パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

貴方もらびパンになれる?!〜ガルパンのススメ〜7

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

貴方もらびパンになれる?!〜ガルパンのススメ〜7

プロフィール画像
らびっとパンツァーさん
アラサー!趣味はアニメ!マクロスのシェリルの歌を聞きたい!そのためにスロットを始め…負け越しの金額と、その時初めて純増の罠に気づき、スロットを辞めようとしたときに戦車に乗せられ、ガルパンにハマってプロパンツァー目指すかけだしビギナー!
投稿日:2016/02/14 07:11

無事に到達した天井\(^o^)/

{Photo01}



白熱してくれて、順調に連チャンしてくれる私の戦車。
隣の500円ぶんのメダルを恵んでくれた男性がどハマりしていく…

私は絶賛連チャン中…

らび「おい…連チャン終わるなよ…せめて、隣の人が帰るまでは終わるなよ…いる間にメダルまたなくなるとかもうどうしようもないからな!!!」

戦車

{Photo02}



らび「シベリアどころか、もう地球の裏側だよ!!頼むからやめてくれよ!!?わかったか?!わかったな?!」


戦車

{Photo03}



らび「いや!!この状況ではいくらなんでも正当化はされないよ!!持ちこたえろ!!頼むから持ちこたえろ!!!」

ー連チャン終了ー

からの…

サバイバルウォー…

やってまいりました…
本日は「サバイバルウォー」の授業です(=゚ω゚)ノ

サバイバルウォーって??

好きなキャラクターを決めて、そのキャラクターで敵を倒せたら、倒せた数によって、戦車道(ボーナス)への当選抽選が行われる対戦型ミニゲームだと思ってもらえればわかりやすいかと(≧∇≦)
しかし、このサバイバルウォー、最初の選択画面で、キャラクターの説明がわりおしっかり出ててくれます。

*マホ→成功率高 継続率低

みたいな感じで、成功率と継続率がかかれてるんですが…

最初は大抵の人は
「ダージリン」という子を選ぶと思います…
なぜって…成功率が中間くらいで、なおかつ、成功するとガルパンチャレンジももれなくついてくるという、1番手堅く見えるキャラだからです!

しかし!ダージリンさん、けっこうな勢いで失敗してくれます…

そして、一度スランプになった頃にマホさんを選んでみると…

なにこれ?!くっそ強えぇぇぇ!!無双じゃん!!!

えらい強くて、もうダージリンさんなんえ怖くて手が出せなくなります!

しかし、継続率は、やはり低い…
続いて平均3連がいいとこな体感です。

しかし、ダージリンもダメ…マホは続かない…一度、一発逆転を狙って、1番成功率の低く、継続率が高いアンチョビを選んでみたくなることでしょう…



*西住まほ→期待度85.5%
継続率低
*カチューシャ→期待度67%
継続率やや低
*西住みほ→期待度60.8%
継続率中
*ダージリン→期待度46.6%
戦車道+ガルパンチャレンジ
*ケイ→期待度33.3%
ATレベル3以上確定
*アンチョビ→期待度18.7%
ATレベル4確定

敵は全部で5人は、共通!
まほ〜ケイまでの成功率は…

0人→0.5%
1人→5%
2人→20%
3人→40%
4人→60%
4.5人→70%

アンチョビのみ成功率がちがう!

0人→0.25%
1人→2.5%
2人→5%
3人→20%
3.5人→25%
4人→30%
4.5人35%

ちなみに、各キャラの好物が出て、テンションMAXになって強力攻撃が、みほのみ、一回は確実になるみたいですが、その他のキャラは確実とは言えない様です…((((;゚Д゚)))))))ぶるぶる









単発で終わってくれます。

ええ…そうなんです…
高継続とか書いてありながら、余裕で単発終わりを、パンツァーなら誰もが経験している登竜門の流れです…

そしておちつくのは、みほ…
しかし彼女も主人公とは思えないほど半々の確立!!!

ちなみに、最初の頃は、敵対した敵が強い人なら、強いのを倒すごとにチャンスアップだとおもっていたのですが、倒すキャラは関係なく、ただの人数でパーセンテージが振り分けされています。

なので、敵は弱いアンチョビスタートが1番ラッキー!

