パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

中小店舗、勝負の年

★フリーテーマ | コラム

中小店舗、勝負の年

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/03/04 21:28

2016年も、もう3月 日差しも段々と暖かくなってきており
鼻もムズムズしてまいりました
皆様いかがお過ごしでしょ・・・
ハッッッッッ ハックショイ!!ベラボーチクチョウめ!!


さて、皆さんはパチンコパチスロの
規制についてはどれだけご存知でしょうか?


業界長い方はご存知かと思いますが
パチンコパチスロどちらか一方が規制により沈めば
どちらか一方が浮上するシーソーみたいな感じに
なっていたのです・・・・しかし
今年2016年、まさかの両方沈む年となってしまいました


昨年末に新聞に載ってしまった「釘問題」

{Photo01}


こちらはすぐに数十万台回収の流れか!?
と言われており、中小が頭を抱えていたのですが
どうにか回避・・・

しかし次に待っていたのが
射幸心が高いという理由での撤去リストの公開

{Photo02}

{Photo04}



しかもパチスロも同時期に高純増のAT機が適合できなくなり
さらに2016年末までに優先的に撤去しなさいとの号令が

{Photo03}




猶予あるにせよ、リストにある機種は撤去しなければなりません
ここで、一番痛いのがあまり入れ替えできない中小店舗
片方ならまだしも、両方どうにかして撤去しないといけないのです

これにより4号機→5号機のときに起きた「ベニア板ショック」が
再来する可能性があります

{Photo05}


※画像はイメージです

2016年再び中小店舗が勝負の年になるかもしれません

皆さんの周りの中小店舗は大丈夫ですか?

3

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/05
FLEAさん
まだ機種たくさん出てきそうなのでメインどころでてくるか
どうかですね・・・
何か今年はほんとに厳しい予感がします
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/05
リストは段階的に発表される夏フェス方式みたいです。メーンの発表をいつにするか?興味はそこっすね。

2月の保通協の型式試験の適合率が30%でスロを下回る異常事態みたいです。

スケジュール調整が難航してるっぽいすよね。


プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/05
あきうめさくらさん
(アカン・・・木に近寄れない)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/05
杉を全部切り倒して
やろうかと考えて
しまいまハップッス!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/05
あきうめさくらさん
ベニアや島封鎖は悲しいですよね
台を設置する場所に何もない虚しさ( TДT)

新聞に大きく載ったのは本当にびっくりしました
あれだけ大きく報道するって本気なんだなとあのとき感じました

この先なるようにはなるのがこの業界なんですが、とりあえず国は杉をどうにかするのが先決だと思いハックショイ!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/05
4号機から5号機での
「ベニヤ板」は相当ショックでしたね。
通路に何もないっていう悲しさは
さすがにもうあって欲しくないんですがね。

釘の問題もまさか新聞に載るとは思ってなかったんで
思わず全紙読んでしまいましたよ。

この先不安でしかありません。

しかし今は、花粉症が治まってくれることが一番だったりします。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/05
羽根宮えいとさん
店が一般入賞口塞ぐんならヘソで返し多くして回るようにしてしまえ!
という考えみたいです 当然他が削られますよね・・・
プロフィール画像
投稿日:2016/03/05
■てぃむたむさん>
まだ決まってないのですね。さらに追加もありと…。
4個戻りはありがたいんですが、その分、また何処かで削りが発生するんだろうなあ…。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/05
羽根宮えいとさん
実はこれパチンコの撤去リスト出しましたが具体的な回収方法や期限
一切決まってないそうです
しかも更に撤去リスト出る可能性が高いです

更に4月の検定からヘソは4個戻しに変更・・・・と
慌しく撤去への準備が進められているようです
プロフィール画像
投稿日:2016/03/05
わ、私のひぐらしMAXが…!
これいつ撤去されるのか決まってるんですか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報