けて帰宅は12時に。



風呂に入って準備したらだいたい1時前くらいになるだろう、一旦寝て起きてから並びに行くかそれとも行ってしまうのもありだろうかと考えた。寝て起きてから移動のがダルイと思い風呂上がって少し休んでからホールへ向かった。


そして1時過ぎくらいにホールに到着、時間も時間なので駐車場に見える範囲に車はなかったがまあ新台でもそんなに早くはいないかと。



並び場所へ行くも人はいなかった、代わりにいたのは本や飲み物が隊列を組んでいたのだ。それも1つや2つではなく、10くらいはあったであろう。念のためだが時刻は1時である、夜中である。



マクロスですら5台か4台しか入ってない状態でその倍は物がある状況、スタッフでもないのにどかせばトラブルになるだろうし多勢に無勢とはこの状況下。スタッフ来るまで待って抗議なんてのは考えたくもないし、面倒な客と思われるかもしれないオチつきである。



その後ツイッターで愚痴り、帰宅し不貞寝しましたね。


・ユキ、ナラビ、オミセニテ
何を打ったか、まったく記憶にはないがキツかった並びというのであれば指折りかもしれない・・・何を狙ってたのか覚えていないが雪降り注ぐ中並んでいた。屋根はあるものの、数m先は雪がドンドン降っている。


シートに寝袋とタオルケットを持ち込みつつも寒い、首より上が何も装備してなかったため冷えていく。トイレに行ったりしたせいで寝袋なんかも冷え切ったりし、体がますます冷えていく中思う。



これが雪山で凍える気分なのか、と



ただ何事も無く朝を迎えたのですが、凍える気分をしたんですが何を打ったかは全然記憶にないんですよね・・・雪がかなり降ってた記憶しかないんですがね・・・


余談ですが今の装備が 寝袋・薄い毛布・膝掛けっぽいもの・シート・座布団・枕・フェイスマスク と冬や寒さには強いけど夏の暑さには弱かったりします。以前夏の並びしてた時に蚊取り線香+豚の入れ物という猛者もいました(´・ω・`)



デハデハ・・・
【本日の一言的な】
夏のおすすめアイテムあればひっそり教えて下さい(´・ω・`)

3

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/08
ナス夫さん

コメントありがとうございます・・・!
意外といると思いますね・・・こうそれはダメこれはいいみたいな感じなのかもしれませんが、ただ狙い台取られてたらプッツンきたかもしれません
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/03/07
・ホコタテな話がすんごい面白いですねぇ
ヲチといいそこに至るまでの展開といい、お見事すぎる
そのおじさん許せねぇですけど、実際に、そこらにいそうな感じですよねww
くすっときましたww
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/07
てぃむたむさん

コメントありがとうございます・・・!
マナー違反者さえいなければ平気なのですがね・・・どうしてもいるのが現状ですよね。ガムテープに関してはもう意味が・・・そこまでいくと質の悪さが目立ちます
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/07
あきうめさくらさん

コメントありがとうございます・・・!
なんとなくしっくりこないのでカピバラに戻しました、やはり長く使うとどうも

やはり30分くらい早めに開ける、などをするとなるとその早める基準などが難しいのかもしれないですね。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/07
銀チャさん

コメントありがとうございます・・・!
やはり蚊などの対策ですよね、刺されたら落ち着かないですものね
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/06
先着入場、ほんと苦手です
実際に並んでいるならまだしも物置いて確保
先に仲間並ばせて置いて横入り入場、未だなくならない現状。
ツイッターで最近みたのはジュースにガムテープ貼って取れないように
地面に固定して放置、もう意味わからないです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/05
あれ?
アイコンがカピバラに戻ってる。
最近は室内抽選の店にしか
行かないんですが
雨や風がひどい
寒すぎて死ぬって時には
30分くらい早めに開けてくれても
いいのになぁと毎回思いますね。
打てないけど店内待機とか。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/05
断然、蚊対策!!イライラするもの!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報