パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

咲き誇れ愛しさよ

★フリーテーマ | コラム

咲き誇れ愛しさよ

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/02 17:04

Winkのベストアルバム持ってました。

80~90年代の音楽は年齢の割に

ついて行くことができるあきうめさくらです。

さて前回

怪しい店と怪しい大花火のお話をしました。

お話はこれで終わりではありません。

軍資金もできた。

しかし叔父さんは所用でパチンコ屋に行けないという。

仕方がないので

街中にあるパチンコ屋へ

骨折もギブスがついてるだけで

普通に歩けるし、チャリにも乗れる。

という事で

カオスなパチンコ屋へ

何がカオスなのか。

ど田舎にあるパチンコ屋です。

地図はこちら。

{Photo01}



ね?カオスでしょ?

矢印、見といて下さいね。

さて店の中に入ると

ハナビ、グランシェル

サンダーと並び

何故かハナハナ30。

何故かハナハナ30。

ふと見ると900ゲームの台を発見。

パチスロ◯◯7でBモノに

色々なバージョンがあることを知っていて

ふと

「天井1000ゲームバージョン」

の特集してたなと。

まあ100ゲーム回せばわかるか。

軍資金もあるし。

当然座ります。

1000ゲームに到達しました。

……

………

………………光ったぁぁぁぁぁ!

その後はチェリーの次ゲームで

チカチカ。

チカチカ。

チカチカチカチカチカァァァァ!

32ゲームを越えたところで

うんともすんとも言わなくなり

連チャン天井32ゲームだなと。

すぐやめて1500枚交換。

(ちなみに当時は北海道=等価が

当たり前でした。)

しかし換金所がない。

探しても探しても見つからない。

仕方なく店員さんに聞く。

「あれ、◯◯さんとこの息子さん?

大きくなったねぇ。今何してんの?」

田舎あるある(笑)

向かいのハナビには同級生(笑)

雑談を20分ほど。

やっと教えてくれたのは

「商店に行け」

………はい?(右京さんばりに)

恐る恐る商店の中に入り

おばちゃんに景品を見せると

「あれ、◯◯さんとこの息子(ry」

雑談を20分したあと

普通に換金してくれました。

追記:

今の換金所形式ではありません。

直接手渡しして

直接お金をもらう。

すげーな田舎(笑)


軍資金も余裕ができましたが

ハナハナの天井狙いはしませんでした。

狭い町だし

何も知らないで

「すげぇ連チャンした」と嬉しそうに話す

おっちゃんおばちゃんの輪を乱したくなくて。

だからその店に行き

毎日グランシェルを打ちに

負けても負けても打ちにいったのでした(笑)

さてまだまだ地元のお話は続きます。

ノーマル機なのに設定1でも

機械割100%を超す

ちょっとレアな機種に出会い

つかの間のスロプロ生活を

送ることとなります。

そのお話はまた次回に。

今月号のガイドに

ユニバ年譜出てましたね(о´∀`о)

懐かしい機種ばっかり。

多分佐々木真さんが読んでくれてたら

グランシェルについて

アツく語ってくれるはずです(笑)




3

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/03
佐々木 真さん
キタ!
いやいやコメント
もらえるだけで
嬉しいです(о´∀`о)
実はグランシエル
東京に戻ったら
もう設置がなくて
地元でしか打ってません(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/03
あ、お言葉に甘えまして(笑)。

この頃のユニバ制御も5号機と似ていて、左リールは1本しかテーブルがないんですよ。

鳥を上段ジャストで押せば、チェリーは角に停止。しかし、少しでも枠上に押すと、スイカとチェリーの振り分けができて……と、ややこしくはあるんですけど。

ループフラッシュは、第2停止で判断するとガセなしで、法則性もわかりやすいことは覚えていますが、肝心のフラッシュ名が思い出せません(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/03
銀チャさん
某池袋の地下に
香ばしい店はありましたがね(*´∀`)
多分潰れてるんでしょうね(汗)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/03
あー、懐かしいなぁ。

ビッグシオめっちゃ遊んだなぁ。
薄暗いお店でさぁー、

華の光だけがチカチカしてんのー。

あー、懐かしやー懐かしやー。

まだあるかな?あの店…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/03
ペリコさん
そうなんですよね。
アットホームだし
コーヒーとかお茶とか
普通にくれるし。
残念ながらだいぶ前に
潰れてしまいましたが
古き良き時代でしたねぇ(遠い目)


プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/02
懐かしいなー個人経営店。
味あって良かったですよね、近所のジジババ達の憩いの場になってて。
初めてジョーカー打った店がまさにコラム的なお店で衝撃的でしたもの。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/02
FLEAさん
グランシエルかっ!?
余談ですが
最初からのFLEAさんの(以下コラムへ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/02
グランシェルじゃなくて、グランシエル。
ラルク アン シエルと同じなんだよ、あのちょい悪鷲は←どっちでもいいっつーの‼︎
上段鷲からのハサミチェリー リプ チェリーの2確目に、上段鷲テンパイのスイカORだけどビタDDTだから2確だもんね〜(ゲス顔)に…




もう一度、あいだいっ‼︎(鼻水ダラダラ)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/02
元・店長カタギリさん
あの時実家に帰っててほんとよかったなと(笑)
今こうして役に立つとは。
店の名前までは覚えてないなぁ。
だいぶ昔に久々に帰ったらやっぱり潰れてましたが(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/02
もこにさん
多分この年齢で
4号機知ってたらだめです(笑)
今の換金所ではなく
直接渡して
レジから直接お金もらうっていう
まさにカオスな換金所(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報