とりあえず、隣の男性が席を立つまでメダルを無くす事のできなかった私は、手堅くマホを選択しつつ、ねばねばと、ただひたすらに隣の男性がいなくなるまでを目指して打ち、最終的には…

ー1230枚を獲得ー

なんとか、マイナスにはならないとこまで回復してかえ…

あっ…

10円の戦車が110蓮もしてる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
設定いいんじゃ…

らび「Mr.ハイレグ隊長どう、おもいますか?!」

ーデータを送って設定を計算してもらうー

Mr.ハイレグ隊長「のりましょう」

らび「はい(=゚ω゚)ノ!!!」



………

らび「三千円が消えたであります!」

Mr.ハイレグ隊長「じゃあやめです!勝ち分を半分残して明日につなげましよう!」

らび「はい!じゃあ、いまから、居座り作戦を決行します!」

Mr.ハイレグ隊長「?!そ、それはなんですか…?!」

らび「閉店までこの戦車に誰も乗せないように居座ります!!!!」

Mr.ハイレグ隊長「…(こいつどうしようもねぇな…)」

よく、捨てた直後に当たられるってあるじゃないですか?
それやられるくらいなら、やられないように、居座るのみ!!!

そして、最終G数をそのままにして、次の日朝一でその台を狙いにいきました(=゚ω゚)ノ!!!

200円事件を通して、皆さん、戦車に乗っていただきましたがどうでしたでしょうか?!
めちゃくちゃハラハラしたと思います!
そして、そのハラハラはもう中毒になります!
さらには、中毒になった頃にはもう、演出の細かさにハマり、きっと貴方も立派なバンツァーになること請け合いです!
ぜひ、戦車にのって、一度でいいので、下パネルのバイブレーションと共に、エクスタシーを感じて、惚れてください!!

長い間、非公認連載を読んでいただき、ありがとうございました_| ̄|○感謝

それでは!!!














次回「ささきせんせい、あのねのね」
非公認連載新スタートです!\(^o^)/

5

らびっとパンツァーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/21
佐々木 真さんへ♪

長くお付き合いありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。!!
そして、この連載を許可していただき、本当に本当にありがとうございました!佐々木さんが、GOしてくれなければ引き出せないネタでした!!!
なんだか、佐々木さんが昔の事を思い出しながら読んでくれれたのかなぁと思いました(≧∇≦)そして、見る目が変わったと、光栄でした\(//∇//)\!!!

文章や、構成などは、確かに未だ未だだったと思います(>人<;)
でも、いつか書こうと思てたのを佐々木さんに読んでもらえた!そしてここにいるみなさんがドキドキすると一緒になってくれた!
最初のらびパンになれる?!というとこには達成できて嬉しさの極みでした!
佐々木さん、素敵なお題をありがとうございました!!!!感謝!!!!


プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/19
まったくプレゼンではありませんが(笑)、素晴らしい連載でした!

演出のバランスや奥深さ。らびパンさんにとって、永遠の基準となる機種ですね。というか、この200円事件。こういうのを経験できるのは、最初だけです。そして、この青春の想い出は一生モノです!

東京でもね。友人がいるからなんとかなるだろう……で、2人合わせて残金110円。2人とも電車に乗れないので、ショートホープ1箱(当時110円)を買って、歩く途中のパチ屋でリーチ目がオチてないか探しまわったりしました(笑)。

この話を引き出せたのは、良い企画だったなあ……と思うと同時に。良きネタを慌てて書かせてしまったような気もして、悪い気もします(^^;;


見せ方などは、いろいろ改善の余地はあります。が、解析の表組ではなく、今まで打たず嫌いだった『ラビ&パン』の見る目がかなり変わりました。そして、機種の改善点も見つかりました。

……ということで、新連載もこれから拝見します(軽くは既に読んでますが・笑)。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/14
ダンナくんさんへ♪

いやもう、コラム好きだといってもらえて、めちゃくちゃ嬉しくてゴッドに自慢しましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。!!旦那くんさんありがとうございまする。・゜・(ノД`)・゜・。!!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/02/14
終わり寂しい(´;ω;`)

あ、でも新しいの始まってる(笑)

見に行こε=(ノ・∀・)ツ
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/14
長門龍希さんへ♪

お!いい読みしてますね\(//∇//)\!!さすがカピバラさん!!!
そうなんです!ガルチャレと共に、けっこう頭脳戦なんですよね…!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/14
FLEAさんへ♪

こちらこそ、長々とお付き合いありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。!!
こちらこそ感謝です!
もう、お題締め切り時間もないので、ギリギリまで、佐々木先生と皆さんに、ガルパンの魅力を伝えてみたいと思う非公認新連載も楽しみにしていてください(=゚ω゚)ノ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/02/14
(´・ω・`)最近ケイで手堅くって感じな部分はあったりしますぬ、天井までの距離によってはアンチョビでわざと回避当たってもウマイを狙ったりなんて目論みも


プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/14
見せていただきましたっ‼︎
ラビさんの戦車道。

あざまっす‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報