パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ふと思い出したこと

キツかった話 | コラム

ふと思い出したこと

プロフィール画像
翠ひすいさん
他の創作活動とリアル多忙のため更新停止してます
投稿日:2016/02/26 21:42

私が地元のパチンコ店で働いてたときの話です。

就職してから二ヶ月ほどたったときのことです。

私はその日確か遅番で、4パチコーナーをみていました
4パチは人が少なく、暇だなーと思っていたら、
結構なお年を召していそうなおじいちゃん(推定80↑)が、
よたよたと杖をついて入店。

4パチコーナーの角の沖海3に座り、ほどなくして大当たり。
そして2,3連で終了。

淡々と打ち込んで最後の1箱が無くなった頃、おじいちゃんが呼び出しボタンをプッシュ。

駆けつけると、「玉が出ない!」とのこと。

玉詰まりかな?と、確認しましたが、異常なし。

「お客様、異常は無いようですが・・・」
「は!?玉が出らんって言いよるやろが!見てわからんのか!」

おじいちゃん、すごい剣幕でキレまくる。
バトル突入です。

「この、箱に一杯玉が出てこんと言っとるんや!」
「そ、それは大当たりしないとたくさん玉は払い出されないですからね。今は通常時ですので・・・」

新人の私、必死に説明するも伝わりません。
というかさっき当てたのに仕組みを理解していないのか・・・

おじいちゃん、さらにヒートアップ。

「もういい!お前じゃ話にならん!!店長を呼べ!」

話にならんとはこっちのセリフですが・・・
とりあえず店長をと思いましたが、こんなときに不在です。
仕方なく、周りの店員に助けを求めましたが、

「そんなやつ放っておいていい」

と、つれない。
私は半ばパニックに陥りそうでしたが、おじいちゃんがついに

「警察を呼んでやる!俺は障がい者やぞ!!俺が訴えたらお前らなんか一発やからな!」

と、弱者アピールし始めました。
私はそのとき本当に怖くて(書きながら思い出すだけで怖いです)、
何も言えなくなりました。

おじいちゃんはカウンターに張り付いて「いつでも警察を呼んでやるからな」と
ガン付けてました・・・
本当に怖かったです。

しばらくして、外出していた店長が戻ってくるや否や
事務所に連行され、それ以来そのおじいちゃんの姿を見ていません。

私がもっと上手く対応できれば、もしかしたらおじいちゃんも
もっと楽しく遊べたのかもしれません。

働き始めの私にとって、忘れられない強烈な出来事となりました。

追記:前回のコラムにコメントして下さった方々、ありがとうございます。
返信するタイミングを失ってしまったのでここでお礼申し上げます。
ちゃんと読んでますよ!!

2

翠ひすいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
翠ひすい
投稿日:2016/02/27
>>銀チャさん
台を傷つけたり、店員に直接当たってきたり、迷惑行為をする人は色々いますね(;´・ω・)
私も気をつけようと思いますです・・・

>>てぃむたむ様
普段から不在であることが多かったのですが、
大事な時にいないのは本当に困りますね

>>羽根宮えいとさん
仕事にも慣れないうちだったので本当に怖かったです・・・
他のお店で店員さんに丁寧に接してしまうのはあるあるですねw
箱を下ろしてもらったときとかお辞儀してしまいます

>>あきうめさくらさん
私は働いてた期間が短かったんですけどその中でもそういうお客様はいっぱい見ました。
その時、本当にみんな無視で私にもそれきり指示を出さなかったのでかなり動揺しました・・・

>>+馬ッ+さん
GOGOランプにタバコ押し付けた跡があったり、店員に長々と文句を言ったりしてるのはよく見る光景ですね・・・

店員も他のお客様も嫌な気分になりますよね。
迷惑行為をする人は本当に周りが見えてないんだなと思います。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/27
はじめまして。
この間パチスロコーナーでジャグラーが全く当たらないと言うことで
店長に喚いていたり、台壊そうとするおじいさんいましたよ・・・

お店側も迷惑なんですけど、お客からしてもああいうの迷惑です。
働き始めでそんな出来事に会うとは・・・ドンマイです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/02/27
パチンコ屋さんはそういう方が多いし
そういう人に限って理屈が通用しない・・・。
けれどもそういったときは先輩社員というか
店長不在時のホールリーダーが対処すべきなんで
ひすいさんが可哀想すぎます。
えいとさんではないですが、例えテキパキ仕事できなくても
暖かい目で見てあげてます。
台トラブルで時間がかかると自分が代わってやってしまおうという
衝動にかられてしまいますがw
プロフィール画像
投稿日:2016/02/27
話が通じない人、かつ怒鳴り散らすタイプは怖いですよね。
一旦は真摯に対応することと、話が通じない場合は速やかに警察を呼ぶことを覚えてからは、それなりに緊張の紐は切れましたが、今でも嫌な記憶として残ってます。

他のお店に行った時、店員さんに優しくするのが接客業経験者あるある(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/27
変な人いますよねーそういう応対するのは上の役目なのに
肝心なときにいないとは・・・
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/02/27
あー、何だかお疲れ様です。
今でも台パンでボタン破壊したり、ジャグラーのランプにコインで傷付けたり、よく分からない八つ当たりする輩居ますもんね。

あー、そうならないように、気を付けます。はい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報