パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

フェブラリーS

★フリーテーマ | コラム

フェブラリーS

プロフィール画像
ざっきーさん
つい先日節目を迎えるも何も進歩の無い社会人2年目。 パチスロ歴○年、競馬歴10年 他愛も無い話、ド下ネタ大好きマン。
投稿日:2016/02/21 20:51

お疲れ様です。



種銭尽きたネタがそこそこウケてて(?)アレですね。他人の不幸は蜜の味、わかります。
メシマズこそメシウマ、そういうことであれば私は負け続け…るわけないでしょうが。



さてフェブラリーSに関しては元々メンツが3~4頭に絞れてました。
モーニン
ノンコノユメ
コパノリッキー
(スーサンジョイ)
という感じに絞ってました。

G1になるとJRA公式が調教映像を出してくれるので僕はそれと愛読しているデイリ○スポーツを片手に予想をします。
とりあえずこの4頭を優先して見るとまぁモーニンの調教にほれ込みました。

まず走り方が素晴らしい。まさにセンスの塊と言っても過言ではないとてもブレもなく綺麗な走り方。絶賛ってヤツですよ。


次にノンコに関しては時計が良かった。しかし3頭併せでの映像を見ますとこの馬は並ばれたらお終いなんだなと。極端な追い込み馬なんだねと。
しかし東京ダ1600成績が5戦4勝という庭かなと言わんばかりの成績。外すわけにはいきません。

コパノリッキーはどうも年齢なのかなと。レースでは初めてメンコ着用して臨むとのことで調教でもメンコしていましたがそこまで大きな効果は無いんだろうなと思いました。思い切って切ってもいいと思いもしましたが、単騎で逃げたら怖かったので切らずに相手紐で持っておこうということに。


スーサンジョイ、貴様の調教は笑ったぞ。まず仕掛け前もやる気は無いしムチ打った瞬間今にも歩き出しそうなとてもとても買えるような調教ではなかった。あんな調教初めて見たわ。即切り。







結局モーニンーノンコの3複2軸で相手はコパノとモンドクラッセの2点、馬単フォーメーションコパノ、ノンコ、モーニン→コパノ、ノンコ、モンド、モーニンの9点という馬券に。
実に経済的かつ楽な馬券だなぁと思いながら発走を待つのであった。





いざレースが始まるとまぁコパノが逃げずコーリンベリーがハナ切る展開。おいおい豊さん…。前が早めに殺到したので久々に速い展開を期待しましたが結局いつも通りのスローに。クソレースを作るなバカタレが。


直線向いての攻防もまぁそんなに面白くなかったですね。モーニンも危なげなく抜け出して来る。一番ハラハラしたのはノンコでしたね。残り1F付近でようやく大外に出してギューンと伸びてきた。そもそもモタついてましたね。ノンコ自体エンジンのかかりが遅い馬っぽいのでまぁそうなるかなと思いながらいましたがさすがに最初から大外に出しておけば…と私は考えますね。
デメリットはありますがノンコにはメリットの方が多いと思います。大外出せば並ばれることも無く伸び伸び走れるのでね。でも私が乗るわけじゃないので文句は言えません。


コパノはスタート直後でもう失敗でしたかね…単騎逃げは厳しいと見たところまでは良かったんですが伸びが無く失敗とは言いながらも年齢面もあるのかも知れませんね。




結局馬単モーニン→ノンコが当たり収支的には+410円。タバコ代になりました。



とりあえず今年初G1を当てられてよかったです。




来週の中山記念ではドゥラメンテが復帰しますがどうなるのやら。私は頭で買えないのではないかと踏んでいます。



以上。それではまた。






P.S.
競馬終わってからパチンコ行って-2Kでした。

4

ざっきーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ざっきー
投稿日:2016/02/24
ナス夫さん
パチ7競馬ガチ勢をもっと増やそうとちょろっとね…
モーニンとか1番切っちゃダメだったのに…同馬主のベストウォーリアの3倍は強いよあの馬。

ドゥラメンテは骨折後のメンタルが課題といいますか、疑問。コロっと別馬に変わってる可能性もあるので安易に買えないですね。
私も穴という穴は大好きなので狙って行きたいところですが、2〜4番人気でケリが付いちゃうと思われ。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/23
パチ7でこれだけ本格的な解説がお目に掛かれるとは…

僕はのんこが包まれて、追い出しが遅れて飛ぶ、
モーニンは実はたいしたことが無いを想定して大荒れを期待してましたw
タガノ、ホワイト、ウォーリアあたりで荒れを希望して買いましたが
まあ…、モーニン強かったですねwww

ドゥラメンテはまずは無事に走れるの?ってところです
そこそこ人気はするでしょうけれども、いきなり勝ち負けあるのかな
ないのかな、分からないです
人気するなら穴党の自分は切って行きたいですね
プロフィール画像
ざっきー
投稿日:2016/02/22
銀チャさん
私金沢民なのですが京都まで3時間かけてわざわざ行く時あるんですから1時間程度なら手を出しましょうか(ニッコリ
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/02/22
お馬さんは、1時間程車で走ればあるんですよ。競馬場。

1時間…その1時間が…

って事で手を出してないのです_(-ω-`_)⌒)_
プロフィール画像
ざっきー
投稿日:2016/02/21
FLEAさん
競馬は覚えたら一生モンになりますよ。しかもボケ防止にも繋がってると思いますね。競馬場にいるジジイ共はまったくボケて無くて今後を悲観してない感じで楽しそうですよ。先月100万負けたとかいうジジイも稀に居ますが。
プロフィール画像
ざっきー
投稿日:2016/02/21
てぃむたむさん
ここ近年のJRA公式はVANに近いものになってて素晴らしい。公式でレース映像見れるとなった時すごい歓喜したもんですよ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/21
競馬全くやらないんで全く分かんないんですけど、好きな人は好きよね〜ほんと。
わが町にも地方競馬場があったんですがねぇ…潰れちゃいました。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/21
モーニン的中してましたね!さすがです
自分はたまにしか買わないですが、たまに遊びで買います
大きいレースだとデータマスターやら調教レースやらJRAのページ
充実してますよねー!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー